ガッツリカツ!レストラン亜樹の日替わりランチ【四条烏丸】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



最近は外でのランチ頻度が猛烈に落ちているので(だってお昼暑いやんかねー)、久々の外ランチでありました。

四条新町のレストラン亜樹さん。
いつもお昼時に並ぶ洋食屋さんですの。
でもこの日は珍しく並んでなかったので、入ってみました(・_・)

亜樹1

亜樹さん・・・何年ぶりかしらん(本当に)。
あたしが最後にこちらで食べたのが、3年ほど前なので、めっちゃ久しぶりでした。

亜樹さんは・・・男子が好きなお店よねーー。
あたしの周りのガッツリ男子は結構好きな人が多い。
でもタイプ的には、彼らは流行の草食系男子たちよ(・_・)

ってなことはどーでもよくて。
あたしは日替わりランチをお願いしました(780円)。
この日の日替わりは、チキンカツにポークチャップ。
ポタージュがつきます。

亜樹2

ポークチャップってなんだ?ってふと疑問に思うあたし。
ポークをケチャップであえてるから?
・・・違うのだ!!もともとは「ポークチョップ」が正しいのだ!!
「ポークチョップ」から「ポークチャップ」になったらしいのだ!!
これ、アメリカ料理らしい!!アチョーー!!!

チキンカツよりもポークチャップのほうがオイシイ。あたし好みでした。

亜樹3

お店の客層は大半が男子。
でもそんな男子であふれたお店のお料理も、この夏、なんだか猛烈に食べたくなるあたしなのだ(女子だけどもさ)。

元気いっぱい、胸いっぱい。
ごちそうサマンサでした~~☆

レストラン亜樹
京都市下京区四条通室町西入ル月鉾町47(地図はこちら!)
TEL 075-231-8957
営業時間  12:00~14:00/18:30~20:30(日曜・祝日定休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<夏やから(・_・)更科よしきのおろしそば【富小路三条】 | Top | 愛宕山千日詣とおついたち亀楽粥、のつもりが・・・どへ!>>




味が
濃そう。
2010/08/13 15:33 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

ぽのこちゃん
コメント張り切って書いてたら、禁止キーワードがどうだかで、拍手にコメントしましたけど、お許しを・・・
おいしいよね。ここ。笑
2010/08/17 22:17 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん^^
濃いですよ、見たとおりです(笑)。
でもおいしいですよ!
薄いごはん(?)も他のお店でいただいているので、また載せます^^;
2010/08/20 13:27 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん^^
ぐふふふ、たぶん、この日はisshyさんいなかったと思うー。
だってお盆時やしぃ~~(がは!)

あ、そうそう!
拍手コメントありがとうございました☆
どれが禁止ワードだったんやろか??
へんなこと書いてないのに・・・・orz
お手数おかけしてすみません!^^;
2010/08/20 13:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/840-48575e56
» FC2blog user only
| Top |
