糖朝の五目粥セット【京都高島屋】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



これまた念願の糖朝に、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきましたの。糖朝と言えばマンゴープリンやけど、今回はおのランチセット。先日、老香港酒家のめちゃウマに嵌ったこともあり、ここでもまたまたおチョ~イスっ♪(*^∀^*)

tocho.jpg

まずは五目が少菜とともにどど~~んとテーブルへ
「五目」なので、このたっぷりおの底にはホタテ、蝦、椎茸などなどがたっぷりと隠れて(?)いて、その上に揚げパンがトッピングされておりますの
五目の具たちはそれぞれかなり大きめにカットされてて食べ応えバツグンなのだ

tocho2.jpg

でも・・・

量が多いせいもあって、ちょっと飽きた(ほへ)。
これはこれでとっても美味しいし、お米の粒なんて殆どないくらいさらさらのおやから身体に優しいのはわかってるんやけど、やっぱり老香港酒家のめちゃウマを超えんかったな・・・個人的にはちょっぴり老香港酒家に軍配が(苦笑)。

ただ、デザートの糖朝と言うだけあって、セットで付いてくる食後のスイーツ・小豆入り仙草ゼリー黒蜜がけはめっちゃ美味しかった!

ドライアイスでの演出(?)も仙人登場ってな感じでなかなか笑えたし~(笑)

tocho3.jpg

最初は仙草って何??ってな感じで、イマイチ味もよくわかってなかったのやけど、食べていくほどに旨みが増して、最後は病みつきに(^∀^;) (笑)
※仙草についてはWikipediaで見てちょ(・_・)⇒こちら!
こちらはランチではなくデザートを食べに再訪したいな。
次は定番のマンゴープリンか豆腐花、または杏仁豆腐を攻略したいのだ!(にゃは!

糖朝京都高島屋店
京都市下京区四条河原町角
高島屋京都店ダイニングガーデン京回廊内(場所はこちら
営業時間は10:00~22:00



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【5番札所・真如堂新長谷寺】 | Top | 家庭的なフレンチ♪リヴ・ゴォシュのランチコース【川端二条】>>




だから
ランチのお粥は途中で飽きるので、
お友達ともう一品別なお料理をとって、シェアーしますねん。
割合とあっさり味ですよね、こちらのは。
もっと、においのきっつい(だしが)ところもありますしねえ。
2007/09/20 20:29 URL by もちや [ 編集] Pagetop△

⇒なるほどね、もちこさん(・_・)
シェアした方がよいですね、確かに・・・
言われてわかりました、これをきっかけに猛省し、次回は違うメニューを注文することにします!!(>_<)

・・・でも次回ここでいただくのはデザートだけになるかも(・_・)
とにかくここはデザートが気になるんですよね!!♪^^
2007/09/28 14:16 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/86-4ff28219
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。