愛宕山千日詣とおついたち亀楽粥、のつもりが・・・どへ!



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨年は足の負傷で断念していた愛宕山千日詣
昨日の晩から行ってきました!!!

で、まともに撮れた写真が、なんとこれだけ(クリビツ
カメラのレンズが曇ってしまい、PCに落としてみたらこれだけしか綺麗に(?これも綺麗かどうかナゾやけど)写ってませんでした

愛宕山2010

ま、それはいいんやけども!!

今回、いつもの「松尾大社さんのおついたち亀楽粥」にお参りの後行くべくで向かったら・・・

あたし達の前でお粥がなくなったのだ!!(どへ!)

松尾大社のおじちゃん(偉い人だったらごめんなさいやけど、おじちゃんなのだ!!)、あたしたち、常連やんか!!
なぜあたし達の分残しといてくれないのぉ~~??

しかも今回は具が「えび」だったのに!!(号泣)

ウォーキングパートナーのつんこちゃんとともに、肩をがっくり落として松尾大社さんから去ったのでした・・・ぐっすん。
もう、お参りすることすら忘れたよっ

あ、でもでも!
松尾大社に行ったときに、あたしたちが愛宕山から下りてきたとわかった女性から「よく頑張ったねー、えらいねー」ってほめてもらえたのは嬉しかったです

今日はよく頑張ったから・・・また寝よっと

テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ガッツリカツ!レストラン亜樹の日替わりランチ【四条烏丸】 | Top | 突然の雷雨!☆四条大橋・東華菜館からパチリ☆>>




えーっ!!
Pさん、愛宕山登ったの!?i-282
足大丈夫なの!?i-282
ま、登ったんやからもう大丈夫なんだろうけど…(A^□^;
治ってヨカッタね。おつかれサマンサでした♪(^O^)b

でもお粥さんは残念だったね。
予約しておけばよかったね。(←できるのか?(’’;)
エビだから私には悲壮感ないけどさ、どっひゃー!(笑)
2010/08/01 22:44 URL by coco [ 編集] Pagetop△

おおっ!!
愛宕山ですか?
すごーい!!

私は一度だけ登りました☆
子どもたちと一緒に♪
結構たいへんな山でしたよね。
だから私も言います!!

「よく頑張ったねー、
 えらいねー」

おかゆの精神的ショックでは、大して癒されないかも(笑)

2010/08/02 00:50 URL by まかろん隊員 [ 編集] Pagetop△

お疲れ様でした!!
しかし、なんとも残念でしたね~涙。
千日詣で疲れて、御粥をいただいて元気に・・・という計画が・・・。
私も、毎月、御粥を拝見するのを楽しんでいたのに、とても残念です。
でも、夏休みだし、日曜日だしってことで、松尾さんのお参りも多かったのでしょうね。
2010/08/02 01:43 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

が~ん
目の前でなくなるとはショックですね・・・

私は先週一週間京都にお邪魔していたのですが、なんだかダラダラとした日々を過ごしてしまいました~
観光スポットにもほとんど行かず、お茶したりごはん食べたり友達と会っていたりしたら、あっという間に一週間終わってしまった^^;
2010/08/04 07:49 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

千日詣、お疲れ様でした!
ほとんど「登山」という事ですが
この暑さ、坂道、混雑・・大丈夫でしたか~?
それにしても!!
おじちゃん、ひどすぎますね!
目前で終了とは!
さらに「エビ」でしたかっっ!
う~ん・・・本当に残念。
2010/08/05 13:43 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒無理やりだわよ、cocoちゃんorz
ちょっとね・・・イロイロあったから(ご存知かと思うけどもさー)、無理して登ったのよぅ。
つんこちゃんがいなかったら、あたし、凍死してたわ!!(どへ!!)
足はまだ完治してるわけではないけども、ウォーキング自体は今年から解禁になったんで、行ってしまいました。
ただ、体調を崩してたから、まともにウォーキングしないまま登ったし、やっぱり足には負担がかかってたみたいorz

お粥はさー、顔パスぐらいでもいいんじゃないの??って感じよー。ぷんぷん。
マジで予約しときたかったさーーorz
2010/08/12 13:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒行ってきました!まかろん隊員☆
まかろん隊員くらい体力があったら、軽々と登れたやろうに・・・
まかろん隊員はグルメのために訓練してるもんね、日々努力が必要です!!

いや~、マジで幼稚園児くらいの体力しかないんです、あたし(ぐへ)。

> 「よく頑張ったねー、
>  えらいねー」

褒められた!がは!!v-10

> おかゆの精神的ショックでは、大して癒されないかも(笑)

ハイ、これもよくご存知で^^;
連続記録が絶たれた今、やる気がうせてます(笑)
2010/08/12 13:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ~、よりりんさん!!
お気遣いありがとうございます・・・orz
凹み具合が尋常じゃありませんorz
せっかくえびだったのにorz(って、それはまぁいいんですけども^^;)

> でも、夏休みだし、日曜日だしってことで、松尾さんのお参りも多かったのでしょうね。

それか、おついたちブームなのかもしれない(ホンマか?笑)
だんだん人が増えてるような気がするし・・・
ま、でも、昨年の8月のおついたちも間一髪でしたから、やっぱりこの日は混むんでしょうねぇorz
がっくしorz
2010/08/12 13:54 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒嗚呼、tomoさんorz
> 目の前でなくなるとはショックですね・・・

まさにその通りなんです!!(号泣)

この「くそ」暑い中(この言葉がぴったりの、京の夏ですねorz)、tomoさんは一週間滞在されていたのですね(涙)
でもtomoさんは以前京都に住んでらしてたし、お友達もたくさんおられるでしょうから、観光スポットに行かなくても、充実した1週間を過ごせたんじゃないですか?
暑い中動き回ってたら熱中症になってたかもしれませんよぅ~^^;
2010/08/12 14:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん!!
・・・疲れてきました(爆)。
暑さは、夜中に登りだしたのでまだ大丈夫だったんですよ。
でも夜中の山の上が思いのほか寒くて(ブルブルブルブル・・・)
なめてました、夏山を(ってほどの標高でもないですけどね^^;)

おついたちのお粥は猛烈にショックでした。
来月どうしようかなーーー。行くのやめよかなーー。
・・・とかなんとかいいながら、行くんやろうなぁーー(笑)

あ、まみっちさん、よかったら左下のメールフォームから連絡ください!
よろしくですーー☆
2010/08/12 14:14 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/839-3a068cb1
» FC2blog user only
| Top |
