タンタシオン・ダンジュわら天神前店のベイクドチーズケーキ【わら天神】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



タンタシオン・ダンジュさんがわら天神にできたってのは前に友達から聞いてたのやけど、まさか歩いているうちに前を通るとは!!
先日のチーム喰龍での花見会のときに、たまたまわら天神あたりをうろついてたら、龍(ろん)が「ここ、行こう」って強く押してくれたので、朝から食べに行ってしまいました
ま、朝からっつっても、11時前くらいやったと思うけど
※お店は11時からオープンやけど、この日は親切に入れてくれました

ここではアノ、黄金伝説でも紹介された(らしい)ベイクドチーズケーキがあります!!

タンタシオンダンジュ1

店内はとても可愛くて、ミシン台がテーブルになってました
レトロな感じで落ち着きます。

タンタシオンダンジュ3

こちらは会計を先に済ませる方式で、あとはお願いしているスイーツを待つばかり♪
ベイクドチーズケーキとフルーツタルト(だっけか??)、やってきました!
あ、このチーズケーキは龍(ろん)と分け分けして食べたんですのよ(さすがに2個はちょっとorz)
つまり、龍(ろん)とあたし、計3個オーダーしたわけです
まぁ、入らないことも無いけども、ランチに響くからねぇ~

タンタシオンダンジュ2

チーズケーキはお店の人気ナンバーワンなんだそうですの。
これも黄金伝説効果??
でも、チーズケーキもフルーツケーキも、どっちも美味しかったので他のが人気ナンバーワンになってもおかしくないと思うのだ!

と言うことで、チーズケーキでお腹が膨れて満足なのでした。
ごちそうサマンサでした~

追記:このあと、あたしたちは餃子の王将四条大宮店に行きます・・・食べまくり。とほほ~~。

タンタシオン・ダンジュわら天神前店
京都市北区平野桜木町36-1(地図はこちら!
TEL 075-463-8666
営業時間 11:00~21:00(木曜定休)




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<ベイクハウス・DENDEN(デンデン)の米ぐる(べいぐる)【京都三条会商店街】 | Top | 餃子の王将1号店のレディースランチ【四条大宮】>>




あら!
わら天神にできたとは知りませんでした~

店内もなんだかかわいらしいですね♪

今度行ってみよう・・・
2010/04/23 08:08 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

I LOVE チーズ☆
めちゃおいしそう!
私、チーズは大体「めちゃおいしい」って思うんで、
ほぼこだわりなし、ほとんど大好き(笑)
めちゃくちゃこだわるマカロンとは大違いですが…。

ここんち、内装もオシャレだし、ポイント高いですね。
ミシン台っていうのが個性的です。
次々回のスイーツデーは、ここにしようかなぁ?
ちなみに次回のスイーツデーは、
高島屋に期間限定出店しているラデュレのマカロンに決定しています☆

ていうか、この後に王将って、すごい落差
( ↑ 失礼しました…)
2010/04/24 01:13 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん^^
ぜひ行ってみて下さい!
たぶん、お昼過ぎる頃には学生さんやらで結構混んでると思うんですが、あたしたちは一番乗りしたのでまだ誰もいなかったんです(笑)。
で、結局出るときにも誰もいませんでした(どへ)。
店内、本当に可愛いですよ~♪
2010/04/28 20:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員(・_・)
> ていうか、この後に王将って、すごい落差

どへへ!!そうなんです!!!!
あたしも自分で書きながら「どう考えてもおかしいやろ、この流れはorz」って思ったんですが・・・
しょうがないんですねぇ、
「甘いものあとはしょっぱいもの、しょっぱいもののあとは甘いもの」
・・・これは法則が決まってるんですよ、人間の舌的に(・_・)(ホンマか??)

チーズケーキのあとに王将。
濃い~もんが続いております。ぐへへ。
まかろん隊員は濃いものの後にはヘルシーなもの食べてくださいね~(健康のために:滝汗)
2010/04/28 20:13 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ミシン台のテーブルホント素敵です~☆
こんなお店でケーキやお茶いいですね~。
行ってみたいです♪
この後に「王将」に行かれたんですね~(笑)
2010/05/28 19:04 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒そうなんですよ(汗)、あやリオさん^^;
なんで、ここに立ち寄った後で王将にいけるのか、あたし達の腹はおかしいとしか言いようがないです、イヤマジで(苦笑)。
ちなみに、この前にパン食べてるんですよっ(滝汗)
・・・ま、早い話、食べすぎですorz
2010/06/02 20:07 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/807-9bf8e309
» FC2blog user only
| Top |
