餃子の王将1号店のレディースランチ【四条大宮】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



餃子の王将
それは、女子同士で入るにはちょっと勇気がいるところ(ましてや一人ではなおさら?)。

でもっ!!!二人なら大丈夫!!そして、四条大宮の1号店なら!!!!

・・・ということで、チーム喰龍の片割れ・龍(ろん)と行ったのが餃子の王将。
ここ、昨年9月に改装してからは綺麗ですよ、ええ本当に。

王将1

王将に来たならば、当然食べねばなるまいよ(・_・)
餃子はねっ!!(お皿にも王将ロゴが入ってるわん)

王将2

そしてこれがレディースセット・680円くらいです!!(確かそれくらいの値段よ(・_・))
ミニ天津飯、エビマヨ、蒸し鶏のシーザーサラダ、スープに杏仁豆腐です。

王将3

これ・・・女子サイズなんだろうか。結構量がありました。
あたしにはちょっと味が濃かったので、天津飯のチョイスはちょっと失敗したなと思ったけど(「白ご飯」と言う箸休め的料理が無いため、何を食べても常に味が濃い)でもこれが・・・王将なのかもしれん。
で、実際これで680円は安いと思うし。

あたしは王将では炒飯が好きなのだ。でもそれだけやと物足りんしなぁ~~orz

この日桜を見に朝早くから出かけてたあたしは、龍(ろん)と二人で餃子を突っつきあいながら、半分寝かけてましたorz
だから龍(ろん)と何の話をしたのか全く覚えてないorz(龍(ろん)、ごめりんこよ
お腹がいっぱいになったら余計に睡魔が襲うのだっorz

「王将さんは味が濃かった」とか意見してる割には、このとき、「次は何のメニューを頼もうか?」とチェックしてたあたし。
普段王将さんに入る機会がめったになく、メニューを見ることがほとんどないもんで・・・結構見入ってしまいました(笑)

なんだかんだ言って、たまに食べたくなるのが王将なのかもしれませんの

食は万里を超える!!どへ!!

腹いっぱいでごちそうサマンサでしたあ~

餃子の王将四条大宮店(1号店)
京都市中京区四条通り大宮西入る錦大宮町116-2(地図はこれ!
TEL 075-801-7723
営業時間 11:00~翌朝8:00(日曜・連休の場合は連休最終日は~22:00)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<タンタシオン・ダンジュわら天神前店のベイクドチーズケーキ【わら天神】 | Top | キルフェボン京都の赤いフルーツのタルト【木屋町三条】>>




こんにちは。季節外れの風邪で少し寝込んでいました。ぼちぼち起きだして、久しぶりにPCの前に座っています。

女同士では勇気がいりますか?(笑)中学の頃から、女同士で行きますよ。母だったり、友達だったり、会社の先輩・・今は娘とかな。(名張にもあります。)

八条店・西大路五条店・帷子の辻店が馴染み深いけど、こちらの店舗も妹と入った記憶があります。おばんざい(と、呼びませんが)は味が薄いのが多いので、たまにはこういう、パンチのあるのが好まれるのかも。
食べた後、喉がむっちゃ、渇きますけどね。。

そういえば、母は多少こ汚いラーメン屋でも平気でずんずん入っていきました。 私をダシに連れて入っていたのかな。ただ美味しいものが食べたいだけだったのでしょう。考えれば同じことをしていますね。
2010/04/22 15:25 URL by yuka [ 編集] Pagetop△

⇒私も同じです、yukaさん(笑)
私も今回はかなり風邪が長引きました。咳が止まらなくて・・・病院に通いましたよぉー。とほほ。
年を重ねるごとに治りが悪くなっていく今日この頃です。

王将は、テイクアウトか同僚(♂)と行くか、と言ったところで、女子同士で行くことはないに等しいです。
王将より先に、他のお店を選んでしまうと言うことが原因ですよねー、やっぱり。
あたし、も入ったことが無かったんですよ。。。。われながらびっくり。
あ、ちなみには、去年ナゾの大学生・すぅちゃんとウォーキングパートナーのつんこちゃんと3人で行きました(どへ)。

記事内では「入りにくい」って書きましたが・・・よく考えたら入りにくいことはないですよねぇ、あたしのバヤイ(yukaさんもよくご存知だと思いますが:笑)。
だって、あたしはこの後、「ひとりで行っちゃおうか?」と思ってたくらいですから(何しに?←食べに、ですorz)。

