初めての、京都坊主BAR【油小路蛸薬師】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



お連れさんの希望により、何故かお酒の飲めないあたしが京都坊主BARにいましたの
写真奥にあるのはリン!!
各テーブルに置かれてますの。
これを「チ~~ン」と鳴らしてお店のスタッフさんを呼ぶんよね~

坊主バー

あたしたちが訪れたときでちょうど満席になるくらいの人気店で、これにはびっくらたまげましたの。
何人か帰っておられたし・・・(てなわけで、あたしたちは小一時間程で失礼しました)。

カウンターの中では、お坊さん(らしき男性)がシェイカーを振る姿が。
なかなかステキでございました。
お酒の種類もとても豊富でしたの(知らない名前ばっかり並んでたよ~~)。

奥のお座敷では法事らしき集まりがあって(たぶん法事ではなくお友達で飲んでるだけだと思うけど)、バーに奥の部屋まであるのか!とちょっとびっくりした次第で。

帰り際に仏教のありがたいお言葉が書かれた紙をいただきました。
このときに、「あ、坊主BARに来てたのね、あたしたち(・_・)」ってな気分に(笑)。
カウンターに座ってないので説法は聞いてないけど(ま、見てる限り説法されてる感はゼロでした)、基本的には宗教色はゼロ。
大人が集う、素敵なバーでした。

常連さんも多いようですの。
お酒が飲めたら「いつもの」が言えるようになりたい、そんなお店でした(笑)。

ごちそうサマンサでした♪

京都 坊主BAR
京都市中京区油小路通蛸薬師下る山田町526(地図はこれ!)
TEL 075-252-3160
営業時間 19:00~26:00
(L.O.25:30。第1・3日曜、第2・4木曜定休。振替あり。詳しくはHP等で確認を!)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<京漬物味わい処西利の京漬物寿司点心【京都駅 ザ・キューブ】 | Top | 肉屋 弘商店・肉ジュージュー!【烏丸錦】>>



コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/882-354e0c95
» FC2blog user only
| Top |
