オ・タン・ペルデュのランチボックス【岡崎白川疎水沿い】



2017.07 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.09


スポンサーリンク

スポンサーサイト


テーマ= - ジャンル=



あたしも、そしてウォーキングパートナーのつんこちゃんも前々から気になってた近代美術館近くの「Au Temps Perdu(オ・タン・ペルデュ」に行ってみましたの。

o2.jpg

ここ、疎水の傍なんで、お天気がいい日に外でランチしたらかなり気持ちよさそう・・・。テイクアウトもできるようやけど、今回はお店でいただくことに。
つんこちゃんはお料理大好きなので、ショーケースに並ぶフランス風味なお惣菜に興味津々なのだ♪

で、ランチボックス

o1.jpg


右上のボックスに全て詰まってるのやけど、お皿に出してみました。ボックスは2段重ねです。

ランチボックス・・・お弁当・・・
そりゃ~、おむすびや卵焼きやたこさんウインナーが入ってるのだってめっちゃおいしいけど・・・

フランス人さんたちってお洒落なのねん(・_・)

箱に詰まってるものがニホンのものと全然違いますの。
フレンチなだけに・・・チーズとか入ってるよ(-_-;)(2種類ね。に合いそうなんじゃない?あたしゃ飲めないんで、想像やけどさ)
・・・キッシュも美味しいし。

オ・タン・ペルデュは高級そうなマンションの1階にあったから、つんこちゃんと2人で気取って「おほほのほ~~」なんて言ってみた。

・・・ただただ、虚しかったっ(-_-;)

結論的には、つんこもあたしも「セレブへの道」は遠かったのでした。どへ。

オ・タン・ペルデュ
元田中のル・ベルクールの姉妹店。
京都市左京区岡崎円勝寺町(地図はここ!
詳細はこちらまで。



テーマ=おこしやす!京都 - ジャンル=地域情報



<<祇園白川の紫陽花 | Top | cafe花咲みの「おばんざいランチ」【伏見桃山】>>




実はね
ベルクールがオープンして10年経ち、ブションがオープンした。
そして今回また10年経ち岡崎に新しい店を出した。
オーナーのM井さん、実はね、腹巻をして片手ハンドル、八ヶ岳で凍傷に苦しんだA山君、ケツブツU川君と同級生なんです。ということは・・・・・。

銀閣寺から里の前にベルクールが移ったときの、踊る影、奇声の話はいずれ・・・。
2007/06/21 06:39 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

私も好き!
ぽのこさ~ん!
お久しぶりですっ。
ぽのこさんと1度だけお会いしたときから早、1年になろうとしていますね。
近々、ぜひともご飯をご一緒しませう。

オ・タン・ペルデュ、私も大好きです。
ベルクールはあんまり感じがよくないので・・・、オ・タン・ペルデュはそういうことをあまり気にせずにおいしさを堪能できるので好きです。
ただ、オープン当初の方がおいしいドリンクが充実していたような気がしますが・・・。
あるとき、子どもたちと動物園にいくのにこちらのランチボックスを買ったんです。
が、子どもたちには濃すぎたようで、パンくらいしかたべてくれませんでした~。
ま、その分私がおいしさを堪能できたんですけど・・・!
2007/06/21 07:58 URL by aya [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん、ayaちゃん^^
★ROMさん(・_・)
ほぉ~~・・・・ここでもまた「ケツ」が(笑)。
と言うことは、「ケツ」(略)さんとROMさんは・・・

へー(・_・)

> 銀閣寺から里の前にベルクールが移ったときの、踊る影、奇声の話

これ・・・想像したら何かキョワイですじょ~^^;
なんなのぉ~~~^^;

★ayaちゃん^^
おおぉ!ayaちゃん♪
お久しぶりこですじょ(^_^)/

今年こそ(?)、ご飯しませうね♪

あたしはこの日、初めてオ・タン・ペルデュに行きましたんですじょ。
何度も前を通ってたけど、気になりながらも行く機会がなく・・・
この日はここに行こう!と決めてお邪魔いたしましたんですじょ。
店内はアダルトな感じのマダムが多かった。
で、マダム風に自分を演出し・・・自滅しましたんですじょ(どへ)。
今度は単品でテイクアウトしてみたいっす!!^^
2007/06/21 08:20 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△


yamさんがmixiに
ROMさんが僕のブログにコメントという形でU君の逸話を書いていますが、考えたらうちの高校、コイーッきゃらの人が一杯いましたね。ROM君なんかも、自分のことは遠慮して書いてませんが、典型的なコツーッ学生さんでした。僕なんかはウスーイほうでしたからね。って書いてますから・・・。
2007/06/21 16:04 URL by ROM [ 編集] Pagetop△

私はマダムではございませんが
何度かこのランチボックスをいただいておりますが、やはりワインと一緒がベストかと。
どう考えても、「お酒をのみなさーい」というラインナップですね。
2007/06/21 18:51 URL by もちこ [ 編集] Pagetop△

私もぽのこさんと最後にお会いしてから一年近くになりますね。早いなあ~。しみじみ。

このランチボックス、これを買って動物園へ持って行って象の前で食べるのが私のささやかな夢その1だったりします(笑)

私もセレブの道には遠いなあ~。ぐは。
2007/06/21 19:12 URL by おかだあんの [ 編集] Pagetop△

⇒ROMさん、もちこさん、あんのちゃん^^
★ROMさん(・_・)
ROMさんが濃ゆぅ~いのはわかるとして(笑)、yamさんも濃い人なんじゃないのかしらん??って想像してるあたしは間違ってるのかしらん??
ROMさんのお友達でしょ?
類は友を呼びますんですじょ・・・どへ!!!

★もちこさん(・_・)
飲めるもちこさんはよいですよぅ~。
ワイン、何本でも行ってください!!(何杯、じゃないですじょ、何本、ね^^)
ちなみにあたしはこのときパイナップルジュースでした(・_・)
ガキンチョじゃないんやからさぁ・・・とほほのほ。

★あんのちゃん(・_・)
あんのちゃんはまだまだセレブへの可能性があるわん!!
だって若いのやしぃ・・・高望みしたって・・・どへ。
あたしはすぅちゃんをセレブにして、そのおこぼれを貰おうかとたくらんでおりますの(セコ技)。

でもすぅちゃんもセレブからは程遠いなぁ(-_-;)
だってすぅちゃんは漁師希望やから(・_・)

どへ!!!
2007/06/23 15:30 URL by (ぽ) [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/8-e38d6561
» FC2blog user only
| Top |
