今年も再び!2010花まつり in 佛光寺【仏光寺界隈】



2017.05 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.07


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



昨年に引き続き訪れた佛光寺の花まつり
今年は4月9日・10日で開催されています。

あたしは、京都中の花まつりイベントの中でも、佛光寺さんの花まつりが一番好きかも!ですの

昨年の飾りつけと違って、今年の佛光寺さんは幻想的。
こども花あんどんが境内を彩ります。

仏光寺1

枝垂れ桜も、まだまだこれからが見頃って感じなのだ!

仏光寺2

仏光寺3

そして!!
昨年にはなかったお店が出ていました♪
前から気になるお店やったけど、遠くて訪れる機会のなかった静原のCAFE MILLET(ミレット)さんが出店されてましたのっ!!
これには一緒に訪れたウォーキングパートナーのつんこちゃんも猛烈に感動
あたしがこの日いただいた、豆腐とブロッコリーのキッシュとリンゴのケーキはめっちゃウマ
これはぜひとも静原まで足を伸ばさねば!!

仏光寺4

ミレットさんのブースには、カレーやスープなんかもありました
あ~~、今日も食べたいなぁ~~。

思いのほかおいしい食べ物とめぐり合えてしまったので(笑)、昨年訪れた久遠院さんでのお抹茶はいただけんかったけど(これは9日のみですorz)、今日もう一回行けたら…昌蔵院さんに訪れてみたいなぁ。

今日が最後の花まつり。
夜9時まで開催しているので、お近くの方は是非立ち寄ってみて下さい!
素敵なイベントですよ~~♪

花まつり、メリシャカ!!
※「メリシャカ」とは?⇒こちらをご覧下さい♪

2010・花まつりin佛光寺
4月9日・10日 13時~21時
仏光寺界隈にて開催。




テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<昌蔵院特別公開・小川治兵衛作の庭園【2010花まつりin佛光寺】 | Top | 京の通称寺めぐり【その2 六角堂(頂法寺)】>>




そんな出店があるとは…
おいしそ~(^o^)/
出店といえば、タコ焼き、唐揚げ串、焼きそば etc...
こんなオシャレなのもあるんやぁ☆

私が某お寺で働いてたときにも、花祭りはありました☆ 子どもたちが大きな象さんを引いて境内をパレードするんですが、私は引率するのに忙しく、実はあんまり印象に残ってません(笑)
準備と片付けは、なぜかちゃんと覚えていますけど…。
2010/04/10 19:01 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒想像以上によかったです!まかろん隊員!
今回のオシャレな屋台には正直びっくりんこでした。
まぁ、ミレットさん以外にもお店はちょこっと出てたけども(地元の人が出されてたようです)、そこではおうどんやおぜんざいなんかがあったようですよーー。

来年、どうですかっ?
隊長とともに、この花まつりの参加はっ!!
新鮮野菜も売られていて、一緒に行ったウォーキングパートナー(であり料理好きの)つんこちゃんは大興奮でした!

> 子どもたちが大きな象さんを引いて境内をパレードするんですが、私は引率するのに忙しく、実はあんまり印象に残ってません(笑)

今度は一般市民(?)として参加してください(汗)
花まつりといえば子供たちがつきものですが、このイベントは・・・
子供たちはただただ境内を走り抜け、大人たちは食べ物に舌鼓・・・という完全二極化で(笑)、幅広い層の人たちが猛烈に楽しんでおりました。
なもんで、あたしたちは仕事帰りに2日連続で行ってしまったわけですが(滝汗~~)

これはまかろん隊員にもオススメできマッスル!!
仕事が忙しいまかろん隊員・・・どうでしょ、8時半くらいならなんとか行けそうにないですかね??(執拗に誘うあたしでありました^^;)
2010/04/11 11:51 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

夜桜もステキですよね~。
花あんどんホント幻想的ですね。
見たかったです(涙)
美味しいものに出逢えてぽのこさん嬉しそぅですね☆
私もその気持ちとっても分かります(笑)
2010/04/12 10:32 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

すっかり忘れてた!!
お久しぶりです。
佛光寺、見頃の頃に行こうと思いながら
すっかり忘れてました。
枝垂桜はまだ見頃ですか?
早速行ってきます。
思い出させてもらってありがとうございます。

次回はおまつりも是非訪れたいです。
2010/04/12 23:18 URL by hanna梨 [ 編集] Pagetop△

⇒来年は是非訪れてみてください!☆あや☆さん^^
記事にも書きましたが、こちらの花まつりはかなり盛大に開催されています。
昨年よりも更に賑やかになってるような気がするし、おいしいお店も出店されているしで(笑)、本当に楽しく過ごせました。

今回、あたしもウォーキングパートナーのつんこちゃんも、仕事帰りに立ち寄りました。
もし時間が許されるなら、来年は是非☆あや☆さんも立ち寄ってもらいたいなーと思います。
手づくり感いっぱいで和やかな花まつりですよ!
2010/04/13 20:52 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

⇒いやーーん!忘れちゃってたのっ??hanna梨さん!!!
嗚呼~~、楽しかったのにぃ~~!!(笑)

> 枝垂桜はまだ見頃ですか?

9日・10日が結構暖かかったこともあり、咲くのは咲いてましたねぇ。
まだ蕾は残っていたけれども・・・

hanna梨さんはこのあたり行動範囲ですよねぇ??
きっと大丈夫なはず!!(なことを祈ってますorz)
あ~~、でもでも、この前の雨でどうなってたかなぁ~~(涙)

来年は是非、お祭りに参加してみて下さい!!
猛烈におススメですよっ!!
2010/04/13 21:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/798-996697f3
» FC2blog user only
| Top |
