家庭的なフレンチ♪リヴ・ゴォシュのランチコース【川端二条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



久しぶりに京都に遊びに来た学生時代の先輩・ミホさんと、川端二条のRive gauche(リヴ・ゴォシュで一緒にランチしましたの。
フレンチは食べ慣れてないけど(どへ)、こちらのフレンチはとても家庭的。来店されてるお客さんを見渡してみても、家族連れや年配の方もいたりして、年齢層も幅広い。非常にアットホームな感じですの(たぶんリピーターが多いと思う・・・)。

お店がとてもカワイイ(赤いテントに白壁!)ので、外観を撮らせていただこうかと思ったのやけど、お店の方と話しこんでしまったため(どへ)、お料理だけパチリ☆

まずは自家製パンと田舎風テリーヌのサラダ。
最初っからかなりボリュームがありますの!!

riv1.jpg

お次はかぼちゃのスープ♪
かぼちゃのスープは大好きなので、ここでも顔がにやけますの

riv2.jpg

そしてメインの豚バラ肉のコンフィ・マリネ添え。
コンフィは今回初めて食べたのやけど、見た感じよりも脂っぽくなくて、外はカリカリ、中はやわらかもっちり♪

riv3.jpg

そして最後はデザート3種盛♪
こちらにはお手軽に楽しめるRiveランチ(1200円)もあるのやけど、「デザート3種盛」に惹かれてコースA(1800円)にしたあたし
さっぱり&こってりデザートの競演でどれもみんな美味しかった~~!

riv4.jpg

以上のコース、2時間かけてゆ~っくりいただきました(お店側としては長居するお客さんって嫌われるのだろうか??居心地よかったもんで・・・どへへ

トータルとして、値段はリーズナブル、お店の雰囲気もとてもよいし、個人的には星3つ☆☆☆あげたい!!
グルメなウォーキングパートナーのつんこちゃんとも是非再訪したいと思うお店ですの(*^∀^*)

ま、お店はそんな感じでとてもよかったのやけど・・・

ここでのランチの間、食べ物に気を取られていたせいか、ミホさんと何の話をしてたか全く覚えておらず、唯一思い出すのはミホさんから

「ドンマイって『どうもない』って意味やんね??」


って問いかけられたこと(・_・)

似てるけど違いますんですじょ~~~!!(ドンマイって何?って人はここ見てね

Rive gauche(リヴ・ゴォシュ
京都市左京区川端通二条東入ル(場所はここ!
営業時間 11:30~14:00・17:00~21:00(月曜定休)



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<糖朝の五目粥セット【京都高島屋】 | Top | curio(キュリオ)のロールケーキセット【四条新京極】>>




うーん。すばらしい。
おいしいもの食べて、楽しいおしゃべりして、なんだか調子良さそうだね。
それにしても、「ドンマイって『どうもない』って意味やんね??」 って芸術的な言葉だね。
やんね?っていうのは京都弁なのかなあ?
なんだかこっちまで楽しくなった。
2007/09/19 20:03 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒むむむ・・・おちゃーさん(-_-;)
「やんね?」は京都弁なのか・・・
「やんなぁ?」か??(-_-;)
「やんね」は京都弁でもあるけど、大きく捉えて関西弁だろうか??

・・・深みに嵌ってしまう(ひゃーーーー!!)

やんね、がゲージツ的やとは・・・どへ。
まさかそんなところに食いついてくると思わんかった。
おちゃーさんの観点がオモシロイことに笑えましたんですじょ!(がははは!!!(*^∀^*) )
2007/09/19 20:12 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/85-cb7529a7
» FC2blog user only
| Top |
