ツキトカゲ新町店の天ぷら&蒸し野菜【三条新町】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ここ数ヶ月ほどブログの更新が断続的になってるので(続いたかと思ったら放置、の繰り返しよ)、そろそろたまってるやつを順番に出していきます
まずは珍しく夜ご飯シリーズ!!
2週間くらい前に行ったツキトカゲ新町店さんですのっ
こちらで大量に天ぷらを食べてきました~~

まずは(・_・)
つきだしよ(2種類)

ツキトカゲ1
ツキトカゲ2

で、それ食べてたらもつ煮込みがきましたの。

ツキトカゲ3

勿論続々と天ぷらもあがってくるわけやけど・・・(10種類くらい(・_・))
お隣さんが甘エビの頭を天ぷらにしてもらってたので、あたしたちもマネしてこの↓お刺身をいただいた後、

ツキトカゲ4

こんな感じに揚げていただきましたの もぉ、残らずいただくって感じよ!!

ツキトカゲ7

あとは冷奴とか・・・

ツキトカゲ5

これは10種類くらい食べた天ぷらのうちの一つ、シシトウ。
これが・・・あたし、大当たりになりましたの!!(辛いの苦手やのに~
泣けるしお店の人にも不憫がられるしで大変でしたの(覚えてますか、あたしのこと!!お店のお兄さん達っ!!)

ツキトカゲ6

そしてツキトカゲさん特製の蒸し野菜盛り合わせ
これ、美味しかったです~~

ツキトカゲ8

最後はしょうがご飯で終了

ツキトカゲ9

やっぱり揚げたての天ぷらはおいしい~~♪
それに、お腹いっぱいなのとシシトウ大当たりで、なんだか思い出深い一日になりましたの
雰囲気のよい町家で、スタッフさんも好印象でございました。
ごちそうサマンサでした~~♪

ツキトカゲ新町店
京都市中京区三条通新町上ル町頭町108(地図はこれ!
TEL 075-241-1108
営業時間 17:00~24:00(月曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(6月・貝柱粥編) | Top | 王田珈琲専門店のカフェオレ【御幸町夷川】>>




晩御飯ネタは
貴重ですぅ。
ご飯屋さんって結構早く閉まっちゃうんで 夜遅組にとっては居酒屋くらいしかなくて、飲まない私としては肩身が狭い!
(そのわりにガッツリ食べてますけど…どへっ)
夜遅・美味しい・安い・うまい・駐車場もあったら最高!!!やけど・・・街中まで行くのには、ひと山越えなアカン南部住民としては ついつい滋賀県に進出してしまうのでしたv-12
2010/06/03 17:25 URL by ひろみん [ 編集] Pagetop△

天ぷらが見たい!!
こんにちは
美味しそう、でも天ぷらの写真見たかったです ヨ
天ぷらは揚げたてが命・・・
写真より食欲、職人さんにとっても早く食べてくれるのが
一番でしょう

又お訪ねいたします
2010/06/04 09:39 URL by meikira [ 編集] Pagetop△

⇒晩ご飯ネタ(・_・)は、ですねぇ・・・ひろみんさん(・_・)
はっきり言いまして・・・このブログ、あんまないでしょ?(爆)
あたしが夜活動しないんで、ないんですよーー。飲まないしっ。ホントすんませんです(汗)
でも、中心部であれば(飲まないバヤイは)、あたしは定食屋sotoさんがほどよくおススメですよ、ハイ。
ここには1回しか載せてませんが、結構あたし、通ってます(汗)。
お昼もやってるのに夜ばかり。日替わりなら700円しませんよ(笑)。
でも駐車場がないなぁorz 中心部はそれが一番のネックになりますよねー。
滋賀も・・・いいですよね(・_・)
あたし、ひそかに滋賀好きです。ぐふ。
2010/06/06 18:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒画的にですねぇ、meikiraさん^^;
あたし、実はこの日、アホみたいに天ぷらの写真ばっかしとってたんですよ(・_・)
でもですね、全部同じ画なんですよ、どう見ても!!
コレなんだよ??魚か??で、なんの魚やねん??って感じで(爆)
だから・・・見た目派手なエビの頭だけにしました(汗)。

天ぷら!!そうです!!揚げたてが命ですよね!!
美味しかったですよ~~♪
こちらはまだ新しいお店ですが、こちらは「支店」なのでみんなよくご存知なのか、すぐ満席になりました(・_・)
あたしたち、一番乗りで「誰も来なかったらどうしよー」とか余計な心配してたんですけどね(笑)。

とにかく食べまくりました。
ゴチソウすわぃこう!です^^
2010/06/06 20:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

な~んと!
呼んでくれれば!
シシトウ食べてあげたのに~f(^◇^;

私も辛いのはダメだけどさっ。アハ。
シシトウ、そんなに辛かったの?(・_・)
2010/06/07 00:12 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒これは涙が止まらんかったわ!cocoちゃんorz
> 呼んでくれれば!
> シシトウ食べてあげたのに~f(^◇^;

やめときなさい(-_-;)
このときは本当に・・・大当たりすぎて、後半の記憶が無いわorz

あたしは人が「シシトウ」に当たるのを見て大笑いしてたけど、これがシツレイなことだと今回はっきりわかりましたの(・_・)
泣いて固まるあたしを見て、周囲は大笑いやったけど、マジで「どうにかしてくれ!!」って感じやったもんね~(汗)

しばらく舌がしびれっぱなしでした(;_;)
2010/06/12 06:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

甘エビの頭を揚げてくださるんですね!
さくさくしていて美味しそうです~♪
天ぷらですが、ヘルシーでどれも美味しそうですね~♪
2010/06/29 10:30 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒おいしいですよ!あやリオさん♪
揚げたてですからね~、とっても美味しかったですよ!
ただ、注文のタイミングには考えてくださいね(行かれるときは^^;)
あたしはそれで、このときはちょっと失敗してしまいました(笑)。
これくらい軽く食べられるよね~、っつーことで、この日は一気にフライ系を頼んでしまい、あとでかなりお腹いっぱいになりました(爆)
「フライもの」、要注意です!!
2010/07/03 19:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/826-2ed074ce
» FC2blog user only
| Top |
