ガトー・ド・ミエル(GATEAU de MIEL)のアップルクランブルのタルト【新町寺之内】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



あたしが今一番嵌っているといっても過言ではないお菓子屋さんがあります。
新町寺之内のガトー・ド・ミエル(GATEAU de MIEL)さん。
週に1度だけ、営業されてますの。

あたしは基本的に、タルトはあんまし好きではありませんの(←おいしいのもあるけど、かたいのが苦手だったりするのだ)。
でも、このタルトとミディ・アプレミディのタルトは別!
よく似てるけど、こちらのタルトは軽くて後を引くオイシサなのだ!!
それに、値段もお手ごろやし

ガトー・ド・ミエル

タルト以外にも、定番の「極楽チーズケーキ」もおいしいし、この前食べたチョコケーキも最高に美味しかった!
とにかくあたし的にはずれがないのです、こちらのお菓子はすべて!

ただ、唯一の難点は・・・営業が金曜日のみ、ってことorz(わお!)

きっと、もっと営業日を増やしてくれるに違いない・・・と、勝手に心の中で願ってる、あたしなのでした。

こっそり教えちゃうけどもさ、本当に美味しいよ~~ん♪

Gateau de Miel(ガトー・ド・ミエル)
京都市上京区寺之内通新町西入る妙顕寺前町499(地図はこれよん♪)
営業時間 10:30~売切れ次第終了(毎週金曜日のみ営業)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(5月・筍粥編) | Top | カフェ&ギャラリー ルゴールのサンドイッチセット【新町御池】>>




なんかミステリアス…
なぜに金曜日だけ??
なんか気になる~っ!!
私、ミディ・アプレミディのんはかなり好きなんで、ここんちも間違いなくハマリそうです(^-^)
絶対行こ☆

タルトって、たまに固いときあるよね~(>_<)
フルーツとタルト生地がハーモニーしてなくて、ただ乗っけただけみたいな…
ていうか、作れないくせにエラソーな私(-.-;)

あっ、ブログに大々的に載せちゃったら、もはや『こっそり教える』にはならないのでは…(^^ゞ
2010/05/02 03:23 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒ひみつなのだ!まかろん隊員☆
ここでこっそり言ってるだけなら、誰もわかるまい・・・ぐふふふ。
実は食べ尽くしてしまったため写真はこれだけという情けなさであります(汗)
おなかすいてるときに食べたら、おいしさ倍増ってことも付け加えておきます(なんでもそうやっつーのorz)

ここ、こっそりあたしだけのひみつにしたかったけど、営業日を増やして欲しいがために載せました(変な理由)。
まかろん隊員にはイチオシですよん!☆

2010/05/02 12:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

めちゃ美味しかったですっ!!
早速行きました☆
雨の中、道に迷うという失態をしてしまいました…。(←だって道がびみょ~にグニャグニャしてるんやもん)

私の方向音痴は置いといて…、
チーズケーキ、めちゃ美味しかったです☆
チーズが濃厚で、極楽っていう名前に負けないお味でした。
隊長も大喜び (^o^)/

このお店は絶対秘密にしときたいですね!!
4チャンネルの某番組に取り上げられたら、人が押し寄せるし(笑)
2010/05/08 15:54 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒ありが10!まかろん隊員♪
> 雨の中、道に迷うという失態をしてしまいました…。
もしかして、烏丸通から行ったのでは??(笑)
堀川通から行くと、実はすんなり行けますよん♪がは!

まかろん隊員はチーズケーキ大好きやから、気に入ってもらえて嬉しいです☆
しかも早起きして行ってくれたなんて!!猛烈に感動やわ~~♪
しかし、アノチーズケーキが250円って・・・安いですよねーーーーー(・_・)
あたしの周り、徐々にガトー・ド・ミエルファンが増殖中です!
隊長にも喜んでもらえて、あたしも一安心ですv-10
2010/05/12 20:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

金曜だけの営業って不思議ですね!
このあたりもあまり行ったことのない地域ですが、とっても興味がわきました♪
金曜日・・・普通に仕事の日なので・・・(涙)
2010/06/03 20:36 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒あやリオさんのお休みに合うかしらん??
> 金曜だけの営業って不思議ですね!

