喫茶 雨林舎のホットケーキ【JR二条駅】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日参加表明(?)した洛中洛外風散歩・町家ショップらりぃ2010
3月から始めたので余裕ぶっこいてたけど、実はあんまり進んでいません
が、今現在では3個スタンプを押してもらっています!!
ってことで、2箇所目は喫茶雨林舎さんへ行ってきました。
もうかれこれ・・・げ、結構前やけど(どへorz)。

雨林舎

雨林舎さんと言えばホットケーキなので、さっそくいただきました。
1枚で300円。2枚で500円やけど、この日のあたしは1枚で。
ドリンクはホットチャイをお願いしました。

雨林舎1

はちみつたっぷりかけていただきまーーす!!
オイシイな~~、幸せやな~~

・・・ところで。
雨林舎さんのある界隈は「町家ショップらりぃ」に参加してらっしゃるお店が多いので、1日で廻ろうと思ったら廻れんことはありません(・_・)
でもせっかくやからじっくりお店も見たいし、のんびりらりぃしてます。
で、先日、今回雨林舎さんに訪れた日とは別の日に、雨林舎さんの2軒隣のハイ・どうぞさんに行ったことがありましたの。
そしたら既にランチ完売!!orz
まさかそんな人気店とは知らず(ランチは650円・日替わりです!!)、やってもーたー!!って感じでした(汗)。

ってなことで、のんびりしてたら「らりぃ期間が終わってしまう」と少々焦り気味

現時点で3つ終了。
3つ目は後日UPして、一番最後は・・・アノお店に、ってことは、決めてます!!

町家ショップらりぃ、今回は5月16日までです!!!
※あたしの備忘録です(汗)

雨林舎さん、ごちそうサマンサでした~~

喫茶雨林舎
京都市中京区西ノ京小倉町22-12(地図は これ!
TEL 075-822-6281
営業時間 11:30~20:30(月・火定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ボア・ド・ヴェールのおすすめランチコース(特別編(・_・))【京田辺】 | Top | らん布袋の本日のスープセット【三条会商店街】>>




こちらのお店、行ってみたいと以前から思っていたお店のひとつです♪
おいしそうなホットケーキですね!
ランチなどはどんなかんじでしょうか?
2010/06/03 23:03 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒ランチもよい感じですよ、あやリオさん♪
あたしが訪れた時間は・・・みんなランチばっかり食べてましたが(笑)、普通の定食っぽい感じです。
でも「ガッツリ!」って感じではないですねぇ・・・カフェですから^^;
女子でちょうどいいくらいの量かも。
奥の席が空いていたらラッキーです。手前にもテーブル席がありますが、入口近くになるので落ち着きません(汗)。
あたしの好きなカフェ基準で考えると、値段はちょっと高めかもしれませんね~。
でも、お店の雰囲気はいいですよ。
2010/06/06 19:19 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/817-e9c938e4
» FC2blog user only
| Top |
