curio(キュリオ)のロールケーキセット【四条新京極】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



またまた以前から気になるお店・curio(キュリオ)へウォーキングパートナーのつんこちゃんとお邪魔虫しましたの。
こちらはロールケーキ一本で勝負してらっしゃるお店ですの。

curio1.jpg

ロールケーキはテイクアウトもできるけど、2階のカフェでドリンクとセットでいただくこともできますの。
窓から射す陽の光も柔らかで、白い壁にはカワイイ画が描かれてますの。
お洒落なお友達の家に来たみたい(ま、こんなお洒落なお友達はあたしの周りにはおらんが。。ぶひひ)。

ところで、こちらのロールケーキ、バラで購入のバヤイは一つ180円。飲み物とセットでこちらでいただくと一つ170円になります(ちょびっとお得)。
こやって見てみると、なんか飲み物がデカく感じるけど(どへ)、キュリオさんのロールケーキはちっこいのだ(・_・)

curio2.jpg

めちゃフワフワのトロリんこ。

はっきり言って、1個じゃ全然足りませんの(・_・)

curio3.jpg

こんなちっこいんじゃ、飲み物があまるあまる・・・がははは。
次回は2個頼もう(・_・)

ロールケーキは一本売りもされてるので、ご近所さんちに遊びに行くのなら手土産にもオススメ
優しい味なので、きっと気に入ってもらえるはず(少なくともつんこちゃんとあたしは気に入った!がは!(*^∀^*) )

curio(キュリオ)
京都市中京区新京極四条上ル(OPA裏。場所はここ!
営業時間 12:00~20:00
 




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<家庭的なフレンチ♪リヴ・ゴォシュのランチコース【川端二条】 | Top | ベジ・テーブルのスチーム野菜のカレーセット【木屋町三条】>>




おひさしぶりでちゅv-22
ここのロールケーキ、一口でいけちゃう勢いよねぇ~。
もったいないからそんなことはしないけど・・・。

2FのCafeにも1度行きましたぁ~。
せまいんだけど、なんだかおちつく空間ですよねぇ~。

また食べたくなってきちゃったな☆
2007/09/19 08:17 URL by ゆぽぽん [ 編集] Pagetop△

⇒あら、ゆぽさん☆
そぉそぉ、ここのはとろふわなロールケーキでしたじょ☆

でも・・・・記事も書いたけどちっこすぎるよぅ!!!(涙)
1個じゃ足りない、かといって2個でも足りない(どうしたらいいのだ??)

できたら一本丸ごと食べたい!!(号泣)

・・・今すごくお腹すいてるので変なコメントになってしまった(どへ)。
それくらい美味しいってことです、ハイ。
2007/09/19 20:06 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

ろーるけーきろーるけーき
この前、BABYさんもロールケーキの記事書いてたけど似てるな。
みためが。
http://www.mon-chouchou.com/
それにしても、ロールケーキ食べたいなあ。
今、体育の日のマラソン大会に向けて少し絞ってるから甘いの食べてないのだ。
ううう。夢に出てきそうだ。
2007/09/19 20:07 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒食べなさい、おちゃーさん!!
ロールケーキはシンプルゆえに一番ウママズがはっきりするケーキよ!!
ここのは美味しい。本当に。
賞味期限の関係があるけれど(1日しかもたんらしい:涙)、できることならおちゃーさんちに宅配してあげたいわん。
勿論あたしのおごりで(←メタボなお腹よ!(*^∀^*) )。

でもさー、ここのはたぶんBABYさんのロールケーキより、かなり、かなりちっこいよ。
ロールケーキの断面は親指と人差し指の先っちょをくっつけたくらいしかないもんね(・_・)

そういう事情で・・・ダイエット中のおちゃーさん向きなケーキなのだ(・_・)
2007/09/19 20:21 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

ところでさ・・
うーん。たしかに食いたくなってきた。
ところでさ、このアイスコーヒーを入れてる器が気になるね。
なんとなくこういう水筒もどきみたいなので冷たいのを飲むのが流行ってないかな?気のせいかもしれんが。
そんでもって実は、氷がなかなか溶けんし、結露しないし、冷たいしで、おいしいと思うんだよね。
2007/09/19 22:28 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒良くぞ気付きました、おちゃーさん!
そぉそぉ、この飲み物入ってる器ね、ずっと冷たかったよ。
持つのも滑らんし(結露しないので)重宝しました。
で、ケーキのちっこさで強調されてるせいもあるけど、実際この「飲み物器」自体もデカいんやわ^^;

暑い日やったのに、飲みきれませんでしたの(・_・)
ケーキは幼稚園児サイズ、飲み物はアメリカ人の男子サイズ(?)。

どへ!!
2007/09/19 22:32 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

?・・について
なんだかねー。
どへへのへのかっぱだね。
2007/09/27 07:10 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒おちゃーさん、
日本人って、小さいね(・_・)(つまりそういうこと?)
2007/09/28 15:39 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/84-de969f78
» FC2blog user only
| Top |