ナゼ金曜日か??って思うでしょ??
そこんとこ、あたしも店主さんには聞けてないんですが(汗)、正直非常に行きにくい曜日ではありますよね(汗)
あたしも、金曜日は大体仕事です(休めないことはないですが、ちょっとムツカシイ:涙)。
上賀茂手づくり市でも出店されてますけど、第4日曜ですから、これまたあやリオさんは行きにくいかもしれませんもんね~。
営業日を増やしてもらえるか、お願いするしかないかも??(コネはないけど^^;)
でもでも、美味しいんですよ、こちらのお菓子!
そういう意味では、猛烈にオススメなのです!!
だから・・・あやリオさん、ここは絶対覚えといてください!(そんなのばっかし:笑)
2010/06/06 18:53 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

はじめまして
すいません。。ライブドアの検索サイトからお邪魔したsaraと言います。。ついこないだ、ここのブログを見させていただいて金曜日にガトードミエルさんで極楽チーズケーキを買いに行きました。
その時にコメントせずに申し訳ございません。。。
本当に美味しくて、帰ってもう一度お店に行った所、完売してました。。。残念。。。
その時に金曜日以外は開けないのですか?とオーナーの方(若い綺麗な女性の方)でした。お聞きした所
金曜日以外はカフェの方にタルト類を卸ているとお聞きしました。
どこのカフェかは教えてくれませんでしたけど、落ち着いたら
もう少し営業日を増やすかも?とおっしゃっていました。
あんな、おいしいチーズケーキもっと営業日を増やして売ってほしいですね。タベログにも載っていたんですが、まだあまり知られていないみたいです。


いきなりのコメント申し訳ございません
2010/06/08 13:00 URL by sara [ 編集] Pagetop△

本日、金曜日ということで暇な私は朝からガトー・ド・ミエルさんへ行ってきました。
限定に弱い私は、20個限定のゆるゆる豆乳プリンというのをチーズケーキと一緒に買ってきました~。
今晩、味わっていただきま~す。
2010/06/11 12:37 URL by sara [ 編集] Pagetop△

⇒はじめまして!saraさん^^
わざわざコメントいただきまして、ありがとうございました☆(そして返信が遅れてすみません:滝汗~)
なんと!saraさんも、ガトードミエルさんに行っていただけましたか??^^

おいしいですよね~、いやマジでっ。
美味しさのあまり、その日2回も行かれたんですねっ!
店主さんもさぞかし大喜びだったでしょう(涙)

> 金曜日以外はカフェの方にタルト類を卸ているとお聞きしました。
> どこのカフェかは教えてくれませんでしたけど、落ち着いたら
> もう少し営業日を増やすかも?とおっしゃっていました。

もし余裕があるのなら、本当に営業日を増やして欲しい!!(苦笑)
そうでないと気軽に食べられないですよね~^^;(曜日的に)
コストパフォーマンスを考えると、あたしの中ではスイーツランキング、一気に急上昇です!
っつーよりも、もう1番かも(汗)

知られるのは困るような気もするんですが、営業日を増やしてほしいがためにここに載せたみたいなものなので、店主さんに何とか頑張ってもらいたいものです(T_T)
saraさん、なんとも有益な情報、ありがとうございました!
2010/06/12 06:44 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒あ、追記です、saraさん^^;
> 本日、金曜日ということで暇な私は朝からガトー・ド・ミエルさんへ行ってきました。

実は!!
あたしも偶然お休みが取れまして、ガトー・ド・ミエルさんに行ってきたんですよぅ~!
すごい売れ行きでしたね・・・
そんでもって、地元の人はよくご存知だわん♪あたしが買うときは年配の人もいたりして、びっくりしました(笑)
昨日は友人の分も購入したりして結構な量になったのですが、それでもかなり安かったんですよね(苦笑)。
あのあと出かけなかったら、もうちょっと買いたかったです・・・とほほ。
2010/06/12 07:20 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

>オーナーの方(若い綺麗な女性の方)
と云ふ所か目に留まりました。
毎週近くまで行ってますが、
残念ながら、曜日が違うのです。
2010/06/13 20:20 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

金曜日
エっっ。。。金曜日に買いに行ってらっしゃったんですか~??
もしかしたら、出逢っていたかもしれませんよね~~ww
「ゆるゆる豆乳プリン」おいしかったですよ~
ネーミングが面白いですよね~ww極楽チーズケーキといい
また、名前負けしないおいしさがびっくりでした。
お値段もお手頃だし、ここのブログを見ていないと、たぶんたどり着けないわ~わたしww
本当に感謝しています。
誰にも教えたくない気持ち分かります。ww
2010/06/14 17:46 URL by sara [ 編集] Pagetop△

⇒惜しいです!!NOAHさんorz
こちらでこっそり教えちゃいましたが、本当の本当においしいのです!!!
お値段も良心的やし、すぐ売り切れるんですよね・・・

ここ最近のあたしが食べたスイーツの中ではダントツでおいしいお店ですよ!
2010/06/26 14:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒saraさん^^
あたしが行ったときは「ゆるゆる」、あったかしら??(・_・?)
クリーム系のスイーツよりもついついタルトに目が行ってしまい、全然気付きませんでした(どへへへーーー!!)
次はそれ、買ってみます(笑)

「金曜日のみ営業」って言うところがさらに購買意欲をかき立てます。
でも、なかなか金曜日にお休みが取れないことが難点orz

ガトー・ド・ミエルさんのお菓子がsaraさんのお口にあって、本当によかったですよ~♪
2010/06/26 14:26 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/810-882431c1
» FC2blog user only
| Top |
