旬・魚・菜おおえの日替わり定食【烏丸丸太町】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



とてもとてもとても!!暑い日に(・_・)
烏丸丸太町のおおえさんへランチしに行ってきましたの。
和食の日替わり定食であります!

おおえ2

家ではお魚をあんまり食べないんで、意識して和食のお店を選んでみました~~
お刺身に小鉢、みりん干し。ごはんにお味噌汁と言うオーソドックスなメニューです
ちなみにメニューは日替わりしかありませーん

おおえ

ここはカウンターとお座敷があるけど、常連さんはカウンターに座るのかなー
あたしもカウンターに座ってみちゃいました!!(常連のフリ。もちろんお店の人はあたしが常連じゃないことは知ってるわよ(・_・))

お昼時、見かけたときにはいつも営業されてるので平日は営業されてると思います。
京都新聞社が近いので、そちらで働いてる記者さんたちが常連さんだったりするのかも(妄想)。
あたしがお邪魔したときはおじさん比率が高かったです

ごちそうサマンサでした~~♪

旬・魚・菜おおえ
京都市中京区竹屋町通烏丸東入清水町381(場所はね、ここなのよ!)
TEL 075-212-2003
どうも土日祝日がお休みみたいです。ハイ。



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<おばんざい 菜の花のおばんざいランチセット【御幸町六角】 | Top | 宝屋の宝ラーメン【京都駅ビル・京都拉麺小路】>>




ここも懐かしい(♯^.^♯)
大学時代の私は、このへん一帯の新聞配達をしてました!!
たしか、ここんちにも新聞を届けてた☆
でも、ポストに入れるだけだし(^-^;
しかも、お店が同じかどうかは びみょ~(>_<)
実は食べたことない…
やっぱり、外観のイメージ通り、美味しそ~♪

この辺りは、当時からは結構変わりましたよね。
(←しみじみ…)

2010/10/12 02:08 URL by まかろん隊員 [ 編集] Pagetop△

体に良さそうなランチですね♪
カウンターに座られたなんてさすがです~!!
おじさん達が好きそうな健康メニューが多そうですね。
2010/10/21 00:00 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ~~!まかろん隊員!
このブログ・・・もう完全にサボリモードです(どへ)。
コメントが随分と遅くなってごめんなさいね^^;

苦学生時代のまかろん隊員の涙涙のエピソードね~~っ!!(号泣)
でも、そんなに苦じゃなかったのかしら?(・_・?)

このあたりはちょっと雰囲気が変わったかもしれません。
あたしも歩いて通り過ぎるだけやけど、河原町界隈ほどじゃないにしても、変化はあるようです。
時は流れているのよ、まかろん隊員!!
そして知らん間に年を取ってるあたし(・_・) ぐへっ^^;
2010/10/27 11:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒おおえさんはですねぇ~、あやリオさん^^
一人ならばカウンター、みたいな雰囲気だったんですよぅ~(・_・)(っつーか、このときは団体さんが既に座敷を占領しておりましたのorz)
でも、カウンターの方が作っている様子なども見られるし、それはそれでよかったです^^
あー、お腹減ってきたわー(コメントしているこの時間、昼が近いんですの、ぐへ!)
2010/10/27 11:40 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/853-8a0ec1c9
» FC2blog user only
| Top |
