初秋の高雄を歩く【その2:西明寺DE金運UP編】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



すぅちゃんとつんこちゃんと巡る三尾めぐり、神護寺に引き続いては槇尾山西明寺さんですの。西明寺さんは神護寺さんの別院であります。
三尾の名刹の中でも、西明寺さんは比較的規模が小さいお寺。個人的にはとっても気に入りましたの。何故なら・・・

神護寺の駐車場のお兄さんが教えてくれましたの♪
「西明寺さんにお参りすると、宝くじが当たるらしいですよ」って!

わおっ!!(*^∀^*)
これは行かねばなるまい└(・∀・)┐=3

saimyoji1.jpg

金運UP祈願は聖天宮にて受付中

saimyoji2.jpg

建物の前の香炉は信用金庫最大手・京都中央信用金庫さんから奉納されたものらしい(・_・)
絵柄は大根なのだ!!!(にんじんじゃないよね?(・_・?))
この香炉からも金運UPのにほひがプンプン香ってきますの♪(ぐひひのひ)

saimyoji4.jpg

これが宝くじと関係があるお守りかな??
倍返りお守なんですの

「出るお金に感謝しましょう。になって返ってきます」

使った分だけ倍になって返ってくるのか(・_・?)
にわかに信じがたいけど、試してみよ(・_・)
っちゅーことで、あたしとつんこちゃんはこちらでお守り(200円)をゲットしましたの。
小さくて携帯に便利。これはみんなへのお土産にしてもよかったかも

omamori.jpg

あ~、本来は本堂からお参りすべきやのに、ついつい欲が出てしまいましたの
本堂でお釈迦さまや観音さま、愛染明王さまにもご挨拶。
「どうか、欲まみれのあたしをお許しください

saimyoji3.jpg

・・・あとはお金を使うだけ?
1ヶ月くらい様子を見てみよ。

どへへのへのかっぱ!!

槇尾山西明寺
京都市右京区梅ケ畑槇尾町(場所はここ!
拝観時間 9:00~17:00
西明寺(京都市観光文化情報システム)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<初秋の高雄を歩く【その3:高山寺DE明恵さんにご挨拶編】 | Top | 高雄名物・もみじ餅の硯石亭【高雄・神護寺】>>




宝くじはさておき、ここのお寺好きですよ~w
なんたって、素晴らしい紅葉ですから!!
今年は、ちょっと子どもが幼稚園と小学校でばらけてしまって、一緒に延長保育ってーのが無理なので、いけそうも無いのが残念ですが・・・涙。
2007/09/27 23:19 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

宝くじ当たるの!?
行かねば!(←強欲(笑))

大根って金運アップなんですか?
昔、オブチ首相が蕪持って「カブ上がれ~」ってやってたけど。(笑)
2007/09/27 23:56 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん、cocoさん^^
★よりりんさん^^
紅葉は素晴らしいでしょうね~、いや、この一帯、真っ赤になったらすごそうなのは容易に想像できます(以前の仕事柄、11月の高雄は鬼門(?)でしたんで、晩秋には足を運んだことがありませんの^^;)

コメント見て改めて思いましたけど・・・
よりりんさんって、子供さんいてはるんやもんなぁ~。
それやのにあのバイタリティはすごい!!
ただただ感心です^^

★cocoさん^^
次回京都に来られたときにはゼヒこのお守りをゲッツして下さい!!(がははは!!)
200円ですじょ、安いですじょ、200円でウハウハですじょ!どへ!!

大根と金運は多分関係ないと思います(・_・)
いや、あるのか・・・
大根(食べ物)で豊穣を願ってるとか・・・これは憶測です、すみません^^;
上の写真の建物にある紋が大根なんで(見えますかね?^^;)、それと関係あるのかもしれませんね(・_・)
2007/09/28 16:26 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

えっ?
西明寺さん「宝くじ当選」のご利益があるんですか?
意外や意外v-9

三尾の中で一番こじんまりと、落ち着いたお寺ながら、紅葉がとても綺麗。
おとなしぃ~ 感じがするのですが、「宝くじ」ねぇ。。(笑)

でも倍になるんなら、私も行かなきゃ~
2007/10/01 21:09 URL by yume [ 編集] Pagetop△

⇒意外なんですじょ、yumeさん^^
意外も意外、お守りも200円という「格安」やったので、即買いでした(笑)。
倍返りですからね~、これはお金を使わないと損(?)です^^;
金は天下の回り物と言いますしね・・・

ま、使うって言っても限度がありますが(どへ)。

あたしは庶民ですよ、念のためお伝えしておきます^^;
2007/10/07 23:57 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/92-50780000
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。