京の通称寺めぐり【その2 六角堂(頂法寺)】



2017.10 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 » 2017.12


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



今まで色々なスタンプラリー的なものをやってきたけれど、これほどまでに時間がかかっているものはないっつっても過言ではないあたし的「京の通称寺めぐり」(どへ)。
一応、行事的なものと合わせて寺院にお邪魔しようかと考えておるので思いっきりスローペースです。

と言うことで、2回目はあたしが頻繁にお邪魔しておる六角堂
他の通称寺も廻っているにもかかわらず、これを先に載せてるのは・・・

六角堂1

単に、昨日が花まつりだったから です!!!(どへ)

六角堂5

一年ぶりのご対面です。ぐふふふ・・・
甘茶、かけましたの。がは。

六角堂6

今の六角堂は、名物の御幸桜はもうほぼ終わりって感じなのやけど、太子堂前の青もみじと枝垂れ桜は見頃。

六角堂2

晴天の中で見る桜は最高にきれいであります

六角堂3

そんな六角堂でいただける、通称寺シールはこちら!!

六角堂4

し、渋いデザイン…六角形の中に「堂」の文字が
紫を基調としているところが高貴です

六角堂(頂法寺)
京都市中京区六角通東洞院西入堂之前町248(場所はここですねん)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<今年も再び!2010花まつり in 佛光寺【仏光寺界隈】 | Top | スガマチ食堂の「本日の定食」【大徳寺・船岡山】>>




この日は青空で気持ち良さそうですね。
六角堂の桜も可愛いピンク色なんですね!
通称寺巡り2箇所目ご苦労様です。
六角の中に堂の文字・・ステキですね(笑)
2010/04/12 10:26 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒頑張りますよー、☆あや☆さん^^
この日(8日)はお天気でねぇ・・・いやー、本当に「通称寺巡り日和」で良かったですよぅ(笑)。
でも、日に当たりすぎて少々疲れましたが(苦笑)。
次回は「椿寺」載せます。椿の時期に合わせて行こうと思ってたので・・・行ってきました!(六角堂より前ですが:汗~)
☆あや☆さんは既に、三十三所の観音巡礼で椿寺さんのご朱印、いただいたかもしれませんね^^

2010/04/13 20:49 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/797-55057dcc
» FC2blog user only
| Top |
