フォートナム&メイソン大丸京都店・紅茶de一服【四条烏丸】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと、法然展の帰りにお茶してきましたの
マダム御用達のフォートナム&メイソンですの!!

法然展・・・もう随分と前に終わったわね(どへ)

その日はここ最近と同じくらい結構な雨の降り具合で、四条通の地下道を歩きながらようやく大丸までたどり着きましたの(最初は高島屋のばらの木が候補に挙がってたんやけど、混み混みで諦めましたの
でも、こちらの紅茶はとっても美味しいし、歩いてきた甲斐がありましたの~

フォートナム&メイソン1

スコーンセットで、アールグレイ(←確か)とアッサムなんやらをそれぞれ頼んで、つんこちゃんと分け分けして飲みました。
あーーーーーっ。

おいしっ

スコーンも当然、おいしっ

フォートナム&メイソン2

一人だったらその味しか楽しめないので、やっぱり二人以上で来て分け合って飲むのが良いです

嗚呼、つんこちゃんが・・・・

猛烈に紅茶好きでよかったっ。

でもつんこちゃんが更に好きなのは中国茶です←お茶っ葉のつもりか?!

ごちそうサマンサでした~~♪

フォートナム・アンド・メイソン
コンセプト・ショップ ティーショップ大丸京都店
京都市下京区四条通高倉西入ル立売西町79 大丸京都店B2F(地図はこちら!)
TEL 075-222-8172
営業時間 10:00~20:00(定休日・大丸に準ずるはずよん)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<グランジュールdeハーブティ♪【ホテルグランヴィア京都】 | Top | TERNURA(テルヌーラ)のパスタランチ【新京極四条・花遊小路】>>




ぽのこちゃんにお願いなのやけど、たまに四条とか三条とかでランチとかディナーしたいときに、入る店ってのが全然見当がつかないのよ・
この間も、ランチは長楽館のハヤシライスコーヒー付きで2000円@@
ディナーは、どこで食べていいかさっぱりわからんから、嫌いなマクドで・・・
もう最悪やったわーー
いつか、四条、祇園界隈で、安くてお洒落でくつろげるお店の特集でも組んでほしいわーー
ホント京都って分かんないのよね・
2011/06/05 20:03 URL by ryu [ 編集] Pagetop△

⇒ryuさん^^
あ゛~、すんませんorz
ブログ、自動更新にしてたモノですから、確認がこんなに遅くなってしまってorz

> この間も、ランチは長楽館のハヤシライスコーヒー付きで2000円@@

ありえない値段ですよね^^;
あたし、ここでケーキセット頼んでスクラッチしてましたよ(どへ)
なんでわざわざ長楽館でスクラッチを・・・
夢を追って、敗れ去りましたorz ぐへorz

ディナーの件、確約はでけませんけども、訪れてみたらまたこちらで感想なんかを書きたいと思ってます!
ちょっとまた山ごもり(?)しますの・・・仙人ぽのこ。とほほ^^;
ブログはやめるわけではないので、のんびり更新しまーす☆
2011/06/28 10:00 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/870-7af0fa8a
» FC2blog user only
| Top |
