京の通称寺めぐり【その3 椿寺(地蔵院)】



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



チーム喰龍の龍(ろん)も通称寺めぐりをしてるので、大将軍の椿寺(地蔵院)立ち寄ってみましたの。
やっぱり五色八重散椿の咲く時期に訪れた方が良いもんね~~

椿寺1

あたしたちが訪れた時はちょうど枝垂れ桜が見頃になるかどうか?!ってな時だったので、散椿とのダイナミックコラボなシーズンには若干早かったようやけど、椿はとっても綺麗に咲いてましたの

椿寺2

五色なんで色んな色があるけど、たまたま近くに咲いてたのがピンク椿だったのでパチりんこ

椿寺3

そんな椿が見頃の椿寺さんの通称寺シールはこれなのだ!!

椿寺4

椿柄であります。かわいい~~♪
なんか・・・前回の六角堂さんの渋い柄とは対極やな~~(・_・)

椿寺(地蔵院)
京都市北区大将軍川端町2(場所はこちらでっせ♪)



テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



<<イル・ピアット(il piatto)のランチセット【西ノ京円町】 | Top | 平野神社の桜・サクラ・SAKURA・2010>>




椿のシールかわいいですね~☆
私もこの季節に観音巡礼で廻ろうと思ってたのですが、まだ行けていないんです(涙)
月末には椿の見頃は終わってるでしょうか・・。
2010/04/16 10:37 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒そうですねぇ、☆あや☆さんorz
月末にはもう見頃は終わっているかと思います(涙)

でも、こちらのお地蔵さまはとても素敵なので、いつの時期でもよいし是非お参りしていただきたい♪
美しいお顔をしてらっしゃいますよ^^
2010/04/19 20:23 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/803-a8edf39d
» FC2blog user only
| Top |
