魚菜酒房 くさびのくじらそばとわさびいなり【烏丸御池】



2017.08 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.10


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ナゾの大学生・すぅちゃんと両替町御池の魚菜酒房くさびさんでランチしましたの
ここにはなんと!くじらそばなるものがあります!!
くじらですよ、くじら・・・

お腹減ってたから定食にしようかと思ってたのに、「くじらそば」ってメニューを見てそちらに急遽変更してしまいましたの~

くさび1

くさびさんは以前夜にいただいて以来の訪問。
夜もカウンターに座ることができればなかなかよくて、オススメできるお店の一つです(ぐふ)。

今回もカウンターに座ることができました♪
ご近所のサラリーマンさんやOLさんも来られています♪
ま、ランチは夜のコースと違って気軽なお値段でいただけるんでね(・_・)

あたしはメニューに惹かれてくじらそばを。

くさび2

すぅちゃんはカレーそばをおねがいしました。

くさび3

くじらそばはくじらの筋肉からとった濃厚な出汁がきいた一品。
筋肉もたっぷり入っています!
カレーそばも、カレーなのに完全に和風味(こちらは鰹と鯖の出汁です)で、めちゃくちゃ濃厚。
「別にごはんください」って言いそうになります(笑)
そばに濃いカレーがねっとりと絡むのだ!
夜にこちらでいただいたときとは違う、結構濃厚な味に少々びっくりしたけど、これは男子の方が好きかもしれんな~。
女子はみんな定食食べてました(笑)

あ、そんでですね、これらのそばには通常おにぎりがついてくるらしいのやけど(セットでそれぞれ750円だったと思う)、あたしたちが猛烈に気になったのがこのわさびいなり
おにぎりセットからこちらに変更してもらいました。

くさび4

これ、めっちゃ旨かったっす!
わさびのツ~~ンがくせになって、実はおそばよりも印象に残りました(笑)
おそばが濃厚やったので、このおいなりさんがいい感じにさっぱりさせてくれました。

次は定食にしてみよ。
豚の角煮定食も食べたかったので(うっしっし♪)

ごちそうサマンサでした~~♪

魚菜酒房くさび
京都市中京区両替町通御池下ル(地図はコレ!
TEL 075-222-7770
営業時間 11:30~13:30(土・祝日は予約制)/17:30~23:00(日曜定休)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<パン工房Mutsumutsuのもっちりベーグル【衣笠・金閣寺】 | Top | うちごはんカフェ清水道のプレートランチ【清水道】>>




「くじらそば」ですか~!
初めて知りました。
そして「わさびいなり」
とっても美味しそう~♪♪
珍しいメニューがいっぱいですね☆
2010/05/28 19:42 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒味は濃厚です!あやリオさん^^
> 「くじらそば」ですか~!
くじらそばは結構濃厚な味です。

> そして「わさびいなり」
これはピリッとしていてなかなか癖になります(笑)。

ちょっと風変わりなものを食べたいときにはいいかもしれません。
たまたまこのとき、あたしたちは麺類を選びましたけど、ちらし寿司や角煮定食もありますので・・・(笑)
それも美味しそうでしたよ^^(食べてる人のを覗き見しましたの。ぐふ)
2010/06/02 20:17 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/811-33b218dd
» FC2blog user only
| Top |
