高雄紅葉めぐり2011【その1・高山寺】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



いまやすっかり気まぐれで更新するようになってしまったこのブログ。とほほ。
昼も夜もそんなに動いてないからここに書くことがないだけで、あたしはしっかり今という時間を生きているのだ。だは。

ということで、今回は久々にウォーキングパートナーのつんこちゃんと遠出をしてみましたの。
場所は高雄!!

京都の王道紅葉スポットですの!!

高山寺5

一応高雄の3つのお寺は全て廻ってみたけども・・・
あたしたちがクリビツだったのは、朝早い時間でも高雄行きのバスが結構混んでたことorz
でも、混んだ中(数十分立ったまま)たどり着いた栂ノ尾の景色は、かなり色付いていて全然市内と違った景色が広がってましたの!!

・・・の割には、ここはあんまし色付いてないわ
そんなこともあるわよね

高山寺2

石水院は開門前のため、まだ入れず。
入口はこんな感じで色付いてましたの。

高山寺1

開山堂のあたりは結構綺麗な色付き。
綺麗な色やったけど・・・ちょっとばかし、葉っぱに元気がないような

高山寺3

参道も、木々の上のほうはだんだん色付いているけど、これから、って感じでしたの。

高山寺4

この時間は朝早かったためか、写真で撮っても肉眼で見る美しさは表現し切れなかったわ(力量不足)。
このあと訪れた紅葉は・・・写真うつりもそれなりに綺麗に見られるようになります
(・・・たぶんね(・_・))

自画自賛?
どへへのへ!!

高山寺
京都市右京区梅ヶ畑栂尾町8

・・・なんと!紅葉シーズンだけ入山料が必要だったのねorz(今知ったわorz)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<高雄紅葉めぐり2011【その2・西明寺】 | Top | 三条パクチー de タイ料理三昧【御幸町三条】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/887-3394a826
» FC2blog user only
| Top |
