茶寮都路里の喫茶去・煎茶栄西【JR京都伊勢丹】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日母親と訪れたJR伊勢丹内の茶寮都路里さん。
母親との待ち合わせは京都駅が多いので、こちらも割と利用頻度が高いお店なのだ!

あたしがお願いしたのは、都路里パフェみたいな甘いのメインじゃないヤツ。
珍しくあったかいお煎茶(栄西)です。
っつーかねー、移動中の電車の冷房がきつすぎると、どうも身体が心から冷えるんよね~~

茶寮都路里1

でも甘いものはちゃんと付きます(・_・)(当然なのさ!)
甘いものは和菓子か白玉あんみつが付くってことなので、ここではあんみつをチョイス。

茶寮都路里2

そういえば・・・

あたしがブログを始めた数年前、テーブルに母と向かい合って座ったときがあったんやけど、そのときにあたしがお料理にカメラ向けてたら、何故か自分にカメラ向けられてると思ってたらしく、すまし顔で品を作ってたんよねー、がははは
わが母ながら、あの様子には笑えたわん♪

親子共々・・・まさに、
どへへのへのへのへ!!
なのだ。ぐへ。

茶寮都路里・ジェイアール京都伊勢丹店
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町(地図はこちら!)
TEL 075-352-6622
営業時間10:00~20:00(L.O.19:30)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<定食屋sotoの日替わり定食、再び【烏丸御池】 | Top | 台北城の酢豚定食【四条烏丸】>>




お久しぶりです。
なんだかバタバタしてました・・。
久しぶりにコメントさせていただきます!
暑い日が続いてますがお元気にお過ごしでしょうか?

「あんみつ」美味しそうですね~♪
白玉が特に~♪
夏が終わる前に夏のスイーツを楽しまないといけませんね!
2010/08/30 01:59 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

可愛い母さん
こんにちは
いい話ですねまさに「可愛い母さん」楽しい家庭が
目に浮かびます
アー、家の母ちゃんも少し大事にしてやりかかったナ
なんてほろりと思い出しました
2010/09/06 10:44 URL by meikira [ 編集] Pagetop△

私はね~
中村藤吉派ですの。
本店へ時々出かけます。
皆さんがこぞって青竹に入った「生茶ゼリィ」を召し上がる中
私は茶ソバならぬ「茶うどん」のセットをいただきます。
ミニミニ生茶ゼリィも付いていて、私にはこれくらいサイズの甘味のほうが好ましいのです。
お茶のふりかけがかかっているご飯も付いています。
炭水化物、神! ですから。
2010/09/17 00:06 URL by ひろみん [ 編集] Pagetop△

⇒あやリオさん♪
こちらこそかなりご無沙汰してました(ブログにログインしてなかったんでorz ぐへ)
最近はようやく涼しくなってきて、ごそごそと動き出そうかな?と思案中です(笑)

そういえばこの前、涼しい日に前田珈琲(明倫店)に行ったんですけど、そこで夏限定のおいしそうなパフェがテーブルに置いてあるメニューに載ってました。
でも、あたしはそれに気付かず、定番のものから選んでしまったんですねぇ~~(チェック忘れた~~v-12
あれはもうないのかなぁ・・・
そろそろ9月も後半やしぃ~。
色々と心残りな、9月のあたしでした。とほほ。
2010/09/18 17:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒meikiraさん^^
うちの母はちっこいので(140センチ!)、見た目もミニで可愛いですよ。
・・・って、身内自慢もどうかとは思いますけどね^^;

母と親密になったのは、父が他界してからです。
父に十分な親孝行ができませんでしたし
やれることはやろうと思った次第です。
でも、いくらやっても全然足りないんですよね~^^;
2010/09/18 17:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ひろみんさん^^
> 中村藤吉派ですの。

多いですよ、あたしの周りも!!
京都駅なら中村藤吉でもよかったんですよね~。いやいや、本当に。
先日、四国から友達が家族連れで来てたんですけど、お菓子買い占めてましたからね~、SUVACOで^^;
宇治まで廻る予定がなかったんで、京都駅で甘んじた次第です(笑)。

久々に宇治に行きたくなりました!
2010/09/18 17:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

きて~~~~!!
ぽのこさんとご一緒したーーーーい!!
案内させてください!
ぜひぜひ、お越しくださいな♪
宇治に限らず「寿長生の郷」だってお連れしちゃう~~~
2010/09/19 01:28 URL by ひろみん [ 編集] Pagetop△

⇒ひろみんさん!!!(@_@)
叫ばれた!!ひろみんさんに!!!どへへのへ!!!!

南エリアはお得意(?)ですもんねー^^
エリア的には個人的にご縁があるはずなのに、何故か車で素通り(実家だけ)なことが多いし、近くに行く機会があればお願いしちゃうかもです~~☆^^

そのときは是非よろしくお願いしますねーーー♪v-10
たのんマッスル!!どへ!!
2010/09/20 11:35 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/842-95dceafc
» FC2blog user only
| Top |
