南翔の小籠包よっ!【神戸・南京町】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



知らぬ間にひなまつりが過ぎていた、と気付いたぽのこです(どへ)。
この記事、準備したまま放置されてたわ(DO・HE!)

年末にウォーキングパートナーのつんこちゃんと神戸ルミナリエに行ったときに、南京町で食べた晩ご飯。
つんこちゃんオススメのお店・南翔さんです!!

南翔1

あたしはお粥が食べたかったので、これ↑が一番楽しみだったけども、つんこちゃんが言うには
「P、さん、南翔さんは小籠包やで!!」

と、言うことで・・・

ぐふふふ~~~

南翔2

こ、これは美味しい!!(でも熱い!!

あたしたちは、外ではよく中華料理をいただくけど、殆どの時間を京都で過ごしているあたしにとって、神戸の南翔さんの庶民的な中華料理店はとても新鮮に映ります。
食べ物も手頃な値段で美味しいし、行ってみると意外に近いし。

また神戸に行きたいなぁ、プチ旅行しに。
仕事が落ち着いたら、つんこちゃんを誘ってみよう。ぐふっ。

南翔
神戸市中央区元町通1-1-8
TEL 078-322-2515
営業時間 11:00~20:00(月曜定休)



テーマ=神戸 - ジャンル=地域情報



<<Red☆Starのマンゴーの濃厚杏仁豆腐【神戸・元町】 | Top | ムレスナティーハウス京都本店のワッフルセット【四条烏丸】>>




す、すてきじゃ。横浜の小籠包は、それほど、熱々でなかった。食べやすかったが…手軽な中華料理、私も好きです。
2012/03/05 11:48 URL by こいん [ 編集] Pagetop△

小籠包美味しそう。神戸へは年に数回足を運ぶ程度ですが、おいしいものを求めて毎回南京町へぶらり。でも、当たり外れが多い気がするので食べ歩きして終わっちゃってました。今度は南翔さんを探してみます。いつも、美味しい&楽しい情報をありがとうございます。あっ、1人でもコースいただけますかねぇ…って、自分で調べてみます(^^ゞ
2012/03/07 13:59 URL by ピグ [ 編集] Pagetop△

⇒こいんさん^^
すっかりご無沙汰してしまってましたの(・_・)
ネタは順調にたまってたんですけど^^;
コメ返、遅くなってすみませんでした^^;

あたくし、昨日も小籠包いただいてきましたんですのよ。
でも、それがここにいつ載るかは・・・ナゾ!!
そこの小籠包もとっても美味しかったです^^
2012/04/29 10:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ピグさん^^
ピグさんはよく南京町に行かれるんですか??
羨ましいですねー・・・
神戸って近いんですけど、何かきっかけがないとなかなか訪れる機会が無くて。

南翔さんは、おひとりでもコースいただけるんですかねぇ?
ごめんなさい、ちょっとわからないですが(;_;)、中華でひとりでコースをいただけるところは少ないように思います。
でもかといって、単品でイロイロ頼むと一人では多いし(-_-)
悩めるところですよねー(-_-;)
2012/04/29 11:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/902-8ec4d306
» FC2blog user only
| Top |
