飲めないあたしがなぜか。酒陶 柳野にて。【三条新町】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



柳野1

あたしは飲めませんの
初対面の人には「見た感じ飲めそうなのに」と言われるけど(100%の確率でorz)、基本下戸であります(・_・)
おちょこでも猛烈に酔う人なので、あたしを知っている人は決してあたしに飲ませませんの(どへ!)。

そんなあたしがどうしても行きたかったお店・酒陶 柳野さん。
ナゼそんなあたしが行きたがるのか?といわれても困るのやけど、オトナな雰囲気を醸し出してそうなので、あたしもオトナの仲間入りをしたかったのだ!!

で。
柳野さんであたしが飲んだものと言えば・・・

「イチゴのカクテル(アルコールなし)」
どへへのへのへのへ!!!

柳野2

・・・お酒を楽しむお店なのだ、柳野さんは。
なのに、アルコールなし。
わかってる、わかってるけども!!飲めんのだからしかたあるまいよorz

しかし、快くこういうのを作ってくださるのだ、柳野さんは。
※ちなみに柳野さんはメニューがありません。若干ドキドキものでしたのっ
本当に・・・すんません←なんだかイヤな汗だわ

ここにはモチロン飲めるツレと来ておるので(そうでないと入りにくい)、そういう意味で、付き合ってくれたおかげで念願かなったよ、ありがとうとお礼を言いたい。

でも。
やっぱり、ここは一人で来てみたいかなぁ
グラス片手に一人、カウンター越しにボソボソと話す・・・
こういうオトナのポーズを、飲めないけどもやってみたい。

まずは・・・お酒に慣れるために養命酒から始めよう(・_・)
それか、ナゾの大学生・すぅちゃんが漬けたと言う梅酒か(・_・)(←あげようか?と言われてるけど、口だけでいまだに貰ってない)

ま、どっちにしても、カッチョよく、ひとりバーデビューは当分先になりそうですの。

酒陶 柳野
京都市中京区三条新町西入ル
TEL 075-253-4310
営業時間 18:00~26:00(不定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<板前にぎり金扇でお寿司三昧(ぐふ)【寺町三条】 | Top | レ・フレール・ムトウ油小路通店の中華粥とおばんざいセット【堀川下長者町】>>




おほほほ・・・・
実はわたくしも正真正銘の下戸でございます。
でも、120%呑み助だと思われとります。
それは食べ物の嗜好をみても呑み助のものだからです。
しかも、3次会まででも付き合い、翌日おぢさまに肩をたたかれ
「いやぁ~ 昨日はよう飲んどったなァ!」とまで言われる始末。
テンションが酔っ払いより酔っ払っているらしいです(汗)

そして、なんどか柳野さんへ通っております。
前のお店から知っています。
呑み助の友人を連れて行っては「何で、こんなとこ知ってんの?」と不思議がられております。
でも柳野さんには選りすぐりの友人しか連れて行ってません。

そんな私がオーダーするのは「サガトラクーラー」
ソフトドリンクでございます。
平たく言えばジンジャエールのライム割です。
けど、知らない人にはカクテルにしか見えないし
ちょっと大人のジュースなので 気取ってオーダーします。
お試しください。
2010/06/09 01:35 URL by ひろみん [ 編集] Pagetop△

はじめまして
素敵なBLogですね!
私も京都在住、京都の色々な所を写真メインでアップしています。
ランチ情報助かります。
またおじゃましま~す。
2010/06/09 11:51 URL by ひろひろ [ 編集] Pagetop△

ステキ
写真で拝見する限り、本当に“大人な”お店っぽいですね~
(年齢的には立派な大人・・・わかってますから、言わないで)
メニューがないところもあこがれる。
こんなところ一人でふらっと入って、1,2杯飲んでさっと帰る
そんなかっこいい女でありたい!!
そう思わせてもらったステキなお店、ありがとうございます。
2010/06/09 23:01 URL by hanna梨 [ 編集] Pagetop△

⇒あらいやだ、ひろみんさん(・_・)
> それは食べ物の嗜好をみても呑み助のものだからです。
これってつまり、「ご飯に合うやつ」ですかね??^^;
あたしもですよ!!
基本、「酒のつまみ」みたいなのってご飯にもよく合いますからねぇ(・_・)
あたしも、飲まずして酔っ払いみたいになるので非常に安上がりなんですよ(・_・)

> でも柳野さんには選りすぐりの友人しか連れて行ってません。
あ~、これわかります!
柳野さんはそう言うお店ですよね。
あたしもあんまりあんぽんたんな友達は連れて行きたくないかも^^;

「サガトラクーラー」、覚えておきます!
ジンジャーエールは大好きやし(ウィルキンソンレベルに限るけど)、これは名前、要チェックですね!
しかし・・・再び行く機会、あるんだろうか(汗)
呑み助探します。そして、夜はもうちょっと遅い時間でも起きれるようにします!(最近、体調を考えて寝るのが早いんですorz どへへ!!)
2010/06/12 06:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒はじめまして!ひろひろさん!!
コメントいただきましてありがとうございます!
ランチ情報・・・あんまり更新できてないんですが(最近あんましランチ食べてないんで:汗。なんとなく気になるお店はいくつかあるんですけどね:滝汗~~)、こんなのでよかったらゼヒ^^;
ひろひろさんのブログも、写真がシュテキですね~~♪
カメラを持つと、色んなの撮りたくなるし、また京都ってええところがたくさんありますからねぇ♪
あたしも、素敵な情報、お待ちしてますね!!
2010/06/12 06:56 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ~、hanna梨さんorz
飲めるんであれば・・・ゼヒ行ってみてください。
雰囲気はとてもシュテキですので♪

あたしも充分すぎるくらいオトナ年齢ですが(滝汗)、飲みものが「ジュース」になってしまう、と言うのが情けないというかカッチョ悪いですねぇ・・・
でもお酒が体質的に合わないんで、しゃーないわけですが(苦笑)。

ホームカミングデー、行かれたんですね!
あたしもその時に当時の学生時代の友達と集まる予定にしてたんですが、梅雨に突入してるだろうと言うことで・・・日程変更しました(爆)。
hanna梨さんのブログ見て、こんな気軽な催しなら顔出したかったなと思いましたよ(笑)
2010/06/12 07:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

お酒が飲めたらもっと楽しめるのに~ってことよくありますよね!
大人の雰囲気のお店、私も憧れます♪
2010/06/29 10:47 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒あやリオさんは・・・
> 大人の雰囲気のお店、私も憧れます♪

お酒はどんな感じなんでしょ?
あたしは大概の人から「強そうやねぇ」と言われるけど、いつも大きく期待を裏切り、大変申し訳なく思っています(笑)。
やっぱり・・・お酒は飲めたほうがいいですよね、オトナですもん(ぐっすん)。
2010/07/03 19:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/827-78d44106
» FC2blog user only
| Top |
