うちごはんカフェ清水道のプレートランチ【清水道】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行ってきました!
うちごはんカフェ・清水道
「オーガニックスローフードレストランカフェ」であります(・_・)
とってもヘルシーなご飯 DE 身体が綺麗になりましたの(え?一瞬だけ??どへ!!)

うちごはん

東大路通り沿い、松原通りの東南あたりにあります。
あたしたち、ランチ一番乗りでした(お腹減ってたんですの

プレートランチは、最初にお煎茶が出てきて、それをいただきながら待ちます。
その日のプレートランチのメニューや効能なんかが書かれた紙をちゃんといただけるので、どんな食べ物が何に効くのかもしっかりわかります

4月上旬に訪れたときのプレートランチはこちら(今は下旬だっつーの)。

うちごはん1

うちごはん2

・ますの若狭焼桜葉包み
・豆腐の木の芽田楽
・筍のウニ和え
・ロール春キャベツ
・ホタルイカとそら豆のサラダ
・イベリコ豚のスパニッシュオムレツ
・そば米ライスコロッケ
・菜の花のからし和え
・鯛めし
・筍と若布のおつゆ

・・・こんなの、一人暮らしのあたしには一度に食べられない(凹)
約30品目+穀物20種のメニューでありました(すげーー・・・)

これだけでは足りなかったあたし達は、デザートもいただいてしまいました
和風洋風取り混ぜで。
この中では特に蕨餅が美味しかったです!

うちごはん3

プレートランチが1300円・デザートセットが300円だったかと思うので(確か・・・)、まぁそんなに頻繁に食べられる値段ではないわ(・_・)
でも、たまにはこういう贅沢もしないとね・・・

普段のご飯にも気を使わねば・・・と、今写真をUPして思ってしまいました(汗)
ここ最近、変わり映えしないランチ(←持参しているお弁当のことね)やしさっ。
ホンマに、ちゃんとしよ(凹)

どへへのへのへのへ!!

うちごはんcafe清水道
京都市東山区清水4丁目138(場所はここ!
TEL 075-525-5588
営業時間 11:00~17:00(月曜定休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<魚菜酒房 くさびのくじらそばとわさびいなり【烏丸御池】 | Top | ベイクハウス・DENDEN(デンデン)の米ぐる(べいぐる)【京都三条会商店街】>>




ほんと健康そうなごはんですね~♪
私ももっとお野菜やお魚中心のヘルシーメニューを心がけようと最近思っていたところだったので、まさしく反省です(汗)
少し前お寺巡りの時にお店の前を通って気になってました。
ちょっと贅沢ランチですね☆
お店のカンジが分かって嬉しいです♪
ありがとうございます♪
2010/05/28 19:30 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒ゼイタクですよね~、あやリオさん^^;
でも、「ザ・健康」ですよ、これは!!
でも、これを自宅で実践しようと思うと・・・なかなか難しいですね(汗)。
そんでもって、この食材を買い込むとなると、結構な金額になります(どへ)。
まぁ、こちらのお店は普段使いというよりも、お給料が出た後とかのほうがいいですよね(苦笑)。
通うなら700円前後ですよ!!(←現実的な金額)

2010/06/02 20:15 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/809-c876c4f3
» FC2blog user only
| Top |
