とり山卯吉の卯吉御膳【大原・三千院】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



この日のランチは、三千院から念仏寺に抜ける道を南に行ったところにある茅葺屋根のとり山卯吉さん。お漬物ランチですの。メニューは「卯吉御膳」のみ。あっさりランチながら量はしっかりですの。

ukiti1.jpg

北山の京都とり山本店さんのお漬物イロイロから始まって・・・

ukiti2.jpg

京うどんとしば漬けご飯。しば漬けご飯のレシピもいただけます(笑)。

ukiti3.jpg

最後に祇園鳴海屋さんのやきもち。
これが焼き立てでめっちゃ美味しい!!

ukiti4.jpg

お庭を愛でながら一服。
ただでさえ市内の喧騒から遠のいた場所にある大原で、しかも茅葺屋根の田舎風情な一軒家でほっこりすると、時間の流れがあきらかに違う。遠くには大原の山々も見えますの。

ukiti5.jpg

三千院周辺にもよいお店は点在してるけど、卯吉さんはちょっぴり観光スポットから離れているので、「のんびり度」が高し!!

今回もおいしゅうございました

京うどんとおつけもの とり山卯吉
京都市左京区大原来迎院町(場所はここ!
営業時間は11:00~17:00
とり山卯吉さんHP


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【7番札所・黄台山長楽寺】 | Top | 初秋の大原を歩く【その3:大原寺勝林院】>>




管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/04 04:13 URL by [ 編集] Pagetop△

おいしいのはもちろん、
「量がしっかり」は大事ですね。(^m^)
2007/10/05 00:42 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒内緒さん、cocoさん^^
★内緒さん^^
すぅちゃんは元気かって??
元気ですじょ(・_・)
ここ↑(うどん&漬物の大原の卯吉さん)もすぅちゃんと一緒に行ってますの^^
・・・・今記事見て気付いたよ(・_・)
「すぅちゃん」の文字がなかった^^;

★cocoさん^^
そうそう、今回は基本を押さえたお料理にしましたの(*^_^*)
こちらのメニュー、あっさりしてるようで、実は意外とお腹満腹^^;

次回はゼヒ、冬に暖かいうどんをこちらでいただいてみたいです。
2007/10/08 00:16 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/98-3230f801
» FC2blog user only
| Top |
