王田珈琲専門店のカフェオレ【御幸町夷川】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



随分と載せるのが遅くなったけど洛中洛外風散歩・町家ショップらりぃ、とうとう終了しました(随分前に
今回のらりぃの最後は、王田珈琲専門店さん。
コーヒー飲まないあたしが、ここだけは絶対行こうと、しかも最後に行こうと決めていたお店でしたの

王田珈琲専門店

コーヒーに超こだわりのある店主さんなので、あたしのような珈琲が飲めないヤツが行ってもいいのか、正直迷いましたの。
だっていきなり「カフェオレ」やもんね~。
本当ならば「王田ブレンド」を選ぶべきなのではないかと。
でも、店主さんはカフェオレも看板メニューなんで気になさらないでねと言ってくださいました

王田珈琲専門店1

美味しかったし、カウンター越しにお話にも花が咲きましたの(主にショップらりぃの話ばっかりやけど)。
あたしがお店にいる間、ご自分でも珈琲店を営んでらっしゃるようなおじさんも、店主さんのコーヒーを楽しんで帰っていかれました。
なんか・・・シュテキっ

かっちょいい珈琲店です。
全席禁煙です(店主さんはタバコをお吸いにならないのだ!)。
メニューは本当に、コーヒーばかりです(専門店やから当たり前やけど)。

コーヒー好きの人に来ていただけたら、それでいいんです。

・・・だ、そうです

コーヒー好きの人、ゼヒ行ってみてください!
お店の雰囲気も店主さんも、こだわりのコーヒーもおいしいですよん♪

ごちそうサマンサでした

あ、らりぃ最後なんで、記念品として箸置きをいただきました。マスター、ありがとうございました~~

自家焙煎 王田珈琲専門店
京都市中京区御幸町夷川上ル松本町575-2(地図はコレ!
TEL 075-212-1377
営業時間 11:00~22:00(不定休。HPにて告知あり)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ツキトカゲ新町店の天ぷら&蒸し野菜【三条新町】 | Top | 京都・観光よるバスに乗ってみた(・_・)>>




私も
コーヒー好きなんで行ってきました。
真剣にコーヒー淹れてられましたが、カウンターごしに話しかけたら、わりと気さくにお話もできる方でした。

ぽのこさん、お久しぶりです。またどこかでお会いできるといいですね。
2010/06/03 23:39 URL by vivasan [ 編集] Pagetop△

ラリーお疲れさまでした~!
まわりきられるなんて、さすがですぅ~♪
コーヒーの好きな方がこだわりのコーヒーを楽しみに訪れる・・ホント素敵ですね☆
2010/06/03 23:49 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒本当にそうですよぅ~、ビバさん!!
あたしはひそかにビバさんを狙っていると言うのに!!(狙うってなんだ??^^;)
あたしはビバさんが・・・猛烈に好きです!!本当ですよ!!!
だから、珈琲店めぐり、お付き合いさせてください!!(その間あたしはケーキ食べまくっときますよ、がはははは!!(*^∀^*))

こちらのお店は・・・本当によかったですよね~~。
コーヒーが苦手なあたしでも、また行きたいと思いましたもん。
マスターとの適度な距離感、そしてヒミツのお話などなど(全然ヒミツじゃないけど^^;)、ナカナカ楽しく会話できました。
あ~、もう一回行きたいわ~~♪
2010/06/06 19:48 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒今回は楽だったんですよ、あやリオさん♪
前回から比べると、ラリーの数も少なくなってたし、楽なんですよ、本当に!!
でも、あたしの体調不良で春は日中ほとんど廻れてなかったんですよね~orz
本当なら2回分くらい「らりぃ」したかったですよ~~!!(笑)

あやリオさんは紅茶派かもですけど、こちらのお店、よかったですよ☆
コーヒー好きの方が身近にいらっしゃったらゼヒオススメしてみてください♪
とにかく雰囲気はGoodです☆
2010/06/06 19:58 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/825-920c541d
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。