高雄名物・もみじ餅の硯石亭【高雄・神護寺】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



神護寺を後にしたすぅちゃん、つんこちゃん、あたしは、すぐに硯石亭で休憩を取ることに(早っ)。

momijimoti1.jpg

お店の真ん中には狸さんがいます(どへ)。

momijimoti2.jpg

すぅちゃんはこんなに天気がいいのに・・・

momijimoti4.jpg

大好物のあったかいおぜんざいを頼みましたの(汗だくやのに)。

「熱いときに熱いものを食べるのは全然苦じゃないんだよね


普段から「ぜんざいに白玉は邪道」と公言してはばからんすぅちゃん。硯石亭さんのおぜんざいは、すぅちゃんの望みどおり、焼餅入りのおぜんざいでした(よかったね、すぅちゃん)

つんこちゃんとあたしは名物のもみじ餅をお抹茶と一緒に

momijimoti3.jpg

つぶあんでそれほど甘くなく、お餅も少し粒が残った感じがとっても素朴ですの。そして一口サイズ3つ、ってのが「もうちょっと欲しいな」と思わせる。これがヨイのだ

でも・・・すぅちゃんにもみじ餅一個取られた!!
なので全然足りんかった

すぅちゃん、次回京都に来るときにコレ、お土産で買ってきてくれてもよいよ(がははは!!)

硯石亭
京都市右京区梅ヶ畑神護寺山門下(場所はここ!
営業時間 9:00~17:00(不定休)
硯石亭HP


テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<初秋の高雄を歩く【その2:西明寺DE金運UP編】 | Top | 初秋の高雄を歩く【その1:神護寺DE厄除け編】>>




ほじゅう
せっかく階段で、エネルギー消費したのにすぐ補充するんだね。
2007/09/27 07:07 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

oh!no~!
焼餅入りのぜんざいのphotoプリーズ!(>-<)
2007/09/27 11:01 URL by marumo [ 編集] Pagetop△

なんでぜんざいに白玉は許されないのデスカ~?(T-T)
あんこに白玉は大好きです。
そこにアイスが乗るとさらに良し。
甘味処では必ず「クリーム白玉あんみつ」(こしあん派なので)、
フルセットで乗っけるのでした。(^^;
2007/09/27 23:49 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、まるもちゃん、cocoさん^^
★おちゃーさん(・_・)
「すぐ補充するんだね。」

すぐ補充・・・すぐ補充・・・すぐ補充・・・・

おちゃーさんってさ、軽自動車ぶってるね(・_・)
あたしはどうせアメ車よアメ車!!
疲れたときには甘いもん、って決まってるのに、おちゃーさんったら意地張ってさ~~。
どへへのへ!!(+_+)

★そ、それがまるもちゃん・・・^^;
すぅちゃん、ぜんざい来た瞬間一気食いしてしもて、あたしのカメラにはその画像が残っておりませんでしたの(涙)。
でもすぅちゃんもあの日はカメラ持ってたな(・_・)

すぅちゃんに聞いてみるよ^^;
(多分・・・画像は残ってない可能性大です。
何故ならぜんざいが来た瞬間食らいついてた記憶しかないから^^;)

★cocoさん^^;
あたしもあんこに白玉は大賛成なのやけど、すぅちゃんはぜんざいには焼餅って頑固に言い張ってますの(涙)
たぶん、白玉は嫌いじゃないと思うのやけど(だってあたしよりも甘いものが好きやから^^;)、熱ぜんざいに焼いた餅(2個)は譲れんらしい・・・
すぅちゃんとはあちこち甘いものを食べに行くけど、冬場の甘味処では必ずと言っていいほどぜんざいを頼んでます。
あの人、今までに何杯ぜんざい食べてるんやろ・・・・がははは。
2007/09/28 15:33 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/91-ae5323ff
» FC2blog user only
| Top |
