渉成園(枳殻邸)の睡蓮・2010



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、超久々に渉成園(枳殻邸)さんに行ってきましたの!
今、睡蓮が見頃ですの

早速印月池に行ってみると・・・
ポツポツと白い睡蓮が顔を見せています!!

睡蓮2

きゃわゆいですね~~(葉っぱの影にもいるわ!!)

睡蓮1

でも、これからの見頃はこれかも!
アジサイ!!
渉成園入口右手の一角にめっちゃたくさん紫陽花が咲いていました!
このときはちょっと色づきが薄いけど、今頃はもっと濃い色になってるはず。

睡蓮3

しかし・・・
梅雨入りはいつなんでしょうか??
暑すぎるわっ・・・

渉成園(枳殻邸)
京都市下京区正面通間之町東玉水町(地図はこれよ!)
拝観時間 9:00~16:00



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<mocomococafeの季節の野菜カレー【烏丸丸太町】 | Top | 板前にぎり金扇でお寿司三昧(ぐふ)【寺町三条】>>




アジサイや蓮キレイですね~!
雨が多いこの季節 湿気も多くて苦手なのですが、アジサイや蓮が見られるので楽しみでもあります♪
子供の名前「蓮都」っていうのですが、「蓮」と京都の「都」なんです♪
2010/06/29 10:57 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒な、なんて素敵なんでしょう!!あやリオさん!!
子供さんのお名前、とってもシュテキー!!!
誰がお付けになったのかしら?
こうしていろいろな人から子供ちゃんたちの名前を聞くたびに、日本語っていいなと思うのです。
漢字にはいろいろな意味が含まれるし、ひらがなは可愛いし。

もしやあやリオさん、先日のご無沙汰中に子供さんがお生まれになってたのかしら??(もしそうならば、こちらから「おめでとうございます!!」って遅ればせながら祝福ビームを発します!!!v-10

夏は夏で、春とは違う素敵な花で、京都は溢れますね。
暑い日は結構疲れますが、花を愛でるのは散策のときの楽しみでもあります。
2010/07/03 19:27 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

こんにちは~♪
子供は今3歳なんです!
名前は旦那さんと二人で決めたのですが、なんだかこの名前がしっくりきて。
ほんと同じ名前でも漢字で雰囲気が全然違いますし、日本語っていいですね♪
2010/07/14 17:15 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒シュテキですね~、あやリオさん^^
> 子供は今3歳なんです!

なんと!3歳ですと!!
っつーことは、今一番可愛い盛りじゃないですか~~♪(*^∀^*)
あたしも、友達の子供ちゃんをいじりまくるのが楽しくて仕方がありません☆
と言っても、結婚が早くて出産も早かった子なんかは、既に可愛くない年齢になってる場合もありますが^^;

毎日暑いですけど、あやリオさんファミリーは夏風邪など引いていませんか?
この暑さだとどうしてもエアコンが手放せませんけど、くれぐれもお体にはご自愛くださいよぅ~~!

2010/07/23 07:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/833-8d46ae15
» FC2blog user only
| Top |
