ボア・ド・ヴェールのおすすめランチコース(特別編(・_・))【京田辺】



2017.03 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.05


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



母の日、終わっちゃいましたが(・_・)
GWの最中に、早めに母の日してしまいましたの(・_・)

場所は京田辺の住宅街の一角にあるフレンチのお店・ボア・ドヴェールさん。
京都といえど、エリア的に不得意なもんで(京都南部はわからないorz)、「食べログ」で調べましたの
改めて、使えるわ、食べログ!!
こちらのお店、とっても「当たり」なお店でしたの!!

ボアドヴェール

あたし、事前にお店に電話してたのに(営業してるかどうか確認するため)、予定がどうなるかわからなかったので予約せずに直接行ったら、オープン直後にもかかわらず1つのテーブル以外全て予約済み
しかも二人掛けテーブルしか空いてない!!
ギリギリ座れて一安心でしたの

ランチは1,575円からあるけど、お店がちょうど10周年を迎えると言うことで、2,100円のコースがオススメとのことだったので、そちらをお願いしました

オードブルは春野菜のフラン、地鶏の自家製スモーク、ジャガイモとベーコンのテリーヌ。
どれもオイシイです!!

ボアドヴェール1

スープは春野菜のスープ。見た目よりかなり具だくさんで、きのこもたっぷり入ってました。

ボアドヴェール2

メインは3種類から選べて、あたしは桜鯛の香草パン粉焼き黒酢ソースにしました。
鯛に黒酢のさっぱり感がとっても合います。淡白な鯛に香草がいいアクセントになってこれまたオイシイ。

ボアドヴェール3

デザートは三種盛り。ヨーグルトのイチゴ添えとマンゴームース、それにこちらのお店の定番であるふわとろチーズケーキ!!

ボアドヴェール4

イチオシデザートなだけに、チーズケーキ、かなりウマっです♪
テイクアウトも可能なので、試したい方はゼヒ

ボアドヴェール5

店内はシンプルで居心地がよく、お店の方もとっても気さく。
気軽にフレンチが食べられるからか、リピーターの人が多そうです。
インターネット見て来ました!と言うと、とっても喜んでくれました(笑)
ありがとう!食べログ!!こんなに食べログに感謝したことないわ!!

母は今度、友達と来たいそうです。ぐふ。
ごちそうサマンサでした~~♪

ボア ド ヴェール(Bois de Vert)
京田辺市田辺中央2-3-3(地図はコレ!
TEL 0774-63-1225
営業時間 11:30~14:30/17:30~21:00(火曜定休)
※休日は予約した方が無難かもしれません。
あたしが訪れたときも2組ほど待ってらしたので


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<なかい家のいろいろ晩ご飯【JR二条駅】 | Top | 喫茶 雨林舎のホットケーキ【JR二条駅】>>




京田辺は
未だ足を踏み入れたことのないエリアでございます~^^;

この間の日曜に京都から帰ってきたのですが、
今回はモントレに宿泊してきました!

来月はウェスティンです^^
何せ格安で泊まれますから~

最近月イチペースになっているので、交通費節約のため
今月から深夜高速バスを利用することにしました。
もっと疲れるかな~と思いきや、意外と大丈夫なものです♪
2010/05/13 08:25 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

はじめまして
ドライブとドライブ先の地のものを買って帰るのが大好きな食いしん坊のひろみんともうします。

いつも こっそりのぞいてました。
そして、すっかり一人で勝手にぽのこちゃんと親友のような気がしていました。
「いや~~~ええやん!」とか「そうそう!わたしも!!」とか、一人でブログに語っていました(病気?)
そしてついにコメを決意。
なんでって、京都南部!
得意です!!!
ぜひ 本気で友達になってください。
ちなみに車の運転は新潟辺りまでなら一人で往復できるくらい平気です。

最近のマイブームは「どへっ」です。
2010/05/17 18:34 URL by ひろみん [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん^^
あたしは元々大阪出身なもんで、京都南部はそんなに得意ではありませんのorz
なもんで、あたし自身、京田辺は未知のエリアがたくさんあります!!

モントレに宿泊とのことですが、上に温泉(スパ?)かなんかありましたよね??
あたしの同僚も半年ほど前に宿泊してました(京都人ですが^^;)
あたしも一回くらい泊まってみたいです♪

> 最近月イチペースになっているので、交通費節約のため
> 今月から深夜高速バスを利用することにしました。
> もっと疲れるかな~と思いきや、意外と大丈夫なものです♪

す、すごい!!
あたしにはできんわ~~orz
もう無理はできん妙齢となりました、ぐへへ!!
2010/05/24 20:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒おぉ~~、ひろみんさん!!コメントありがとうございます!
はじめましてです!!
そして・・・
随分とコメントが遅くなってごめんなさいね(猛烈に滝汗よ)
実は今、猛烈にマイボデーが絶不調でして(どへ)、安静を余儀なくされておったのです。
ネットも基本的には会社のみしか使ってなかったので、こんなにも間隔が・・・orz

回復までにはもうしばらくかかりそうなので、しばらくのんびり更新いたします。とほほのほ~~。

> 最近のマイブームは「どへっ」です。

こ、こんな人がこの世にいたなんて!!どへへのへ!!
「どへっ」はひそかに流行ってますが(あくまでもあたしのごくごく身近だけ)、ここによく登場するウォーキングパートナーのつんこちゃんは絶対言いませんの(・_・)
どへっ、って昭和のニホヒがするんで、お気に入りなんです、がははは!!(*^∀^*)
2010/05/24 20:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

京田辺にもいろんなおいしいお店がたくさんあるんでしょうね♪
お母様喜んでおられて良かったですね~♪
私も母の日のお祝いは実家に帰ったときにかなり早めにしました~!
2010/06/03 23:10 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒なんかわからんうちに色々できてました、あやリオさん^^;
> 京田辺にもいろんなおいしいお店がたくさんあるんでしょうね♪
さすがに市内ほどではないでしょうけど、学研都市沿線は素敵な住宅街もあるし、その界隈ではいいお店がいくつかできているようです。
学研都市線は枚方市(あたしが昔住んでた場所)も通っているので、昔の友人達はそのあたりのこと、詳しいんですけど・・・あたしはまだまだ全然わかりせん!!
開拓したいエリアの一つでもあります(笑)
2010/06/06 19:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/818-21ea1e6e
» FC2blog user only
| Top |
