和醸良麺 すがりのもつそば【四条室町】



2017.06 « 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 » 2017.08


スポンサーリンク



テーマ= - ジャンル=



先日、和醸良麺すがりに行ってきましたの(・_・)
単純に同僚と高倉二条のつけ麺の話になったので。
でも食べたのは、つけ麺じゃなくてもつそばですの

すがり1

細い入り口を通ると食券コーナーがありますの。
ここで食券を買ってカウンターでいただきます。

すがり2

この日はお腹がかなり空いてたので(訪れたのは2時半)、待たなくていいしすぐ出てきてよかったー。
結構食べ応えのある麺で、もつもぷりっぷり。
魚介のスープも濃厚でとても美味しかったです。

すがり3

全然おひとりさまでも大丈夫
あたしが訪れた時間帯は、男子と女子、半々くらいでした(もう終わりかけやからカウンターにも半分くらいしか座ってなかったかな)。
ま、混んでたらゆっくりはできんけども・・・町家でいい雰囲気のお店ではあります
もつやし、今度は女子友と来よう!

ごちそうサマンサでした~~♪

和醸良麺 すがり
京都市中京区観音堂町471-1(地図はコレ!
TEL 075-205-1185
営業時間 11:30~15:00(L.O.14:50)/
     18:00~22:00(L.O.21:50)(土日祝は~21:00。無休)



テーマ=暮らす京都 - ジャンル=地域情報



<<松尾大社の朝ごはん・「おついたち亀楽粥」(4月・かしわ粥編) | Top | 諧-やわらぎ-の日替わり定食【四条新町】>>




モツ大好き☆
私、何でも大好きって書いてる気がする(笑)

実はつけめんが苦手なんですが、モツは大好きだから、これなら食べたいです☆
ていうか、もつそば目当てに行きますっ!!

私って味にこだわりすぎるのか、
なかなか京都で口に合うラーメンが見つからないのが悩みなんです…。
期待してます(^-^)
2010/04/01 22:42 URL by まかろん [ 編集] Pagetop△

⇒好きなものが多いのはいいことです!まかろん隊員!!
それでこそ、地球を守れます!!ぐへ!!!

隊員はつけめんが苦手・・・どこのつけ麺を食べましたか?
あれ、麺によるのかなぁ・・・確かに当たり外れはあるかもしれませんね。
これはつけ麺じゃないし、おいしくいただけると思います・・・っつーか、美味しくいただいてもらえたらうれすぃ。

> 私って味にこだわりすぎるのか、
> なかなか京都で口に合うラーメンが見つからないのが悩みなんです…。
> 期待してます(^-^)

あーーー、そんなこと言われたら~~、お口に合わなかったらどうしよーー!!(がびょーーん)
一応あたしの主観ですけど、スープは濃い目です。まぁ魚介系やし、とんこつじゃなければいいかーってな場合もあるかもですが。
京都のラーメンは濃い系が多いような気もするので、あっさりしているのがお好きなら、まかろん隊員の期待には添えないかも(涙)
そのバヤイは・・・なんかよさげなラーメン、探します(苦笑)
ちなみにあたしは、杉千代のラーメンが好きです♪(ぐふっ)
2010/04/03 20:06 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

やかんがかっこいい!!
ぽのこちゃん
またまた登場!ここも、よくいくお店です。あ、いやちょっと最近はご無沙汰かな。
ラーメンつけめん、ブームのさなか、モツと絡めた成功例でしょうね。
和蕎麦って言うのも、受けてるんじゃないかな。
でも、ツケメンはまだまだ進化していきそう。頑張れスガリ!!
頑張れ!ぽのこちゃん!! あれ?笑
2010/04/04 01:42 URL by isshy [ 編集] Pagetop△

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/07 12:51 URL by [ 編集] Pagetop△

「もつそば」食べたことないです!
美味しそうですね☆
地図を見させてもらったら知り合いのお店のご近所だったので覚えられました!
ありがとうございま~す!
2010/04/07 15:35 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒isshyさん、内緒さん、ayaさん^^
★isshyさん^^
またまたかぶりましたねーー。
isshyさんの出没エリアは・・・つまりアノあたりでしょ??(どのあたりやねん??がははははー!!)
isshyさんが以前教えてくださった一番お気に入りなお店は載せてませんが、それは…意図的です!!がははは!!
あたしもねー、適当にやりますよ、適当にっ。
ちょっと更新が滞ってますが、ちゃんと生きてますので・・・ぐふふふ♪
どこかで出会ったら、宜しくお願いしますね~♪

★内緒さん^^
がはははははははは!!!
了解です♪
またメールしますねーー。

★☆あや☆さん^^
ちょっとわかりにくい場所ですけど、あのあたりはいいお店が多いんですよー。ああいう場所は、味がよくないとリピートしてもらえんからでしょうけどねぇ…
夜のみになりますが、おばんざいの太郎屋さんはオススメです!
もし夜にアノ界隈でご飯食べたいなーってなったら、立ち寄ってみて下さい♪
2010/04/09 14:04 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△

おばんざいの「太郎屋さん」聞いたことあります!
是非行ってみたいです。
ありがとうございます☆
2010/04/12 10:04 URL by ☆あや☆ [ 編集] Pagetop△

⇒覚えておいてください!☆あや☆さん^^
あの並びのえはらさんもいいんですが、女性でも気軽に入れるのは太郎屋さんなんです^^
和食好き、おばんざい好きなら気に入っていただけると思いますよ!
2010/04/13 20:39 URL by ぽのこ [ 編集] Pagetop△
コメントをどうぞ(*^∀^*)














管理者のみ閲覧可能にする



Trackback
Trackback URL
» http://kyotonouveau.blog99.fc2.com/tb.php/793-61599c8b
» FC2blog user only
| Top |
