高雄紅葉めぐり2011【その3・神護寺】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



高雄の紅葉めぐり・・・やっとこさ最後よ(・_・)
ようやく神護寺さんに到着しましたの!!!
でも~~~・・・・

入口で~~・・・

神護寺1

既にへたったので、ウォーキングパートナーのつんこちゃんに「硯石亭であんこ食べようよ♪」とお誘い(むふっ
一応表向きは「疲れたよ」ってことにしてるけど、本当はお腹が減っただけ

もみじ餅、いっただきま~~~す

神護寺2

紅葉の神護寺さん、やっぱり見応えありますねーー。

神護寺3

紅葉が見頃になったと新聞でお知らせしだしてからすぐくらいに訪れたけど、綺麗に色付いてます^^

神護寺4

つんこちゃ~~~ん!!!
(この中にいるのだ、ぐふ

神護寺5

階段を上って見下ろすと、紅葉が更に美しく見えました

神護寺6

いやはや、久しぶりの三尾めぐり、なかなか面白かったです。
最後の神護寺さんは人が多かったけどね

平日でこれだったらさー、土日どんだけ来るのさ?(ゲロゲロ~~)

紅葉シーズンの京都の人出を想像してゾッとしたあたしたちなのでした
(紅葉シーズンの京都って700万人も訪れるって聞いたけど、それってホンマでっか?! クリビツ!!)

神護寺
京都市右京区梅ヶ畑高雄町5

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<インド&ネパール料理 ナマステ タージマハルde夜ごはん【新風館】 | Top | 酒呑処ななみの日替わりプレートランチ【四条新町】>>




いつのまに・・・
写真撮られてたの気づかなかったよ…。

階段ばっかりでこの時すでに太ももに乳酸たまってました^^;
久しぶりのお寺めぐりだったけど楽しかったよね~。

でも、結局紅葉って12月入ってやっと見頃のような。
どんどん紅葉の時期が遅くなってる気がするよ。

そういや、夜間拝観行きそびれたわ。
2011/12/03 16:25 URL by つんこ [ 編集] Pagetop△

⇒つんこちゃん!!!
つんこちゃんを激写してみましたのi-233
これを見た人はみなシヤワセになりますi-233

> でも、結局紅葉って12月入ってやっと見頃のような。

本当にねぇi-230
最近の紅葉の様子はわからんけど、市内中心部ではまだ緑のもみじを見かけるよ。
半分緑で半分黄色の銀杏とか(・_・)
つまりまだまだ暖かいっつーことよね。

そういや今日ロフトに行くのに旧ロフトの前通ったら、デブいにゃんこ見たわ!!e-251
栄養状態よさげな!!!e-251
つんこちゃんに写メしたかったですi-241(素早すぎて激写できず(-_-))
2011/12/03 19:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

紅葉、美しいこと!
こんばんは。

紅葉、とても美しいですね。
今秋は、紅葉を見に行けなかったので、
とっても目の保養になりました。
有難うございました。

秋の京都、行きたくても観光客の数を考えると、
なかなか出かけられなくって・・・
そんなことを言っている間に、紅葉も終わりそうです。

また、訪問させていただきます。
2011/12/04 18:00 URL by Gyutto [ 編集] Pagetop△

⇒すみません、Gyuttoさんorz
コメントを反映させてもらっていたにもかかわらず、返信が遅くなって本当にすみませんorz

紅葉は・・・高雄も美しかったんですが
ここに載せてない(載せるチャンスを失った?)長岡京市の光明寺さんも美しかったんです。
あー、年内に載せられるだろうか??i-202

ここ数日、京都も随分と冷え込んできましたが、Gyuttoさんのお住まいの地域はどんな感じですか?
風邪など引きませんように、体調に留意してくださいね!

2011/12/25 10:32 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/896-0cf88130
» FC2blog user only
| Top |
