京都和久傳のリッチランチ!【JR京都伊勢丹】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨夏も訪れた京都和久傳(そのときの記事はこちらよ(・_・))
先月のある日(いったいいつの記事なのだ?)、ナゾの大学生・すぅちゃんとあたしの母と3人で再び訪れました。
このときはランチで!

たまにはリッチなランチです、ぐふふ。

なんてったって、1ヶ月ほど前の話なので、メニューは殆ど覚えてないのやけども・・・
最初に出たのが梅茶か梅湯(もうこの時点で記憶が朦朧

和久傳-1

お刺身(魚の名前も失念)。

和久傳-2

椀物はすぐきとなすのあんかけ。

和久傳-3

コレがめっちゃ美味しかった!鮎です!!久しぶりーー!!
すぅちゃんは口の形を見たら養殖か天然かわかるよーと教えてくれます(漁師やからさ
ちなみにこちらは養殖だそうで。
でも、そんなのは全然関係なくおいしいかも

その昔(随分昔)・・・川で天然の鮎を食べたことがあったけど、はらわたが苦くて美味しいと感じませんでした(子供の頃やから?)
でも、今はそれが美味しい! 今まで食べた鮎の中で、コレが一番美味しく感じました!

和久傳-4

小芋の煮物。これもお上品なお味で・・・(こんな味付け、あたしにはできん)

和久傳-5

冬瓜の海老あんかけ(やったかな?またここでも記憶が・・・飛んだわ

和久傳-6

〆のご飯ものは、今回は鯛味噌茶漬けにしました。
やっぱウマイなーー

和久傳-7

で、最後のデザート
これがあたしもすぅちゃんも母も大絶賛です!
白小豆の冷製生麩ぜんざいです
こんな美味しいものが世の中にあるなんて!!
めっちゃくちゃ美味しかった~~~!!

和久傳-8

コレのおかわり、ちょうだい!!って叫びそうなくらいのウマさでした(舌が味を覚えてるわ・・・ベロベロっ)

この日のすぅちゃんは、朝、漁をして(いや、仕事して)、お昼過ぎにこっちにやってきて、このあとお茶飲んで、また漁しに(いや、仕事しに)帰りました
コレだけのためにお昼の漁(仕事)を休んでくれたすぅちゃん
本当にどうもありがとう!!
お腹が猛烈に満足したよー!!
ごちそうサマンサでした~~!!(叫びまくり)

京都和久傳
京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町901 JR京都伊勢丹11階
TEL 075-365-1000
営業時間 11:00~15:30(L.O14:30)/17:00~22:00(L.O21:00)(不定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<突然の雷雨!☆四条大橋・東華菜館からパチリ☆ | Top | 松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(7月・パプリカ粥編) >>




愈々まとまりそうですか
2010/07/24 07:06 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

きゃ~セレブですわ、お嬢様☆
白いおぜんざいなんて初めて見ました~!
上品ですね、美味しそうだわっ!
お母様とすぅちゃん様と3人でお食事なんてステキです。
嬉しいお知らせも近いのかしら?
2010/07/24 14:55 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

リッチやねぇ~!!
わたしも、今日、京都で堺町筋の和久傳へおやつ食べに行こうかと思っていたのですが、子連れやったし、よーじやカフェにしときました。
和久傳で、上品な和スイーツ食べたかったよ~!!
2010/07/25 01:21 URL by よりりん [ 編集] Pagetop△

⇒NOAHさん^^
> 愈々まとまりそうですか

(・_・)
最初意味がわからんかったんですが(笑)、ようやくわかりました!!
まとまりませんよー!がはははは!!(*^∀^*)
え、その意味じゃないのかしら?
じゃ、あの意味??(・_・?)(どの意味??)
ま、どっちにしてもしばらくまとまりません^^; ぐへへ!!
2010/08/01 17:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒まみっちさん☆
まみっちさんにも白いおぜんざい、食べていただきたいですよ、マジで!!
めっちゃウマ、ですよ~~♪

> お母様とすぅちゃん様と3人でお食事なんてステキです。
> 嬉しいお知らせも近いのかしら?

自分で記事を書くときに、こういうコメントをいただくとは全く思ってなかったんですが(笑)、そりゃそうですよねー、母と3人で行動だとそういう風に考えてもおかしくないですよね(・_・)
でもあたしとすぅちゃんと母が一緒に行動することは意外と多いんですよ^^
・・・何の進展もないですが(どへ)。

ま、すぅ太郎が大学卒業するまではおあずけです(・_・)
っつーか、おめー何年学生してんだよっ?i-191って言いたい!!
たぶん、8年MAXで通うに違いないです(どへへのへ!)
2010/08/01 17:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒よりりんさん♪
これはねぇ・・・
よりりんさんにもゼヒ食べていただきたい!!
すっげー、ウマっ!!でしたよ☆

あたしのスイーツランキング、堂々の上位にランクインするくらいのデザートでした。
このときコレを食べてたあたしたち3人、満場一致で大絶賛でしたよ~♪
2010/08/01 17:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

まみっちさん☆も私と同じことを想像しておられたではないですか
大きい魚を釣っているのかと思っていたのですが、
そうじゃなくて、プランクトンと遊んでおられるのでしょうか。
人間違いかもしれませんが。
2010/08/02 02:53 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒ガハハハハ!!NOAHさん^^
> まみっちさん☆も私と同じことを想像しておられたではないですか

いやはや、本当にそうですね~^^
すぅちゃんはあちこちの海でなんか釣ってるらしいんですけど(一応釣果の報告はあるんですよ)・・・

オンナは港、なんでしょうか??(どへへ!!)

ま、どっちにしても早くガッコウを卒業しろよ、と言いたいです(あたしったら気が早いことに卒業祝いまで考えてますの^^;)
2010/08/12 13:57 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/837-c7a81972
» FC2blog user only
| Top |
