ベイクハウス・DENDEN(デンデン)の米ぐる(べいぐる)【京都三条会商店街】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



割と古いパン屋さんです(・_・)
三条会商店街の中にあって、西友さんの道を挟んで西側にあるベイクハウス・DENDENさん。

ここに、たま~に出るベーグルがあります(・_・)
米粉で作ったベーグル・米ぐる(べいぐる)です!

ベイクハウスデンデン1

これが米ぐる。
プレーンのみ(のはずです。あたし、これ以外見たことないしー)

ベイクハウスデンデン2

米粉で作っているってことでもっちりはしてるけど、若干固めであります。
しっかりしたベーグルです。
どんなものか是非ともコレが食べたくて、以前お店の人に問い合わせたところ、「11時過ぎに焼きあがる」ということでしたの。
ただ、あたしが覗くときは無いときが多い(・_・)
焼けてないのか、それとも売れちゃったのか・・・

あるとき半分・無いとき半分の米ぐるです。
普通のベーグルよりもシンプルな味かな。
たまに職場にランチとして持って行ってます(笑)

ベイクハウス・デンデン
京都府京都市中京区三条大宮西入
TEL 075-841-1808
朝からやっておられますが・・・何時からやろ?
聞いとかねばなるまい(・_・)
そんでもって、定休日も・・・水曜か木曜だったはず(記憶あいまい)。
とりあえず土日は営業されてます!
ちなみに夕方からは2割引とかやっておられますよ~♪



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<うちごはんカフェ清水道のプレートランチ【清水道】 | Top | タンタシオン・ダンジュわら天神前店のベイクドチーズケーキ【わら天神】>>




四条大宮に住んでいた頃寄らせてもらったことがあります~♪
三条商店街大好きです。
夕方は自転車が多くて中国のようになってたような・・(笑)
米ぐる食べたこと無いです(涙)
お写真からモチモチが伝わってきます~♪
2010/05/28 19:18 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒米ぐるは、ですねぇ・・・あやリオさん^^
まぁ、ベーグルなわけですけども(名前の通り)、やっぱりちょっと普通のベーグルとは違うんですねぇ。
もっちりはしてますが。
シンプルな味なので(たぶんプレーンしかないはず)、何にでもあいます。
米ベースですし。ガハハハハ!(笑)

あたしは以前、三条会商店街の近所に住んでたので、この商店街はいつまでもファンです。
イヤ本当に、いい商店街だなぁ~~♪
2010/06/02 20:12 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/808-33d9475a
» FC2blog user only
| Top |
