酒呑処ななみの日替わりプレートランチ【四条新町】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



三尾めぐりの最後の一つ・神護寺さんの紅葉をまだ載せてないけど(どへ)、いずれ載せようと思っている今日この頃のぽのこですの。

で、今日は何故神護寺さんをすっ飛ばしたのかと言いますと・・・
今年の春、あたしの大好きだった「諧(やわらぎ)」さんが閉店後(ぐっすん)、そのあとにできたお店にようやく行くことができたからですの!!

酒呑処ななみさんも、諧(やわらぎ)さん同様、ヘルシーランチプレートを提供されていましたの~~

ななみ3

諧(やわらぎ)さん時代のメニュー同様、日替わりとカレーでお出迎えしてくれますの。
今日は鳥の唐揚げポンズ和えです。

ななみ1

お値段はごはんとお味噌汁がセットで630円也

ななみ2

諧さん閉店後しばらく閉まっていたお店なので、ななみさんとして再開していることを知っている人、少ないんじゃないかしら????
ランチタイム、雨の日にはドリンクサービスもあるようです(いつまでやってらっしゃるかわからないわよ!!

とにもかくにも、以前の諧さん時代のような雰囲気で出迎えてくださったのは嬉しい限りでしたの
次のランチタイムはカレーを食べてみたいです
ごちそうサマンサでした~♪

酒呑処ななみ
京都市下京区釜座通四条下る新釜座町735-2(地図はここなのよ!!隠れ家的よ!!)
TEL 075-352-9977
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00(日祝定休)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<高雄紅葉めぐり2011【その3・神護寺】 | Top | 高雄紅葉めぐり2011【その2・西明寺】>>




夜の部に行きたい。
2011/12/01 20:13 URL by みーちんぐ [ 編集] Pagetop△

わお!!
ご無沙汰しております、tomoです。

そ~なんですよね、夜に一度しか行った事はないんですけど、とっても居心地の良い、そんでもってお料理も美味しい素敵はお店が閉店・・・打ちひしがれておりました。(笑)
そこへなんと嬉しい情報v-308
12月に京都に行くので伺ってみようと思います。
情報ありがとうございます。
2011/12/01 21:51 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

やわらぎさん、私も一度ランチをいただいて気に入りました。これから、何度も足を運ぼう、いやっ、実際何度足を運んでも振られ続け、ついに悲しい閉店の案内を発見することに…。でも、あの場所に、また魅力的なお店がオープンしたんですね。私もさっそくおじゃましてみよう。
神護寺の紅葉も楽しみにまっています。
2011/12/02 08:00 URL by ピグ [ 編集] Pagetop△

⇒みーちんぐさん^^
夜の部、女子会やったら安いようですよi-278
こじんまりしたお店なので、貸切してもいいかもです~~♪
まずはランチで、お味を試してみてください^^ がは!!
2011/12/02 16:03 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん^^
ご無沙汰してました、tomoさん!
あたしも、このブログほったらかしなもんで(笑)、突然思い立って更新しておる次第です^^;

今回のお店も、比較的リーズナブルな価格帯でランチを提供されています。

お店の雰囲気も、以前と変わらずゆったりできますよ!
夜のお値段も安そうでした(笑)
2011/12/02 16:55 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ピグさん
そうなんです!
やわらぎさんが閉店されてショックを受けた人は多かったと思うんですよねぇ・・・
隠れ家的で、ゆっくりできましたし。
でも、今の店主さんも穏やかで素敵な方ですよ。

やわらぎさんの時より、少しランチメニューが増えているかと思います。
夜もコースではなく単品でオーダーできるので、そこも以前とは違う感じでした^^
またお近くに行かれたら是非行かれてみてください!
2011/12/02 16:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

私も好きでした!諧(やわらぎ)さん
ぽのこちゃん
ご無沙汰でっす!
生まれては消える宇宙の★のように、安くても、旨くても、雰囲気よくても消えてしまうお店がやっぱりあるのですよね。残念なことだけど、でも商売だから設けなくてはいけないのは当たり前ですわかっています。で、この今のお店は私も知りませんでしたが、近いうちに一度いってみようと思います。最近フロンティア精神溢れた同僚が少なくなり(って減っていないけど・・・笑)忙しいからか、お弁当屋さんが攻めてきてまして、みんな便利だから買っちゃいます。私もその1人です。でもこういうお店は行かなきゃね!ぽのこちゃんありがとう!
2011/12/03 00:40 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん^^
結局・・・
あたしたち、こちらで「やわらぎさん時代」にきっとお会いしてないですよね(・_・)(自信あるわ、あたし!!どへ)
ななみさんも、「開店まで少し時間がかかったからか、再開していることをご存知のお客さんはあまりいないかも」とおっしゃっていたので、ここに載せた次第です(だははは~~)
雰囲気は以前と変わりなく、居心地よかったですよ☆
isshyさんもよかったらゼヒ行ってみてください♪

2011/12/03 19:28 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/889-e0da63ac
» FC2blog user only
| Top |
