牛たん伊之助の牛たん煮込みハンバーグ【モザイクダイニング四条河原町】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、四条河原町阪急の閉店を惜しんで(?)久々に行ってみたのやけど、そのついでにモザイクダイニングの牛たん伊之助さんでランチしてみましたの。
あたしたちのバヤイ、モザイクダイニング自体数年ぶりでして(どへ)、何のお店があるかわからんままエレベータに乗ったのやけど(この窓から外の様子を覗きました これまたお久しぶり子よ)、やっぱり・・・

夏は肉、なのかしら???

あたしがお願いしたのは自家製牛たん煮込みハンバーグ定食。
同じ値段(1500円くらい)で牛たんシチュー定食ってのもあったのやけど、柔らかお肉がよかったので挽肉系にしましたの。

牛タン

テールスープはよくおだしが出ていておいしかったけども、ぐつぐつと煮えたぎった煮込みハンバーグは『やけどに要注意』なのだ!(イヤイヤ、マジよ!!)
あと、ちょっと味が濃い目だったかしらん・・・

この味付けだと、もっとご飯がほしいくらいでした(・_・)(どんだけ食べるんやろ??どへ)

ま、夏はちょっと塩気があったほうがよいのかもしれんけどもね~~。

ということで、ごちそうサマンサでございました

牛たん伊之助 モザイクダイニング四条河原町
京都市下京区四条通河原町東入ル真町68
モザイクダイニング四条河原町8F(地図はこれ!)
TEL 075-229-6020
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:00)(不定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<台北城の酢豚定食【四条烏丸】 | Top | わお!(@_@)バスと電車でECOグルメ!【DO YOU KYOTO?】>>




牛たん
牛たんシチュー定食を食べました。
シチューの牛たんは、柔らかくおいしかったですが、
炭焼きは切れ目が入っているにもかかわらず、
固くて食べにくいと不評でした。
シチュー食べていましたら、久しぶりに銀の塔に
行きたくなりました。が、暑いので涼しくなったらですね。

前に教えていただきましたレストラン亜樹も行きました。
この暑さの中、並ぶのは大変そうですので、最近は
行っていませんが。
2010/08/26 07:22 URL by toshi [ 編集] Pagetop△

美味しそう(♯^.^♯)
柔らかい牛タンって、最高に贅沢だよね☆

阪急がなくなるの、寂しいですよね(>_<)
私はあんまり待ち合わせには使ってなくて、
だいたい本屋で立ち読みしとこうよ♪
ってなる。
暑いのも寒いのも苦手なんで…

マルイが入るのは楽しみです!!

2010/08/26 14:46 URL by まかろん隊員 [ 編集] Pagetop△

⇒toshiさん(・_・)
> 牛たんシチュー定食を食べました。
> シチューの牛たんは、柔らかくおいしかったですが、
> 炭焼きは切れ目が入っているにもかかわらず、
> 固くて食べにくいと不評でした。

なるほどーー。そうだったんですね^^;
あたしのはハンバーグだったんでそんなに気にならなかったですけど、よく考えたら牛タンって薄いのしか食べたことがなかったかもorz
牛タンは本場で食べてみたいものです(笑)

ところで先日、北欧館でお茶してきたんですが、そのときにもまたtoshiさんを思い出してました(何故かいつもあそこに行くと思い出します:笑)

2010/09/18 14:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員(・▽・)
マルイって個人的には全然馴染みがないんやけど(京都以外で買い物することがあんまりないんで^^;)、丸善がカラオケ屋さんになったように、全然違う業種が入ることを考えたら本当によかったなぁと思ってますの。

ファッション以外にもなんか入るのかな?
各フロアごとでスイーツショップとか(ぐひひひ)

おしゃれより食い気に走ってます、どへ!!
2010/09/18 17:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

牛たんシチューと言えば,
下鴨の「富永」に尽きます。
大抵の人は1500円のハンバーグか
3500円のステーキを食べるのですが、
私は只管(ひたすら)2000円のたんシチュー。
たんシチュー。たんシチュー。たんシチュー。たんシチュー。
でも、ご主人が亡くなって、お店は閉鎖になりました。
最後の晩餐に何が食べたいかと言われたら、
「富永」のタンしちゅうーにサフランのオニ・オンスープかな。
しかしどちらも見果てぬ夢となりました。
2010/09/21 19:57 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒サフラン!!NOAHさん!!
以前、NOAHさんがおっしゃってましたもんね、オニオンスープのこと。
覚えてますよ、あたし!!

> 下鴨の「富永」

こちらは知らないお店でしたi-182
でもこれまた既にお店がないわけで(サフランに引き続き・・・orz)。

NOAHさんの望む「最後の晩餐」でこれが出てくるってほどですから、
相当美味しいんですよねぇー。
もう味わえないのが残念。
そういう意味では、最近「うめぇ!!」って思った食べ物がないかも。
よくお邪魔するやわらぎさんのランチはいついただいても美味しいですけど、日替わりなのでねー^^;

2010/09/23 17:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/845-338b3807
» FC2blog user only
| Top |
