宝屋の宝ラーメン【京都駅ビル・京都拉麺小路】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



四国の友達が京都へ来たときに食べた晩ご飯です。
宝屋さんの宝ラーメン
京都らしいラーメンをってことでここにしたけど、あたし自身も宝屋さんは初めてでしたの(・_・)

宝屋

ラーメンって毎日食べたいとは思わんけども、たまにこういう「こってりしたやつ」が食べたくなるわー

で、この日、めっちゃ並んでたんやけど、宝屋さんってそんなに人気があるの??
ラーメンに関しては、いや、最近の京都の食事情はあんまり把握してないけど、並ぶだけの甲斐はありました(ま、お腹減ってたってこともあるけどね~~)。

ごちそうサマンサでした☆

宝屋京都駅ビル店
京都市下京区西烏丸通塩小路下ル東塩小路町 京都駅ビル10階
京都拉麺小路内(地図はこれ!)
TEL 075-365-2929
営業時間 11:00~22:00(年中無休)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<旬・魚・菜おおえの日替わり定食【烏丸丸太町】 | Top | amedio(アメディオ)のイタリアンランチ♪【四条新町】>>




うーーーーん
ぽのこさん、残念やけど「ヒロミシェラン」では京都駅構内の宝やさんは落選でございます。
同じチェーンの宝やさんでも伏見の大手筋にある宝やさんとは別物ですわ。
伏見の宝やさんの美味しさを知っている娘が、京都駅の宝やに行って「お膳ひっくり返しそうになったわ~!」と言ってました。
機会があったら大手筋の宝やさんにも行ってみてね。
三食麺でも、ラーメン3日続いても平気な麺喰いひろみんでございます。

2010/10/12 02:28 URL by ひろみん [ 編集] Pagetop△

はじめまして★
YahooでVegenoteを検索している際に、こちらのブログを見つけました。
宝屋さんは有名みたいですね。あまりラーメンには詳しくないのですが、ここのラーメンは一度食べてみたいと思っていたんです。
脂が多めで、1杯でお腹パンパンになりそうですね~♪
もう少し寒くなったら行ってみようと思いました。
2010/10/14 16:13 URL by さちこ [ 編集] Pagetop△

宝屋さんのラーメン私も好きです♪
食べたくなってきました~。
2010/10/20 23:55 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒ヒロミシュランを参考にさせていただきます、ひろみんさんorz
なんか、もうすっかりこのブログが放置状態になっておりまして(写真を管理画面にUPしてあっても、10月のすら載せてない(-_-))、コメントの返信も随分と遅くなりましたi-241
ホンマにすんませんですi-182

この前所用で大手筋に行ったけど(通り過ぎただけi-232)そこにも宝屋さんがあるんですねっ!!
これはちょっと食べに行かねば・・・(遠い目)

これから寒くなるし(っつーか、今日とかめっちゃ寒いし!)、次に大手筋に行ったらちょっと試してみます。
いやマジで。
あ、そういえば、この記事とは全然関係ないですが、この前ハセイチ珈琲でランチ食べました(ローカルネタ:笑)。
カメラ携帯してなかったので残念でしたorz(なにやってんだか)
2010/10/27 11:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒はじめまして!さちこさん♪
おぉ~、なんとなんと!ベジノートさんでこちらを見つけてくださったんですね!
コメントありがとうございました♪
そして・・・コメントの返信が猛烈に遅くなってしまい、本当にすみませんi-241
あたしもラーメンはそんなに詳しくないんですが(笑)、上のコメントにあるひろみんさん的にはここの宝屋さんにはダメ出しがでました^^;(どへへへ~^)
なので、宝屋さんの違う支店にて(?)チャレンジしてみてください!
でもここでもそれなりに美味しかったんですが・・・ぐふっ。

寒くなったらラーメンが恋しくなりますよね(笑)
先日あたしはめん房やまもとさんで中華そばをいただきましたよ!
http://menbo-yamamoto.hp.infoseek.co.jp/
もちろんここのうどんやおそばもお出汁がよく効いてて美味しいのですが、中華そばもたまに無性に食べたくなるんですよね^^;
今日は本当に寒いので、風邪など引きませんようお気をつけ下さいね!
2010/10/27 11:27 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒あやリオさん♪
今日なんて余計に食べたくなりますね(笑)。
あたしゃ昼に食べたいです!(笑)
2010/10/27 11:34 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/852-bb60477b
» FC2blog user only
| Top |
