板前にぎり金扇でお寿司三昧(ぐふ)【寺町三条】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



なんだか続いてる夜シリーズですの(・_・)
お昼もしっかり食べてるんやけど、先月は夜食べることが多かったので・・・

ってことで、寺町三条を下がったところにある金扇さんに行ってきましたの。
ここは友達のま~に教えてもらったお店
ま~は市内在住じゃないのに結構食べ物屋さん(とカラオケ屋)、知ってますの
でもここは、ま~とは一回しか来たことがないんやけど(・_・)

金扇1

板前さんの「ラッシャイ!」の声、板さんたちもいつもの人で、安心感たっぷりんこですの

お寿司色々食べます(・_・)
げその塩焼きもいただきました。
この日はま~から教えてもらった「バクダン」もいただいたけど、写真撮るのわすれた(バクダンはあたしの好きなお寿司ですの 時価やったかもやけど、そんなに高くないはずよん♪)

金扇2

お寿司をしばらく食べてたら、コレが出てきます!!
びろ~~~んと長いきゅうり!!
見よ、この包丁テクニックを!!板さんのワザ、シュテキ~~~

金扇3

お寿司をいただくなら、やっぱりお酒をいただくもんでしょ(・_・)
でもあたしは猛烈な下戸なので、この日もいきなり「あがり」でしたの(どへ)。

お寿司、やっぱりいいよね~~。お酢ってさっぱりんこでおいしいよね~~。
また食べたくなりました。
あ、金扇さんは、そんなに高くないと思います。
めっちゃ食べる人なら高いかもやけどさ(・_・)

どへ、へのへのへのへのへ!!

金扇
京都市中京区寺町通三条下ル桜之町406(地図はコレ!
TEL 075-241-3366
営業時間 16:00~23:30(日祝は12:00~22:30。火曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<渉成園(枳殻邸)の睡蓮・2010 | Top | 飲めないあたしがなぜか。酒陶 柳野にて。【三条新町】 >>




なつかしい!
その昔、当時の彼と行きました。
その頃の私は回転寿司か茶月くらいしか食べたことがなかったので感激した覚えがあります。
2010/06/10 22:19 URL by かすい [ 編集] Pagetop△

お寿司
お寿司いいですね。
金扇さんではお寿司を食べたことないんですけど
ここの息子さんと同級生なんですよ~。ちょっとびっくりww
今度機会があれば食べにいってみま~す。
2010/06/11 12:31 URL by sara [ 編集] Pagetop△

⇒シュテキな思い出であることを願います、かすいさん^^;
> その昔、当時の彼と行きました。

ここであたしは色々と考えをめぐらしました・・・
かすいさんにとって、どんな彼だったのだろう?と。

でも、ここで気軽にコメントくださってるということは、良い思い出なのだろうと思っております(笑)

ちなみにあたしは、今でも普段は回転寿司ですよ(・_・)
っつーか、あんまりお寿司食べないかも(・_・)
そういうお店に行く機会がないだけで、大好物なんですけどねぇ^^;
一緒にお寿司食べてくれる人、大募集中です!!
2010/06/12 07:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒えぇ~~~!!なんですって?!?!saraさん!!!
> ここの息子さんと同級生なんですよ~。ちょっとびっくりww
> 今度機会があれば食べにいってみま~す。

京都に住んでると・・・
こういうことってたまにありますよね。

あたしは京都が地元じゃないんで、同級生が京都にいるってのはないんですが(あっても「実は大学の同窓生だった」ぐらいで(・_・))、こういう事実を知ると、普段は完全に忘れてるのに急に懐かしくなったりしますよね~。
同級生さんは、板さんしてらっしゃるのでしょうか?(娘さんだったらお店にはいらっしゃいませんよね??^^;)
ゼヒ機会があれば訪れてみてください!

あ、あたし、思い出しましたよ(・_・)
あたしの同級生、下鴨でフレンチの店やってました(・_・)
そこのお店には食べに行ったことがないんですが^^;
これまた機会があれば行ってみます!(saraさんに宣言しちゃったわん♪)
2010/06/12 07:16 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

Re
ぽのこさん。勝手にお呼びして申し訳ございません。。
ほんと色々な所に行ってらっしゃって楽しく見させていただいてます。
同級生なのですが、跡継ぎしているのでしょうかね。全然わかりませんが、昔からある店なので、ひょっとすると継いでるかもしれませんねw私もいつも回転すしばかりです。。。。。
2010/06/14 17:54 URL by sara [ 編集] Pagetop△

⇒あ~~、本当に!saraさん!!orz
呼び方はなんでもOKですよ~!気になさらないで下さいね☆

春からちょっとばかし体調を崩していることもあり、最近はこちらの更新が滞りがちです(とほほ~)。
つまり、あんまり出かけてないわけです(・_・)(どへ)
でも、活動する機会が増えたら徐々に更新していくつもりなので、頭のどこか隅っこにここを置いといてください(笑)。

> 昔からある店なので、ひょっとすると継いでるかもしれませんねw

お店を見る限りでは、いつも同じ寿司職人さんです(そう!年をいい感じに重ねた職人の方々です!!)。
こっそりとお若いかたもいらっしゃったのかもしれませんね^^
今度行くときは注視しときます(笑)
2010/06/26 14:31 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

板前さんのお寿司いいですねぇ~♪
そしてキュウリもすごいですね!
意外なところでサプライズですね!
お酢はさっぱりしているのでこれからの季節最高ですね!
2010/06/29 10:52 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒あやリオさん^^
体調がイマイチなときに、妙にお寿司が食べたくなるんですよね~(生ものなのにorz)
よくあんな素敵な食べ物を開発してくれたと、先人に感謝したいくらいです(笑)。
キュウリのサプライズは、こちらのお店に行ったことが無い人でもご存知の人が多かったです。
あたしは毎回驚かされるんですが(・_・)(単純&忘れっぽい??^^;)

やっぱり、食の職人は包丁が命です!!どへ!!
2010/07/03 19:21 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/830-c475983a
» FC2blog user only
| Top |
