2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



知らぬ間にひなまつりが過ぎていた、と気付いたぽのこです(どへ)。
この記事、準備したまま放置されてたわ(DO・HE!)

年末にウォーキングパートナーのつんこちゃんと神戸ルミナリエに行ったときに、南京町で食べた晩ご飯。
つんこちゃんオススメのお店・南翔さんです!!

» 続きへ

テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに訪れた、ムレスナティーハウス京都本店さん。
ここで初めてワッフルセットを注文してみましたの!!

ムレスナ

コメも好きだけど小麦も「大」好きなあたしにとって、これはオイチーーーーー!!の一言でした
勿論フレーバーティも美味しいんだけどね

ここに入ったら、あたしたち2時間くらい余裕で居座ってしまいます。
まさに、椅子に根が生える状態

あー、これ書いてたらマジで腹減ってきたよ
仕事、早く終わらないかな~~(何故か職場でブログUPしている私なのでした^^;)

ごちそうサマンサでした

ムレスナティーハウス京都本店
京都市中京区錦小路通烏丸西入占出山町315-3
TEL 075-211-8750
営業時間 10:00~19:30(一応水曜みたいだけど、営業してはるときもあるようです^^)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



またまたご無沙汰してたわ(・_・)
割と毎度のことだけどもさ(・_・)
年末年始も(って随分前の話)、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに結構食べまくったんだけども、それをちょっとずつ載せて行こうと思ってますの。

今回はリニューアルオープン後初めて訪れた、からすま京都ホテル内にある中国料理の桃李さん。
ウマウマランチでした~~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



メリークリスマス!

メリークリスマス!であります
今年はまともに京都の夜景を撮影していないので、先日訪れた神戸ルミナリエの様子でクリスマス気分を楽しもうと思いますの。

» 続きへ

テーマ=イルミネーション - ジャンル=地域情報



なんか、またブログをほったらかしにしてたけども、先日行ってきた嵐山花灯路のことは比較的リアルタイムに載せようかと思ってますの。
あたしにしてみたら珍しいけど(・_・)
だって今日で花灯路やし、今ここで載せとかないと旬じゃないもんね(ぐへ)。

嵐山花灯路・・・数年前に訪れて、あまりのサブさに「もう行かないわ!」って決めてたのに、やっぱり行ってしまいましたの
まぁね、今回はあたしの母と一緒だったんでね。だははは。
嵐山周辺の紅葉は殆ど終わりっぽい感じだったけども、紅葉で有名な宝厳院さんは辛うじてギリギリ見頃でしたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと適当に入ったお店だったけども、意外と当たりでクリビツだったのが、四条室町と新町の間の細い道を入ったとこにあるトラットリア ラ・ヴォーチェさん。
これで1000円は安いんじゃね??って感じでしたの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



職場で大いに盛り上がった「すし食いてぇ!!」の熱い言葉につられてつい訪れてしまったCOCON烏丸のすし稲さん(・_・)

同僚と行ってきましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



久々にハンバーグラボさんでハンバーグを食べてきましたの。
これまた随分前の話なのやけど(どへ)、このときお付き合いしてくれたのは久々に東京からやってきたcocoちゃん

お宿の近所でご会食ですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



このシリーズ、いつまで続くのかしら(・_・)

「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第4弾!!」

になってしまいました

あたしもつんこちゃんも愛してやまない英多朗さん
思い出しただけでもう涙が出てきそうなくらいですの(食べたくて)

つんこちゃんも言いました。
「今年何回行っただろうね」、と

それくらい大好きなお店なんですの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今回もしつこく、
「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第3弾!!」

ですの。

今さら、なんですけど、つんこちゃんとともに新京極蛸薬師の一蘭さんに行ってきましたの。
味集中カウンター(?)だかの影響で一緒に食べられなかったらどうしよう??と思ったけど、お店の人がちゃんと手配してくれたので隣同士でいただけましたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



今回も・・・
「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第2弾!!」

を、お送りしますの。

先日(随分前の先日)、鶏三和さんの親子丼をいただきましたの。
これ、ウォーキングパートナーのつんこちゃんが「美味しい!!」って言ってたから、あたしもつんこちゃんが食べた翌週に食べたんですの(用事があって京都駅にいたからであって、わざわざこれだけのために行ったんじゃないってことだけは言い訳しとくわ)。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



「これ載せると、きっとウォーキングパートナーのつんこちゃんから『P、さんったら、随分前に食べたの載せてるね』って言われかねないシリーズ、第1弾!!」

を、お送りしようと思いますの。

それくらい、あたし、更新してないんよね、このブログ(-_-)

今回はナマステ・タージマハル(Namaste Taj Mahal)さんであります!
ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、夜ごはんしてきました

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



高雄の紅葉めぐり・・・やっとこさ最後よ(・_・)
ようやく神護寺さんに到着しましたの!!!
でも~~~・・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



三尾めぐりの最後の一つ・神護寺さんの紅葉をまだ載せてないけど(どへ)、いずれ載せようと思っている今日この頃のぽのこですの。

で、今日は何故神護寺さんをすっ飛ばしたのかと言いますと・・・
今年の春、あたしの大好きだった「諧(やわらぎ)」さんが閉店後(ぐっすん)、そのあとにできたお店にようやく行くことができたからですの!!

酒呑処ななみさんも、諧(やわらぎ)さん同様、ヘルシーランチプレートを提供されていましたの~~

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



高雄の紅葉めぐり、次に向かったのが西明寺さんでしたの。
今回訪れた三尾の中では一番色付きが綺麗だったような気がしますの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



いまやすっかり気まぐれで更新するようになってしまったこのブログ。とほほ。
昼も夜もそんなに動いてないからここに書くことがないだけで、あたしはしっかり今という時間を生きているのだ。だは。

ということで、今回は久々にウォーキングパートナーのつんこちゃんと遠出をしてみましたの。
場所は高雄!!

京都の王道紅葉スポットですの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんに誘われて、先日三条パクチーさんに足を運びましたの。
あたしは元々辛いものが苦手(・_・)
なもんで、あんまりたくさんは食べられんのやけど、このクソ暑い夏、辛いものは食欲をそそりますの!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



祇園祭の時、久しぶりにナゾの大学生・すぅちゃん(学生証を携帯していても殆ど大学生ではないけど)とともに、ラクエ四条烏丸の地下にあるヴィノスやまざきさんのテイスティングバーに行ってきましたの

ここのテイスティングバーは200円からワインを試飲できるお手軽なお店。
毎週内容が変わって、だいたい10種類くらい試飲できます。
この日は祇園祭でかなり混み合っていたため、席がない人は立ってテイスティングしていたんですの。

すぅちゃんはあたしと違ってワインのことは少し詳しいみたいで、まるで「神の雫」の主人公みたいなことを言ってたけど、あたしには全然わからないので、格好だけこんな感じにしてみましたの。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

わいんもどき

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ちょっと久しぶりにUPしてしまおう!(うっしっし♪

・・・っつーことで、先日14日、祇園祭宵々々山の日に、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに祇園祭の屋台に行ってきましたの。
例年であれば、何軒かはしごするのやけど、今回は1店のみ!
しかも超スバラシイ屋台にあたしたちは猛烈に感動したのでした☆

それは・・・

からすま京都ホテルさんであります!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



夏は・・・
やっぱりざるそばよね~(・_・)

会社で蕎麦好きの同僚たちからかなり話題に上っていた新町仏光寺の味禅さんへ行ってきましたの。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





Back | Top | Next
