mocomococafeの季節の野菜カレー【烏丸丸太町】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先月(おめーは先月しか活動してないんか??)、図書館へ行く途中になんか気になるお店を見つけましたの(・_・)
mocomococafe!!
カレーが定番のメニューのようなので(表のメニュー看板に書いてあったわ)、ランチしてきました~♪

モコモコカフェ1

mocomocoさん(勝手に名前省略)は間之町丸太町を下がったところにあるのやけど、いつできたのっ??ってお店の人に聞いたら、4月だと答えてくれましたの(・_・)
まだ新しいのね~~。
で、あたしがカレー食べてたら、ご近所の人がやってきて「いつからこんなお店できたんですか??」ってあたしとおんなじ質問してましたの(そしてカレーを注文されてたわん

さっぱりした夏カレー。
ちょっと男子には少ないかもやけど、あたしにはちょうどいい量で、辛さも程よく食べやすかったです。

モコモコカフェ2

そうよ、夏はカレーなのだ!!
あたしは甘口カレーが大好きやけど、mocomocoさんのなら食べられるわ!!(後から辛さが来るけど)好きです!!

夜は6時までらしいけど、もうちょっと遅い時間までやってくれてたら嬉しいなぁ~~。
他のカフェメニューも気になります。
居心地よかったからまた行きま~す!!

mocomococafe
京都市中京区大津町665(地図はコレ!)
TEL 075-634-6796
営業時間 11:30~18:00(月曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<南禅寺・瓢亭の朝粥(別館よ)【蹴上】 | Top | 渉成園(枳殻邸)の睡蓮・2010>>




へぇ~
こんな場所にできたんですね!
私は御苑大好きでしょっちゅう行くので、その時にぜひ寄ってみたいと思います^^
ちなみに私は辛~いのが好きなんですが、辛くしてもらえますかね??
2010/06/15 08:15 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

夏カレー
今日は
夏カレー美味しそうですね・・・
ちょっとシャバイ?
美味しければ???デモ私、古い人間で
具材ゴロゴロも好みます、今度大阪のカレー
紹介します、ゴロゴロでは有りませんが・・・・
アサカレーも好む「つぶやき」です
また、お訪ねください
「ポチ」完了です
2010/06/15 09:36 URL by meikira [ 編集] Pagetop△

⇒う~ん、どうでしょう?tomoさん^^;
スパイスから手作りしておられるみたいなのである程度調整していただけるかもしれません^^
でも、この日あたしが訪れたあと、すぐ満席になってしまったので、お願いするならお客さんが少ないときになっちゃうでしょうねぇ。
なかなかくつろげるお店でしたよ☆
オススメです!
2010/06/26 14:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒ガハハハ!!!meikiraさん^^
> ちょっとシャバイ?

ガハハハハハ!!「シャバイ」って言葉が面白かったです☆
でもおいしいですよ。
meikiraさんのお好みの具材ゴロゴロとまでは行きませんが、スープカレーっぽい感じでしたね(そこまでサラサラではないけど・・・)。

> アサカレーも好む「つぶやき」です

朝カレーですか!流行ですね!!(笑)
あたしも朝カレーなとこ見つけましたよ♪
また行ったらお知らせしますね☆
2010/06/26 14:36 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

夏カレーいいですよね!
私もカレーが好きで週に一度は作ってます♪
丸太町はしょっちゅう通るのですがそこから下がったことがなくて、気づきませんでした~。
行ってみたいです♪
2010/06/29 11:03 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒結構居心地がよかったですよ!あやリオさん♪
子供ちゃん連れでも入りやすいお店かもしれませんよ!(すぐご近所にこどもみらい館もあるしー☆)
ソファのテーブルはよさげでした♪
あたしはカウンターにしましたけど^^;

次はティータイムに訪れたいなと思っています☆
2010/07/03 19:29 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/832-6843e833
» FC2blog user only
| Top |