毎日はちょっと濃いですが、たまに食べる分には全然OKですよねー(笑)
餃子、バンザイ!!
2010/04/22 19:43 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ぽのこちゃん
上品なのはわかるけど、王将二さん付けはどう考えても似合わないですねー。笑
でも1号店。ここはやっぱり京都育ちの私たちにはROOTSです。
きれいになって、わりと若いスタッフがいるけど、1号店の伝統はそのまま頑張ってほしいなあ。拍手
2010/04/23 00:39 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

餃子の王将、好きです♪
1号店という文字がさんぜんと輝いてますね^^

栃木県には1店舗しかないので、もっとできてほしいのですが・・・
私はチャーハンと餃子と唐揚げのセットが好きです♪
2010/04/23 08:06 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん^^
なんとなく「王将!」って呼び捨てるのもどうかな~って思って、「さん」付けちゃいましたよ(・_・)
でも実際の会話の中では呼び捨てなんですがorz(王将さんすんません)

あたしは今回初めて中に入りましたが、なかなか綺麗で快適でした。
あたしたちが行った時はランチタイムってわけではなかったんですが、結構混んでてびっくりしました!
人気あるんですね~・・・一号店だから??
2010/04/28 20:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!tomoさん!!
> 栃木県には1店舗しかないので、

やはり餃子の王将は関西圏のものなんでしょうか・・・
あたしはてっきり、マクドナルド並みにいっぱいあるのかと思ってました。
お店によって若干セットメニューが違いますが、チャーハン・餃子・から揚げならどこでもありそうですよね^^
お財布に優しいお店であります^^
2010/04/28 20:09 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

ランチお安いですね~!
たまに家族で行ったりします。
我が家の近所の王将は土・日の夜お店の前を通るとかなりの人ですよ!
餃子おいしいですよね(笑)
2010/05/27 11:38 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒この量でこの値段は安いです!あやリオさん♪
> たまに家族で行ったりします。

どこの王将ですか???北白川のとこかしら??(ありましたよね?あれ?ないのかしら?)
あたし的に、王将と言えば北白川のとこなんですが(・_・)
ナゼか会社帰りに同僚に車に乗っけてもらって行くのが定番でした。
お金ないしー^^;

> 餃子おいしいですよね(笑)
なんだかんだ言ってもおいしいです!!
あ~、餃子食べたいorz
2010/05/27 15:18 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

北白川です~♪
ぽのこさんも北白川のお店に行かれるんですね~。
もしかしたらお会いしたことあるかもですね(笑)
ほんと餃子最高ですね!
お店によってセット内容も違うみたいですね。
どれもすごいボリュームですね!
2010/05/28 18:58 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒行かれますよ♪あやリオさん^^
本当に・・・どこかで会ってそうです、あやリオさんとは!!!(笑)
でも王将で会ってるってのも、なんだか庶民的ですね(・_・)(どへ)
王将って、セットのほうが得だと思うんですが、複数で行っていくつかの料理をシェアするのが一番よいです(お財布にも、エコにも)。
誰か王将に付き合ってくれんかなぁ~(笑)

2010/06/02 20:05 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

けっこう近いのでいつでもお付き合いしますよ~(笑)
またまた餃子が食べたくなってきました♪
2010/06/03 18:45 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒メニューがわかれば教えてください!!あやリオさん♪
この前、用事があって北白川あたりに出没してました(一瞬だけorz)
でも午前中だったんですぐ去ってしまったんですが・・・
王将のメニュー、わかれば教えてください!!(笑)
ここも一緒にランチする場所として考えておきましょう(がはははーーー!!)
2010/06/06 18:41 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/806-5a45a322
» FC2blog user only
聖地巡礼をしてきた(餃子の王将一号店に行ってきた)
京都に行ったついでというか、ついでの割には遠回りなんだけど餃子の王将の一号店(四条大宮店)に行ってきた。 聖地巡礼というほどではないけど是非行ってみたいと思っている人が結構多いであろう店である。 関西出身でもないし、学生時代は東京だし、ソウルフードでもない... 亀吉のブログ【2010/05/25 23:45】
| Top |
