なかい家のいろいろ晩ご飯【JR二条駅】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日のGW期間中、東京からcocoちゃんが遊びに来たので、町家スタンプらりぃ中だということを伝え、お店を勝手にチョイスさせていただきました。
JR二条駅から程近いところにあるなかい家さんです
このブログでは何度もcocoちゃんの偏食ぶりについて書いてるので、今回はさすがにあたしも勉強しましたの。

cocoちゃんの好きなもの(いや、食べられるもの)選んで!!!と!!!!

なかい家1

そう、この一言を言うまでに何回ご飯を食べてることやら・・・(猛烈に遠い目
と言うことで、95%くらいcocoちゃんに選んでもらいました(でもちょっとだけあたしも意見したわ(・_・))

てんぷらはスズキやったかなー。お魚と、筍やれんこん、山菜やったかと。塩でいただきます。

なかい家2

するめいかのお刺身。

なかい家3

盛りだくさんのなかい家サラダ!(鶏肉入り!)

なかい家4

厚揚げ(・_・)

なかい家5

豚肉にお味噌がついたヤツ(名前忘れたorz)

なかい家6

cocoちゃん・・・全部食べられました!!
キノコないし!!えびもないし!!!チーズもないし!!!
偏食しようが無かったわ!!!

お店の人も、とっても笑顔が素敵で、気持ちよく食べられたのがよかったわん
GWは仕入れ状況がイマイチだったらしいので(漁に出ないから??←お店の人談)、もう一回行って、お刺身食べてみたいです!
ごちそうサマンサでした~

なかい家
京都市中京区西ノ京小倉町22-14(地図はこれ!
TEL 075-821-3656
営業時間 18:00~23:00(日曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<手作り洋食の店クルートのおすすめランチ【室町二条】 | Top | ボア・ド・ヴェールのおすすめランチコース(特別編(・_・))【京田辺】>>




すごーい!!
こだわりのある方との食事で完封勝ち☆
おめでとうございます!!

それにしても美味しそうです(^-^)
季節の食材って、いいですね♪
天ぷらを塩でいただくのが美味しいって、最近知りました。
素材の味が引き立つし(^o^)/
あっ、苦手食材は天つゆが必須だけど(笑)
2010/05/14 22:27 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員♪☆
こだわりがあるんか?cocoちゃんは・・・(遠い目)
好き嫌いははっきりしてますの、どへorz

GW中は仕入れが少ないとのことだったので、なかい家さん的には材料が少ない中で随分やりくりしてもらえましたが、あたしは満足できました!

> 天ぷらを塩でいただくのが美味しいって、最近知りました。
コレうまいっす!!
あたしも最近、この食べ方気に入ってます☆

でもこの方法は塩分をたくさん摂っちゃうんですよね(-_-;)
2010/05/24 20:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

地図を見させていただいたら「雨林舎」さんの2軒隣なんですね!
以前二条で仕事をしていたのでこのあたりにとっても興味があって(笑)
おいしいお店がたくさんある場所ですね♪
教えていただいてありがとうございます。
2010/06/03 23:15 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒そうですそうです!あやリオさん♪
> 地図を見させていただいたら「雨林舎」さんの2軒隣なんですね!
そうそう、雨林舎さんのすぐご近所です(笑)。
この界隈は飲食店だけでなく素敵なお店が並んでいるので、順番に覗いてみてもいいかもしれませんよ♪

あたしは「ハイ・どうぞ」さんのランチが気になって気になって仕方がありません!(⇒食べそびれたから~orz)
近いうちに行こうと思ってます!!
2010/06/06 19:24 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ブタ肉は
『豚バラ肉のもろみ味噌焼き』だよ♪(*^m^*)

やっと私もアップしました!o(>▽<)o(←遅(笑))
勝手にリンク使わせてもらいました。エヘf(^◇^)
美味しかったよね~♪私も完食できてヨカッタです。(^皿^)v
2010/06/07 00:07 URL by coco [ 編集] Pagetop△

⇒よく覚えてるわねっ!cocoちゃん!!
> 『豚バラ肉のもろみ味噌焼き』だよ♪(*^m^*)

好きなもんは覚えてるのかしら・・・
食べられたのは何よりよ(本当に!)
あたしも今回は体調不良でUPがかなり遅れました。
これもいつものことですが・・・
でもcocoちゃんよりかは早いわ(・_・)
cocoちゃんのバヤイ、忘れた頃にUPしてるもんね(あたし以上に:遠い目)
でもそれだけ、あちこち行っててUPのネタがたまってるってことやろうけど(うらやましすぎる…)

今回のお料理が、あたしたちにとって一番「当たり」やったよね!
色々と思い悩まなくてよかったです^^;
2010/06/12 06:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/819-75b2ad0e
» FC2blog user only
| Top |
