南禅寺・瓢亭の朝粥(別館よ)【蹴上】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



晩ご飯シリーズばっかしやってたら、大事なもの食べてたの、忘れてましたの!!
瓢亭の朝がゆですの♪(にゃは
あたしの周りでは・・・
・ウォーキングパートナーのつんこちゃん【経験済み】
・ナゾの大学生・すぅちゃん【経験済み】
・・・と、あたし以外の人はわりかし食べてるのだ(・_・)
あたしだけ未経験でしたのっ

ってなことで、これまた先月(なんでこんなに古いネタばかりなのだ??)、女子友数名と行ってきました~

瓢亭1

一生食べることはないと思ってた瓢亭さんの朝がゆ。
でも、友達を誘ってみるもんですね~~、「瓢亭玉子、食べたい!!」と即座に乗ってくれましたの♪

まず梅湯(右上)から始まって、三段重ねの鉢(ちなみにひょうたん型よ)に山菜の和え物やほぐしたお魚のなんかと、季節の野菜の炊き合わせが出てきました。
瓢亭玉子、なんかこの写真、光の加減でちと画像がダサいけど、美味しくいただきましたの

瓢亭2

お粥もたっぷりこんですの。「朝がゆ」っつーくらいだから、コレがメインなのかしら??(どへ!!)
右の葛あんをかけていただきま~~す。

瓢亭3

まぁ・・・朝からお金使いまくったわ。別館だったから4500円で食べられたけど、コレが本館やったらもちっと高いはず(ぐへへ)。
自分で稼いだお金(すごくたいそうな表現・・・)でゼイタクしたので、今回はいつも以上に、一口一口、しっかり味わいました。
あ~、自分へのご褒美として、来年の季節のいいときにもう一回訪れたいわん(目標)。

働かねば、あたし。

どへへのへのへのへ!!


南禅寺畔 瓢亭
京都市左京区南禅寺草川町35(地図はコレ!)
TEL 075-771-4116
営業時間 11:00~19:30
本館の朝がゆは7・8月のみ。別館は通年で8:00~11:00。



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<久々のランチ!☆やさい料理店・ベジノート【烏丸丸太町】 | Top | mocomococafeの季節の野菜カレー【烏丸丸太町】>>




きゃ~きゃ~すごい!!
どちらのお嬢様ですかww。
超セレブな朝ごはんですわね。
盛り付けも上品だし、お粥さん輝いちゃってます。
美味しそう~だけど・・・さすがのお値段ですわね。
お店の玄関もステキね。
2010/06/16 21:41 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/06/20 13:25 URL by [ 編集] Pagetop△

いいなあ…
う~~ん、こんな自分へのご褒美だったら…私も働くわーi-229
2010/06/24 23:25 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒一生に一度(?)です、まみっちさん^^;
とうとうこのカードを使ってしまいました・・・
お昼も夜もいけないんで、格安の朝で。
でも格安じゃなかったけど(笑)。

この日のランチは、5分の1の値段でした。
急に現実に引き戻された感じでしたねぇ・・・(涙)。

でもまた行きたいなぁ。
とっても美味しかったですよ!
・・・って、当たり前かぁ~^^;
2010/06/26 14:38 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒瓢亭にコメントくださった内緒のnさん☆
はじめまして。

コメントありがとうございました!
nさんもこちらの瓢亭をご経験されたのですね。
nさんは常連さんなのかもですが、京都在住でも、あたしはここにそうそう来ることはできません!!!!!!(ネットで声を張り上げてみたぽのこ)

でもまた食べたいのも現実・・・なかなか経験できない場所なので、ものすごく味わって食べました(笑)
今後ともよろしくお願いしますね☆
2010/06/26 14:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒働くのよ!!cocoちゃん!!
あたしもこんな目標が無いと働けないorz
日々お疲れモードです・・・とほほ~~~!!
2010/06/26 14:42 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/831-1619b337
» FC2blog user only
| Top |
