マダム紅蘭のお昼の中華重【御所東・寺町丸太町】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



ウォーキングパートナーのつんこちゃんと行く、ランチシリーズ第?弾!!(もういっぱい行き過ぎて何回目かわからん
こちらのお店もウォーキング途中に気になって仕方がなかった一つ、マダム紅蘭さん。
夜は高そうなので(笑)、お昼間にお邪魔することに(そう、あたしたちは夜に行動しませんの。寝るのが早いから(・_・) どへへ!!)

ma-ko1.jpg

マダム紅蘭さんは築90年の町家中華料理店。
黒いタイル貼りの外観や、中の急な階段(この日は2階でお食事させていただきましたの(・_・))も、なかなか歴史を感じさせてくれますの。

この日いただいたのは単品(辛いモノが苦手なくせに妙に食べたかった担々麺)かお重かで悩んで(笑)、結局お重に(さっき甘いもの食べたとこなんやけど(・_・) 食べすぎよね。どへ!)。

お重は通称「中華宝石箱」。具だくさんの盛りだくさんですの!

ma-ko2.jpg

海老天、クラゲ酢、シュウマイ、酢豚、大根ゆず生酢の卵焼き・・・などなど。季節の茄子炒めもとても美味しかった

中華重についているたまごスープもとろみがあるのにあっさりしていて、こってりしがちな中華料理(あ、別にこの中華重はそれほどこってりしてないけど)を中和させてくれますの!

またまた満足。そして満腹(*^∀^*)
ごちそうさまでした~~(*^人^*)

マダム紅蘭
京都市中京区寺町丸太町東入北側(場所はここ!
営業時間 11:30~14:00・17:00~21:00(月曜定休)
マダム紅蘭紹介ページ



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【4番札所・革堂行願寺】 | Top | 女同士で巡る洛陽三十三所観音巡礼【3番札所・護浄院清荒神】>>




こんばんは。
おおおお~美味しそうですね!
「宝石箱」なんてネーミングもオサレですね。
いろいろ食べられて嬉しいですよねぇ。
それより、店名は「こうらん」とお読みしていいのでしょうか。
某ゲームの登場人物も紅蘭(こうらん)だったので、ちょっとドキドキしました。
2007/09/13 21:30 URL by まみっち [ 編集] Pagetop△

⇒その読み方でOKですじょ☆まみっちさん^^
マダム紅蘭は「こうらん」でOKです^^
某ゲームの登場人物にこんな人がおったのですか?
それってやっぱり赤いチャイナドレスとか着てるのかしらん?(・_・?)(想像)

うちの兄貴はゲーマーでした(・_・)
あたしもその影響で若干ゲーマー^^;
古いゲームしか知らんけど。どへへ!!
2007/09/19 16:47 URL by このぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/80-8de97a28
» FC2blog user only
| Top |
