平野神社の桜・サクラ・SAKURA・2010



2017.09 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.11


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



嵐山に行ったあと、あたしとチーム喰龍の龍(ろん)は椿寺さんに行く前に平野神社さんに立ち寄りましたの。
この時期の平野神社さんは、色んな桜がいっぱい咲いています!!

ま、この時期っつっても、1週間前なんやけどさ(・_・)(←古い情報)
以下の桜の見頃は過ぎていても、桜の名所の平野神社さんは、今見に行っても綺麗な桜がいっぱい咲いています

あたしが行った時には紅枝垂れ桜が8分咲きくらい。

平野1

寝覚も綺麗に咲いていました。

寝覚

御車返しとか、

御車返

胡蝶も見頃。

胡蝶

1週間経ってるので、これらの花はもう終わりっぽいと思うんやけど、衣笠や御衣黄、鬱金、平野妹背なんかはこれからが見頃じゃないかなー。
あーー、もう一回行きたい!!(ちなみにあたしは鬱金が好きです。ぐふ)。



テーマ=花の京都 - ジャンル=地域情報



<<京の通称寺めぐり【その3 椿寺(地蔵院)】 | Top | 嵐山・渡月橋の桜・2010>>




私も
今月の頭に平野神社行ってきました!
とっても綺麗で桜堪能できましたけど、残念だったのは、
こちらで飼われていた平成八年生まれの八っちゃんていう犬が
去年死んじゃって、もういなくなってたことです・・・
2010/04/15 08:08 URL by tomo [ 編集] Pagetop△

きれいですね~。
平野さん行きたいなって思ってたのですが今年も行けなかったです(涙)
以前夜桜には行ったことあるのですが、お写真を見せていただいているとやっぱりお昼はきれいですね。
来年は明るいうちに行きたいです☆
2010/04/16 10:33 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒tomoさん、☆あや☆さん^^
★tomoさんorz
なんと!ハチ、いなくなったんですか??(がびょ~~ん)
あたし・・・
戌年の年賀状、あの子の写真入れてたんですよね(涙)
イベントにはちょこちょこ顔出してて、とってもいい子でしたよね。
最後に見たときは・・・確かにちょっと弱ってたかもなぁ・・・
今回、桜を見に行ったときは・・・全然そんなこと気付かずにいましたねぇ。
そういえば梨木神社さんの名物ワンコ(名前度忘れ)も、どうもいなくなってしまったみたいで。
寂しい話ですよね・・・(猛烈に凹)。

★☆あや☆さん^^
☆あや☆さん・・・是非お昼に行ってください!
そっちの方が綺麗です!!
お天気のときに見たら最高ですよ!!
だって、考えてみて下さい、夜寒いでしょ?風邪引きますよ(・_・)
(あたしは冷え性なんで桜鑑賞はもっぱら日中ですorz)
来年是非是非行ってみて下さい♪
2010/04/19 20:10 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/802-7dd94088
» FC2blog user only
| Top |
