ドーナツカフェ ニコット&マム(nicotto & mam)のドーナツ♪【烏丸御池】



2017.04 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.06


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



先日、やっとこさ烏丸御池のニコット&マム(nicotto & mam)さんへ行ってきましたの。

こちらはカフェスペースができてから訪れようと決めておりました。
と言うのも、新オープン直後に行ったらドーナツが売り切れ(しかもわりかしあっという間にorz)、そんでもって売切れたらすぐ閉店なので、なんと5回目に前を通ってようやく訪問(汗)
カフェスペースの拡充も予定より遅れたこともあり、あたし的には本当に「やっとこさ」でありました(笑)

ニコット&マム

時間的にたくさんのドーナツが並んでいて、ほっ。
たまたま夜に開いていたときにも一度覗いたことがあったけど、そのときは3種類しかなく(どへorz)、いっぱいの中から選びたかったのです

ってことで、この日はメイプルを選びました。

ニコット&マム1

天然酵母使用&卵不使用ってことやけど、卵を使ってないとは思えないほどふんわりもっちりで美味しかったです。
はらドーナッツとはまた違うふんわり感です

あたしが入った後、男子3人組がドーナツを買いに来ました(・_・)
男子もドーナツ、大好きなのねん・・・

とっても美味しくてごちそうサマンサでした~~♪

ニコット&マム(nicotto & mam)
京都市中京区車屋町通押小路上ル(地図はこちら!)
TEL 075-223-3630
営業時間 12:00~売切れ次第終了(日・月定休)
※お店の人から聞いたら11:00~19:00と言ってたけど、ネットでは12時からになってるわ(・_・)
訪れるときは要注意よ!!



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<アールズ(Earl's)の鶏ささみフライのデミトマトチーズ焼【烏丸三条】 | Top | 京の通称寺めぐり【その4 釘抜地蔵(石像寺)】>>




美味しそう
フワッとして美味しそう・・惹かれますね
心斎橋ではフリスピークリームドーナツが4/29に開店
しました。当日は7時間待ち、それから毎日2-3時間待ち、最近やっと1時間待ち・・・・
大変ですよドーナツ食べるのも???
大阪の道修町近くにやはりドーナツ売りの喫茶店(昔ながらの)が有ります ヨ
一度機会が有れば ゼヒゼヒ
楽しい散歩に期待いたします
2010/05/27 01:16 URL by meikira [ 編集] Pagetop△

⇒ドーナツ気になります!!meikiraさん!!
ご無沙汰してます!こんにちは!☆

クリスピークリームドーナツ、うちの会社の同僚が食べたらしいんですよ!!
めっちゃオイシイらしいじゃないですかぁ~~。
めいきら大将さんはもう経験済みですか??
ただ、食べたいけども何時間も待ちたくはないですよねぇorz(←本音)
時間の無駄じゃないですか!!
それならやっぱり「ドーナツ売りの喫茶店」のほうが気になります(笑)。

そういや先日、歩いてたらドーナツを名物にしてそうな(?)喫茶店を見つけました。
何時からあいてるのかと気になるのでネットで検索したんですが・・・出てこないorz
まだまだネットも万能ではないってことですよね~(笑)
2010/05/27 15:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

外装も町屋風で素敵なお店ですね~♪
ドーナツ、たま~に食べたくなりますよね。
近所にドーナツやベーグルの美味しいお店があったらいいなぁ~って思っちゃいます。
2010/06/03 23:35 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒割とおススメです!あやリオさん♪
オープン直後はいつ覗いても早い時間に売り切れになってましたが(おいしいからでしょうかねぇ~??)、私も行ってみてナカナカ美味しくて満足しました!
時間帯もよかったんでしょうね^^ できたてだったのかもしれません。
店内も落ち着いた雰囲気で、なかなかよいです。
でも、椅子の構造上(?)、長居するタイプのカフェではないかも。
ソファならどっかり座って動かなくなりそうですが、そういうタイプではないので(笑)。

2010/06/06 19:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/821-eb9fccb6
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。