ベジ・テーブルのスチーム野菜のカレーセット【木屋町三条】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今回もまたウォーキングパートナーのつんこちゃんとともにランチなのだ!
TVで見て、その日に駆けつけたVeggie table(ベジテーブル)さん(普段はこんな勢いある行動はしませんの(・_・)。どへ!)
無農薬野菜に凝ってるつんこちゃんが気に入りそうなお店ですの

vej2.jpg

ベジテーブルさんは河原町蛸薬師から現在のお店に移転したらしい。
お店の中は圧倒的に女性。お店の人によるとこの日は普段よりも人が多かったみたい。やっぱりテレビの影響かしらん??

この日は暑かったので、食事の前にお野菜のジュースをお先にいただきましたの。
つんこちゃんは赤のジュース、あたしは紫のジュース
あ、赤っつってもオレンジっぽいのやけどね(・_・)
このジュースの位置関係を見てるとつんこちゃんとあたしが付き合ってるみたいやけど(どへ)、残念ながら両方とも男子好きなので一線は越えてませんの(・_・)(どへへへ~~~)

vej3.jpg

あたしはカレーセット、つんこちゃんはバーニャカウダのセットをチョイス。

あたしのは玄米&さらさらカレーにお惣菜とジャガイモのスープがつきますの。カレーはそれほどスパイシーじゃないので、辛いものが苦手な人(あたしだよー)でも充分美味しくいただけますの。
お野菜は蒸してあるので、生野菜みたいに体を冷やすこともない。冷え性のあたしにはこういうひと手間はとてもウレシイ。
野菜だけなのに結構ボリュームもあったし・・・玄米のおかげかな?
お味もなかなかよかったです

vej4.jpg

オープンして間がないと言うこともあり、白で統一された店内はとても清潔感がありますの
ただ、今後この状態をどうやってキープしていくのかが課題か??余計なお世話やけど(・_・)
階段を上がるときに、折角の白い壁が若干汚れていたのが気になったっorz(あたしゃ小姑か??)
セルフサービスのお店なので、綺麗な状態をできるだけ維持して欲しいな、なんて思ってしまったのでした

Veggie table ベジ・テーブル
京都市中京区三条河原町東入(場所はここ!
営業時間11:00~23:00(今のところは定休日はないようです)




テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<curio(キュリオ)のロールケーキセット【四条新京極】 | Top | 松之助京都本店のキャラメルチーズケーキ【高倉御池】>>




ご案内
ブログランキングご参加〔相互リンク〕のお願い

サイト名:タイムブログランキング
URL:http://www.time-ranking.com/

はじめまして、「タイムブログランキング」管理人の水本と申します。
先日、BLOGランキングサイトをオープン致しました。
現在ご参加いただけるブログ様を募集しております。
ランキング参加はもちろん無料です。

是非、貴ブログ様のご登録をご検討下さい。
よろしくお願い致します。

コメント欄をお借りしてのご案内をお許し下さい。


※検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております為、
重複してのご案内になりましたらお詫び申し上げます。

2007/09/15 23:11 URL by タイムブログランキング [ 編集] Pagetop△

おされぇ~!
くぅ~!おいしそうじゃないのぉ!!!!
しかもジュース! おいしそぉ!
アタシいま、暑い部屋でノドかわいてるし(ノ_・、)
そうそう、ぽのちん・・・
かんちゃん神戸で、なんかぽのちゃんのこと言ってたわ・・
http://blog.goo.ne.jp/kanchan0074/e/20af8f8122c6f688cdcbc4a1c52782b0
結構、根に持ってんのね・・・ かんちゃん(・_・)
2007/09/15 23:16 URL by みっちゃん [ 編集] Pagetop△

⇒どへ!みっちゃん(+_+)
あたしゃ知らん間に根に持たれてるのか??(+_+)
かんちゃん、よかったらすぅちゃんを是非男子にしてあげて!!(意味不明)

このジュースね、野菜野菜してるので(一応果汁も入ってるけど)、飲むとのどに引っかかるのだ(・_・)
でもそれが「今正に野菜をジューサーにかけたとこ」っぽくてカラダによさげやのよね。
個人的には赤より紫のジュースの方が飲みやすかったです(あ、ごめん、何入ってたか忘れたよ(+_+))
2007/09/19 19:54 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△

無農薬かー
良さそうな店だけど、きれいすぎて一人だと入れないかも。
最近通販でも有機とか無農薬のレトルトが出てきたみたいでチラチラ見てます。
量が少なめだけど・・・・大丈夫だったの?
2007/09/19 20:11 URL by おちゃーみー・ばっどへんげ [ 編集] Pagetop△

⇒それがさー、おちゃーさん(・_・)
①お店、キレイやけど一人で入ってきてる人がいます。
あたしとつんこちゃんが食べてる横のテーブルでは、女子が一人で食べてたよ(・_・)

②写真ではこのボリュームがわからんよね(・_・)
実は・・・・めちゃくちゃ大きかったのだ、この器が!!!
テーブルにトレイが置かれた瞬間、「デカ!!!」って叫んだもんね(・_・)
だから、量的にはこれでも充分げっぷっぷなのだ(・_・)
この日、つんこちゃんと映画見たんやけど、おかげで前半爆睡したもんね(おバカだ)
2007/09/19 20:24 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/83-5c7df07d
» FC2blog user only
| Top |
