諧(やわらぎ)の夜のおまかせコース(勝手に命名)【四条新町】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



いい加減、写真がたまってきたので載せることにします
げ、11月初の記事だわ!

と言うことで。

先日、お友達のcocoちゃんが京都に遊びに来たときに、あたしの大好き四条新町の奥のほうにある隠れ家的お店・諧(やわらぎ)さんでご飯食べてきましたの(一体いつの話やねん・・・ぐへへへ)。
好き嫌いが猛烈に激しすぎるcocoちゃんのために、あたしは事前に諧(やわらぎ)さんに外してほしい食材をお願いし、当日、どんなお料理が出てくるか、ワクワクドキドキしながら訪れましたの。

おまかせなもんで。まかせっぱなしですの(・_・)←当たり前

お茶は京番茶よ(・_・) あたし達飲まないからこれでいいのだ(・_・)

やわらぎ

まず出てきたのは野菜の炊き合わせ。美味しい。

やわらぎ1

お刺身三種盛(魚の種類なんて、当然忘れたわ!orz)

やわらぎ2

おばんざい三種。
ポテトサラダ(大きな器に上品に盛りつけよ!)、鰯の梅煮、ひじきとお豆の煮物。

やわらぎ3

西京焼っぽかったんやけど・・・何の魚やったかしら??
cocoちゃーん、覚えてる??

やわらぎ4

そして無花果の白和え。こういうのって美味しい。

やわらぎ5

賀茂茄子の味噌田楽と鶏肉のグリル。

やわらぎ6

おにぎりとお漬物で・・・

やわらぎ7

最後は豆乳のアイス!(やったと思う←さかのぼりすぎて記憶あいまい・・・)

やわらぎ8

やわらぎさんのご協力をいただき・・・

おめでとう、cocoちゃん、完食であります。

今回は『子供(cocoちゃん)の残したものを食べる母親(あたし)』役をしなくて済んだわ・・・(遠い目)
これも全て、やわらぎさんのおかげよ!!
ありがとう!やわらぎさん!

またランチ食べに行きまーす
ごちそうサマンサでした♪


諧(やわらぎ)
京都市下京区新町西入ル四条下ル新釜座町735-2(場所はここよ!)
TEL 075-342-0333
営業時間 11:30~16:00/18:00~22:00(LO)(不定休。でも日祝お休みされてることが多いかも)。

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<【紫色の京都タワーなのだ!】パープルリボン2010 | Top | うめぞの CAFE & GALLERYで一服。【新町蛸薬師】>>




お世話になっております。
イキナリで失礼します。
随分前にコメントさせていただいた事のあるトモと申します。
何時も拝見しております。
前回同様、今回も大変参考になりました、ありがとうございます。
こちらのブログは今や私の京都食事ガイドです。

今回、「諧・やわらぎ」さんに行ってきました。
と~っても感じのイイお店ですね、お料理もとっても美味しかったですし酒豪の女将さんが面白い(笑)
また是非参考にさせていただきますね。

追伸:クリスピークリームドーナツのお店、夕方に通ったときには少しの行列でした。
名古屋のこのお店はスンゴイ行列で未だに私の口には入っておりません(汗)
でもきっと私にも甘すぎるかもです。

2010/12/20 16:14 URL by トモ [ 編集] Pagetop△

⇒トモさん
コメントが遅くなってしまい、本当にごめんなさいでした。
やわらぎさんに行ってくださったのですね!
ありがとうございます♪
あたしも大好きなお店なので、何度も行かせて貰っていたのですが・・・

今はちょっと休業されているんですよね~。
残念な話ですが。
閉店と言うわけではないようですけど、再開にはもうしばらくかかるようです。

ところで、クリスピー!!(笑)
ご想像通り、甘いですね^^;
でもシンプルなものであれば、本当に疲れているときなら突然食べたくなることがあるんですよ、あたしでも!

・・・疲れやすいお年頃ですの(どへへ!!)
2011/05/26 14:50 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/859-c5456fe0
» FC2blog user only
| Top |
