宝厳院・夜間拝観de紅葉狩り【嵐山花灯路】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



なんか、またブログをほったらかしにしてたけども、先日行ってきた嵐山花灯路のことは比較的リアルタイムに載せようかと思ってますの。
あたしにしてみたら珍しいけど(・_・)
だって今日で花灯路やし、今ここで載せとかないと旬じゃないもんね(ぐへ)。

嵐山花灯路・・・数年前に訪れて、あまりのサブさに「もう行かないわ!」って決めてたのに、やっぱり行ってしまいましたの
まぁね、今回はあたしの母と一緒だったんでね。だははは。
嵐山周辺の紅葉は殆ど終わりっぽい感じだったけども、紅葉で有名な宝厳院さんは辛うじてギリギリ見頃でしたの。

宝厳院1

実はあたし達、この日一番乗りで特別拝観の宝厳院さんにお参りしましたの。
一番乗り=ガラ空きだったもんで、花灯路開催中の割に獅子吼の庭の紅葉たち、満喫でしたの。
こうしてみて見ると・・・結構、紅葉、残ってるわよねーー。
12月中旬でこれ。
ありがたや~。

宝厳院2

宝厳院4

宝厳院5

散ってるのも素敵だしっ。

宝厳院3

ライトアップの紅葉、幽玄。

宝厳院6

そんでもって、竹林も幽玄で渋かったわ(・_・)

宝厳院7

まっすぐ目線では最後の紅葉を楽しめたけど、空を見上げるとなんだかはげちゃびん(?)な枝が
でもこれはこれで、また素敵よね

宝厳院8

今年、一番紅葉が綺麗な時の(だったと思われる)光明寺さんに訪れたのに、まだここに載せてないんよねー
タイミング見て載せよう。年内を目標に(ぐへ)。

時の流れに全くついていけてないぽのこなのでした。
どへへのへのへのへ~~。

宝厳院
京都市右京区嵯峨天龍寺芒ノ馬場町36

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<メリークリスマス! | Top | トラットリア ラ・ヴォーチェの平日限定ランチ【四条烏丸】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/898-c2e2b1be
» FC2blog user only
| Top |
