2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



御幸町通のおばんざい菜の花さんへランチ食べに行ってきましたの。
もうこれもかれこれ・・・随分前の話ですけども

菜の花1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



とてもとてもとても!!暑い日に(・_・)
烏丸丸太町のおおえさんへランチしに行ってきましたの。
和食の日替わり定食であります!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



8月下旬からランチを始めたと聞いて、四条新町のamedio(アメディオ)さんに行ってきましたの♪
前を通る食べに気にはなってたのやけど、割引券ゲットしたしね~♪うっしっし♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



友達が休暇を取って遊びに来たときに、彼女が食べたいと言った「お蕎麦」。
折角なので本家尾張屋の錦小路店さんへ行こうかと思ったのやけど、彼女のお宿の近所の本店さんのほうへ行きましたの。
お腹が減ってたから、そんな遠くまで足を運べなかったしぃ~!!!(ぐへ!!)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ウォーキングパートナーのつんこちゃんに誘われて、久々の中華に訪れましたの(あ、これ、だいぶ前の話なんだけども
東洞院綾小路の台北城さんです!!
なかなかレトロな感じの中華料理店だけども、ランチの定食はメニュー豊富でございました。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、四条河原町阪急の閉店を惜しんで(?)久々に行ってみたのやけど、そのついでにモザイクダイニングの牛たん伊之助さんでランチしてみましたの。
あたしたちのバヤイ、モザイクダイニング自体数年ぶりでして(どへ)、何のお店があるかわからんままエレベータに乗ったのやけど(この窓から外の様子を覗きました これまたお久しぶり子よ)、やっぱり・・・

夏は肉、なのかしら???

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



最近は外でのランチ頻度が猛烈に落ちているので(だってお昼暑いやんかねー)、久々の外ランチでありました。

四条新町のレストラン亜樹さん。
いつもお昼時に並ぶ洋食屋さんですの。
でもこの日は珍しく並んでなかったので、入ってみました(・_・)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



昨夏も訪れた京都和久傳(そのときの記事はこちらよ(・_・))
先月のある日(いったいいつの記事なのだ?)、ナゾの大学生・すぅちゃんとあたしの母と3人で再び訪れました。
このときはランチで!

たまにはリッチなランチです、ぐふふ。

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



久々にベジノート(Vegi Note)さんへヘルシーランチをいただきに行きました。
えーっとこれも・・・ずいぶん前の話なのやけど~~

ベジ・ノート3

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先月(おめーは先月しか活動してないんか??)、図書館へ行く途中になんか気になるお店を見つけましたの(・_・)
mocomococafe!!
カレーが定番のメニューのようなので(表のメニュー看板に書いてあったわ)、ランチしてきました~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、府庁近くでお勉強会があったので、ご近所のレ・フレール・ムトウさんでランチしてきました(・_・)
ウォーキングパートナーのつんこちゃんの情報により「レ・フレール・ムトウさんに中華粥があるよ!」と聞いたので。
やっぱり体調がよくないときは身体に優しいものでなくっちゃね~~♪

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、久しぶりに室町三条のカフェ&パブ・アールズ(Earl's)さんに行ってきましたの
こちらはランチが遅い時間までいただけるので、食べそびれたときは重宝しますの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、室町二条のクルートさんにランチを食べに行きましたの
安くてボリュームがあります!

クルート

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



母の日、終わっちゃいましたが(・_・)
GWの最中に、早めに母の日してしまいましたの(・_・)

場所は京田辺の住宅街の一角にあるフレンチのお店・ボア・ドヴェールさん。
京都といえど、エリア的に不得意なもんで(京都南部はわからないorz)、「食べログ」で調べましたの
改めて、使えるわ、食べログ!!
こちらのお店、とっても「当たり」なお店でしたの!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



ある日のお昼どきのこと。
三条会商店街をうろうろしてたらカレーが食べたくなったんで、久々にらん布袋さんへ。
でも、お店の方にカレーの辛さを聞くと「ちょっと辛いかもしれません」と言われたので、急遽スープセットに変えました(がは)。

この日のスープセットは・・・

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



一時期は本当によく利用していた新町御池のカフェ・ルゴールさん。
どこに行っても振られまくったある日(1軒目⇒臨時休業・2軒目⇒貸切のため入れず・3軒目⇒ランチが早く売り切れたため閉店)、思い出したのがこちらのお店でしたの
かれこれ・・・6年ぶりくらいやったけど、最後の最後に入れてもらえて救われた気分でしたの

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、ナゾの大学生・すぅちゃんと両替町御池の魚菜酒房くさびさんでランチしましたの
ここにはなんと!くじらそばなるものがあります!!
くじらですよ、くじら・・・

お腹減ってたから定食にしようかと思ってたのに、「くじらそば」ってメニューを見てそちらに急遽変更してしまいましたの~

くさび1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきました!
うちごはんカフェ・清水道
「オーガニックスローフードレストランカフェ」であります(・_・)
とってもヘルシーなご飯 DE 身体が綺麗になりましたの(え?一瞬だけ??どへ!!)

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



餃子の王将
それは、女子同士で入るにはちょっと勇気がいるところ(ましてや一人ではなおさら?)。

でもっ!!!二人なら大丈夫!!そして、四条大宮の1号店なら!!!!

・・・ということで、チーム喰龍の片割れ・龍(ろん)と行ったのが餃子の王将。
ここ、昨年9月に改装してからは綺麗ですよ、ええ本当に。

王将1

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、このお店の前を通るたびに匂いにやられて「いつか、いつかきっとここのランチを食べよう!!」と心に誓っていたのでしたっ!!!

イル・ピアット(il piatto)さん。
結論から言っちゃうと、あたし達の嗅覚に間違いはなかった!!!
うまいです。そんでもって、コストパフォーマンス、素晴らしくよかったです!!

» 続きへ

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報





Back | Top | Next
