イル・ピアット(il piatto)のランチセット【西ノ京円町】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

テーマ= - ジャンル=



あたしとウォーキングパートナーのつんこちゃんは、このお店の前を通るたびに匂いにやられて「いつか、いつかきっとここのランチを食べよう!!」と心に誓っていたのでしたっ!!!

イル・ピアット(il piatto)さん。
結論から言っちゃうと、あたし達の嗅覚に間違いはなかった!!!
うまいです。そんでもって、コストパフォーマンス、素晴らしくよかったです!!

イルピアット1

ちっこくて可愛いお店なんですよ、いや本当に。
カウンター7席だけで、しかもとっても窮屈(どへ)。でもそれがよいのだ!!!
そんでもって、お店のお兄さんが実直そうな素敵な人でねぇ
ちっちゃい厨房も機能的に配置されてて、お兄さんひとりでてきぱき動くのだ。
ごはんも全然待たせない。すげー。すぐ出てきます。

・・・ってなことで、この日、まず出てきたのはサラダにパン。豚肩ロースのビネガー風味。
既にこの時点でかなりのボリュームで、つんこちゃんとオドロキ!!
コレで充分お腹いっぱいになるよーーってな量なのだ!!

イルピアット2

その後に来たのがパスタ。あたしが選んだのは小松菜とトマトソースのパスタです。
ちょっとスパイシーでオトナ味でした。

イルピアット3

これで800円。
最初にも書いたように、かなりよいです。
この日、あたし達がお店に一番乗りして、その後も次から次へとお客さんがやってきたので、そんなにゆっくりできたわけではないのやけども、あーーーもう一回来たいなーーと思わせるお店でしたの。
それに「夜に来たいよね」(あたし飲めないけども。ぐへ!)とも思いましたの。

あたし達が最初に前を通ったのは夜だったので、特にね・・・(その時にお店のニホヒにやられたのだ!)
その思いは強いのだ。
飲めないけど、ええ飲めませんけども!!でもでも夜に行ってみたい!!

イル・ピアットさん、すゎいこう!

いやはや大満足DEごちそうサマンサでした~~

イル・ピアット (il piatto)
京都市中京区西ノ京西鹿垣町6(場所はこのあたりよ!)
TEL 075-842-1890
営業時間 11:30~13:30(L.O)・18:00~22:00(L.O)(日曜夜・月曜・2月定休)


テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<キルフェボン京都の赤いフルーツのタルト【木屋町三条】 | Top | 京の通称寺めぐり【その3 椿寺(地蔵院)】 >>




あ~っ!!
ここ、前から気になってたトコですっ!!
席が少なくて大人っぽいお店だし、なかなか入れへんくって…。
そのうち私が引っ越ししてしまい、近所を通る事もなくなりました。
で、今に至る…。

気になってたと言えば、今まで仕事上、電話でしか話したことがなかった得意先の方と、初めてお会いしました☆
声だけだと、勝手にイメージがどんどん膨らむんですよね。
モヤモヤが取れたって感じでした(笑)

気になってたコトが解決するのって、なんか嬉しいですよね(^-^)
情報ありがとうございます☆
2010/04/18 01:16 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

ここのカレーも美味しいと
どっかの日記にありました。
ご報告をお待ちしています。

 店名:タイカレーレストラン シャム
   住所:京都市中京区西ノ京西鹿垣町6 林ビル1F
 
2010/04/18 21:39 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

同じ番地の ここのカレーも美味しいと
どっかの日記にありました。
ご報告をお待ちしています。

 店名:タイカレーレストラン シャム
   住所:京都市中京区西ノ京西鹿垣町6 林ビル1F
 
2010/04/18 21:51 URL by NOAH [ 編集] Pagetop△

⇒まかろん隊員、NOAHさん^^
★まかろん隊員^^
気になってたでしょ??行ってみて下さ~い♪
ここは純粋に(?不純ってあるんか??)オススメできますよー。

ぶっちゃけ、ここはなんかの用がない限り、あたしもあんまり前を通る場所じゃないんですが、このニホヒだけは鼻に残ってましたねぇ・・・
つんこちゃんと二人、事あるごとにここをランチ候補に入れてたんですが、距離的に遠かったり、行く用事があっても休みと合わなくて断念したり・・・と、本当に念願かなってお邪魔することができました!
まかろん隊員の弟さんも、ここの量で充分満足できるかと思いますよ。
あたし達のほかに、男子もランチしてたし~(・_・)(どへ!)
是非機会があればガッツリいただいてきてくださいね♪

★NOAHさん^^
シャムさんの前通っても、これまたいい香りがするんですよ~、NOAHさんっ!!(笑)
つんこちゃんと一緒に働いてる男子がオススメって行ってたので、ここも是非行きたいねーって話してるんです。

シャムさんは確か、タイ政府公認(?)だかのステッカーがお店に貼ってたように記憶してます・・・
きっと「まいうー」だと思いますよ♪

あ、そういえば先日平和さんに行ったんですが、閉まってましたorz
閉まってるときもあるんですよね~。当たり前ですけど(笑)
次回リベンジです!!☆
2010/04/19 20:33 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

いきたいです!!
いつものぞかせていただいてます!
このパスタ屋さん、もうターゲットロックオン!です。
近々攻めたいと思います!
情報ありがとうございます。

その近くのシャムさんは先日行きました
めっちゃ美味しかったしボリューミーでしたよ。
よかったら・・その日の日記です。
http://ameblo.jp/cindy-sandii/entry-10476846252.html

キルフェボンも大好きなお店です~
もう、めっちゃ食べたいものが増えます!!

ではでは、いきなり失礼しました。
これからも楽しみにしています 
2010/04/20 01:09 URL by どれちゃん♪ [ 編集] Pagetop△

⇒なんと!どれちゃん♪さん♪
シャムさん同様、あたしもヨロスクお願いいたしマックスよ~~!!
こちらこそ美味しそうな情報、ありがとうございました☆

やはし・・・カレー系はボリューミーなんですかね(・_・)
どこのお店行っても「腹いっぱい」&「お財布に優しい」って感じがするんですけど。
※ランチのバヤイ

どれちゃん♪さんも、美味しいものには目がないんですねっ(*^m^*)
あたしもですっ!!
美味しいものを食べていると、とっても幸せになりますよね~~♪
で、こうしてついつい人に教えたくなるわけですね(笑)
2010/04/20 21:22 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

なんだかバタバタしてましてご無沙汰しておりました。
円町でランチ探してました~!!
友人宅の近所です!!
行ってみたいと思います♪
ありがとうございます。
2010/05/27 11:26 URL by あやリオ [ 編集] Pagetop△

⇒おいしいですよん♪あやリオさん♪
ちなみに・・・イル・ピアットさんは、ランチは予約できないんですが、夜は予約していかないとまず無理です(-_-;)
あとでわかったのですが・・・
店主さんとあたしの後輩に猛烈な接点がありました。
何気に近しい関係の人だったので余計に親近感が湧いてます(笑)
2010/05/27 15:11 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/804-c817a06e
» FC2blog user only
| Top |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。