高雄紅葉めぐり2011【その2・西明寺】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



高雄の紅葉めぐり、次に向かったのが西明寺さんでしたの。
今回訪れた三尾の中では一番色付きが綺麗だったような気がしますの。

「見下げても 見上げてもよし 槇尾山」!!
って、拝観時のしおり(?)に書いてあったからではないけど、見下げてみますの。
赤や黄色でいっぱい

西明寺1

見上げてみると、表門。
こちらの紅葉の色付きがめちゃくちゃきれいで、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともにうっとりしたのやけど、電柱(?)が邪魔なため、撮影せず(-_-)

西明寺2

うっひょ~~、紅葉じゃないけど黄葉なのだ!!

西明寺3

お庭の木々も、赤や黄色で賑やかですの。

西明寺4

西明寺5

最後は紅葉大本命・神護寺さんへGO!!
でもあたしったら、何度もくじけそうになって(足が疲れたのではなく腹が減った)、つんこちゃんに励まされてなんとか辿り着いた次第ですの

やっぱり・・・
つんこちゃんの真似して、バスに乗る前に肉まん食べといたらよかった!!

どへへのへのへのへ!!!

西明寺
京都市右京区梅ケ畑槙尾町1



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<酒呑処ななみの日替わりプレートランチ【四条新町】 | Top | 高雄紅葉めぐり2011【その1・高山寺】>>




はじめまして。
はじめまして。

今年はまだ紅葉を見に行っていませんが、
京都の紅葉もそろそろ良い季節になったようでうね。
でも、やっぱり観光客であふれかえっていませんか・・・
そう言う私も、京都に行けば観光客になるのですが・・・ (笑)

お仲間とのウォーキング、とっても楽しそうですね。
楽しいお話と写真を拝見にこさせていただきます。
2011/11/27 11:45 URL by Gyutto [ 編集] Pagetop△

⇒はじめまして!Gyuttoさん^^
こ、こんな・・・ほったらかしブログにコメントを残してくださり、ありがとうございました(;_;)

京都は今が紅葉ピークかと思われますよ!
観光で来られるのは11月が多いと思うので、12月は少しマシになるかもしれません。
でもこの週末はお天気が悪いようですよねぇ^^;
そのまま枯葉として散ってしまいそうですorz

友達のウォーキングパートナーのつんこちゃんは、とても健脚でどこでも歩いて移動します!!
あたしはそれについていくのに必死なんですよねー^^;
来年もまた素敵なウォーキングができればいいなって思ってます☆(もう来年の話をしている(-_-))
2011/12/01 13:27 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/888-f25b94ce
» FC2blog user only
| Top |
